ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

シマシマキッカーとリンちゃん★

2016年01月29日 | リン

こんにちは

昨日は少し暖かかったですね
でも、なんか週末にはまた雪とか言ってましたよ
ホントかしら~。

今日は、週末の月末なので、バタバタになってしまうと思います。
再び応援ポチや、拝読でのご訪問となってしまう可能性があります
申し訳ありませんが、その際はご了承頂けましたら幸いです

さて、今日のお話です。
ちょっと日付が遡ってしまいますが、シマシマのキッカーを編んだ時のお話。

完成したのが嬉しくって、写真を撮ってた時に野次猫に来てたリンちゃんに
差し出してみました

見て見て~新しいキッカーを編んだよ~と、意気揚々とリンちゃんに差し出したら、

リンちゃん、ふ~ん・・・そうなんだ~・・・と、スンスンはするだけ。


あれれなんか反応、薄くな~い気に入らなかったと聞くと、
そんなコトないけど~・・・と、相変わらず匂いはチェックするけど、それだけ。


そんなコトないけどないけど、何かあるのと聞き返すと、
う~ん、今は気分じゃないかな~って感じかな~・・・と、リンちゃん。


あ、なるほど・・・そう言うコトか・・・と言ったら、
ちょっと申し訳なさそうに、うん・・・と、お返事


気分じゃないなら仕方ないよね~と苦笑いの飼い主に、
後で遊ぶね、と言って、


さらに、ゴメンね~と謝られました
そんなリンちゃんに、いやいや、イイよイイよと、飼い主も平謝り。

そういう時もあるもんね~。
飼い主が出来上がって嬉しかっただけだしね~
猫さんに気を遣われると、こっちが悪いコトしたような気になっちゃう



ムーを足蹴にするリンちゃん、悪いでしょ~
ムーが怒らない時は、怒らないコトをいいコトに、
足癖が悪くなるリンちゃんです
そんな様子を見ながら、肉球をギュウギュウ押し付けてもらえるなんて、
ムーってイイな~と、呑気に思う飼い主です
肉球、プニプニしてて気持ちイイですよね
ムーのキレポイント、そっか~ストーブを死守したいかどうかかぁ~。
うん、有り得るかもしれません。ムーなだけに(爆)
でもね、喜ばしいコトに、ムーがリンちゃんにキレる頻度が減ってきたんですよ
いや、ほんのちょっとですけどね
通りすがるだけでシャーッしてたのがなくなっただけでも、
めちゃめちゃスゴイ進歩(爆)

もうすでに黄ばんでるのかなと、コメントを頂きましたが、
はいもう、すっかりバッチリ黄ばんでます(爆)
写真は現像してるので分りづらいんですが、
頭頂部とか、お腹の辺りとか、黄ばんでます
大体、ストーブに近すぎるんですよねぇ
遠ざけても、遠ざけても、気付いたら、真ん前に貼り付いてるんです

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2016-01-29 07:13:47
イマイチ乗らないんでしょうね。
そういう時って人間でもありますから。
そのうちに夢中で遊んでくれますよ。
Unknown (ゆぼぼ)
2016-01-29 07:16:09
@@?酔いたくないときもあるんだねぇ~・・
わたしゃ毎晩酔っていたい^^
Unknown (しっぽ)
2016-01-29 07:46:02
気分じゃない日もあるんですね!!!!
うちの子ならいつでもケリケリ^^♪
ふふふ、きれいすぎてケリケリ出来なかったりしてwww
Unknown (nonokikichai)
2016-01-29 08:16:50
お猫さまは気まぐれですからね♪
リンちゃん、オトナ。o@(^-^)@o。
ウチは人間に気を使ってくれるような
猫はいません(^^;
Unknown (ガブママン)
2016-01-29 11:33:43
そっか~、
リンちゃん今ひとつ乗り気じゃなかったのね。
とっても可愛いシマシマ柄なのに残念~!!
ゆぼぼさんのコメに笑ってしまいました。
私も毎晩酔っていたいかも~( ´艸`)
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2016-01-29 12:22:18
あらま!リンちゃん食いつかなかったですか~
エルだったらきっとまた、目に入れようとしてたでしょうなw
気分じゃない時もありますよね~
ウチも皆様同様、毎晩酔いたいです(笑)
マタタビのヨダレ割りひとつくださーいw(*´ェ`*)ノ”
Unknown (柚子)
2016-01-29 12:59:20
まぁ、リンちゃん…気が乗らなかったの?
ちょっと珍しいことですねぇ^^;
しかもまちゃこさんへの気遣い…大人になってしまったのか…
うーん、イヤイヤ^^;リンちゃんにはまだまだハッチャケていてほしい~♪
Unknown (pinpopopon)
2016-01-29 13:16:17
気分が乗らず恐縮するリンちゃん、
大人ですね~

中身はなんでしょう?
マタタビ?キャットニップ?
りんちゃんのお好みは何ですか?
Unknown (とっちー)
2016-01-29 13:39:52
そっかぁ、
今は遊ぶ気分じゃなかったのねー( ´艸`)フフ♪
んでもニャンコのそういう気分屋さんなところもたまらなく可愛いよねー♪
でもって、飼い主が気分じゃないときに限って遊び始めたりw
Unknown (くりひなママ)
2016-01-29 14:26:55
まちゃたびキッカーに無反応なことがあるなんて(笑)
うちはいまだに出すと大騒ぎですよ、
長持ちしてます~♪

コメントを投稿