ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

年度末開催ww

2010年03月18日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日は、日中更新のブロ友さんのところが
ホントに無言で読み逃げ&ポチ逃げになってしまいました
せめて、一言くらい、と思ってたんですが、全く余裕nothingでした・・・

それはさておき、今日はぱたぱたトンボさんで遊ぶ
ムー編をお送りする予定でしたが、
年度末のおトイレ観賞会が開催されましたので
急きょ内容を変更して、お送りさせて頂きます

ということで・・・ニャンズのおトイレ掃除をし終わった頃、

ムーがやって来て、おトイレの水が流れる様子を
いつものように、食い入るように観察

そろそろ水も出切ったぞ~という勢いになると

お名残惜しそうに、さらに身を乗り出して
完全に気負いが止まるまで見てます

後ろ姿がね、ホントに残念そうなんですよ

が、しかし、リビングのニャンズ用トイレは2台。
ムーが観賞会を始めた時に2台目のおトイレ掃除が
終了した時なので、追加はありません。

今日はオシマイ、というと

あっさり撤収。
飼い主、ちょっと残念

で、最近は大抵はムーだけで観賞会が閉会しちゃってたんですが、
昨日は、何と

入れ替わりでシオンがやってきました

シオンも来るなんて、さすが年度末です(爆)

残念ながら今日はもう終わっちゃいました、と
言ってみましたが、ずっとおトイレを覗き込んでるので

はい、飼い主の根負けでございます

用もないのにサービスで1回、流しました。
あぁ、もったいない・・・

でも、嬉しそうに観賞会をしてる姿を見るとねぇ・・・

ま、いっか~

シオンも完全に水の勢いが止まるまで、覗き込んでましたが、

止まったら、ちょっと残念そうに・・・。

しかし、もう無いよ~

シオンと一緒におトイレから出て来ると、
あら、びっくり。
すでにリビングに戻って行ってたと思ってたムーが
なんと、洗面台の上で探検してました

ムー、最近、ものすごいアクティブなんですよ
いや、寝てばっかりではあるんですが、
今まで全く興味を持たなかった場所に興味を持ったり、
行動が大胆になったり・・・。

洗面台に登ったのも昨日が初めて。
こんな写真も撮れましたよ

鏡の中から目線、頂きました

キッチンと異なる形状の蛇口に興味津々な様子で

何度もスンスンしてました

いわゆるシャンプー出来る洗面台なんですが、
飼い主、コレにずっと憧れてたんです~
まぁ、憧れてたワリには一度も使ってないんですけどね(爆)

上の写真の

鏡のほうも撮ってみましたよ

なかなか面白い写真が撮れて、
飼い主、大満足(爆)

 

余談

昨日、無性に甘いものが食べたくなったので
会社の帰りに、ケーキを買って帰りました


ロールケーキに


あんずのタルトに


なんだっけ・・・(爆)
名前忘れちゃった

食後にロールケーキとあんずのタルトを
勢いで完食しました

あぁ~ケーキってウマい

 

余談2

一昨日の記事のドラえもんですが、
コメントにも頂いた通り、ディアゴスティーニ系です

ぱたぱたトンボさん、以外と壊さずに遊んでますww
1人遊びはシオンだけじゃなくて、ムーもするんですよ
ジャラシ系のオモチャをそこらへんに置いておくと
自分の気がむいた時に遊んでます
ちょっとバタバタしてる時はラクです

 

いつも遊びに来てくださって本当に有難うございます
また楽しいコメント、お気遣いなど、本当に嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思ってくださるようでしたら、
コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
初めての方もお気軽に一言頂けると嬉しくって1回転なんかしちゃうかも。
ブログをお持ちの方はURLなども入れて頂けましたら、
遊びにお伺いをさせて頂きます。
 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます
これからも我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします


                         
ポチっとな~               ポチっとな~              ポチっとな~

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃむのアレ)
2010-03-18 01:37:41
流れるお水が好きなんですね~
そのうち
蛇口から飲める猫さんに
なれるのでは~^w^
Unknown (hinya)
2010-03-18 02:47:18
ポチ&読み逃げで失礼しますm(__)m
Unknown (youbobo)
2010-03-18 06:56:24
年度末開催@@?
お水グルグルじゃばじゃば鑑賞会は・・
毎日開催じゃないの~^^?
Unknown (とっちー)
2010-03-18 10:39:22
゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
さっすが年度末は違うねー!アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ムーさんだけじゃなくシオンちゃんまでー☆☆(笑)
おまけに洗面台にまで興味持っちゃうなんて♪
やっぱりレディだから鏡で身だしなみ整える?みたいな(*`艸´)ウシシシ

ケーキ、美味しそう~!!!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
疲れてると無性に甘いものが欲しくなるよねー☆☆
2番目のあんずのタルト、特に美味しそうだぁヾ(*≧∇≦)〃
(フルーツ系タルトに目がないの~♪)
Unknown (momomama)
2010-03-18 12:15:14
最近アクティブなムーさん、
分かります、分かります、
モモも今迄上った事のない所で探検してます。
Unknown (つるつる)
2010-03-18 12:42:37
うちはトイレは竜が入りたがりますが
流れる水にはあまり興味がないようです
ムーちゃんはほんとに好きですね~

鏡に映った写真っていいですよねー
なんかおしゃれな感じがします
うちだと蒼太はあまり乗らないので
一度鏡に映った蒼太の写真が撮りたいかも

ケーキ!!うまそうです~
Unknown (くりひなママ)
2010-03-18 13:33:01
年度末開催なんですか。
期間限定なんて面白いですねぇ。
流れる水を眺めてるだけなんですか?
手を突っ込んでじゃば~じゃば~ってのは
しないのかな?
それやったら床が大変なことになる&衛生的にそれってどうよ…なので、
見てるだけで本当によかったと勝手に安心してる私でした(笑)

ケーキがうまそうだ!
私も昨日からガトーショコラが食べたくて食べたくて…。
買ってくるか。
Unknown (とろおば)
2010-03-18 13:39:41
おおお!観賞会!!(笑)
やっぱりものすっごい
のぞきこんでますね~。(笑)
この後ろ姿、たまら~ん!!(愛)

アクティブなムーさん、
やっぱりあったかくなってきたからかな~?(笑)
Unknown (Chikaぽん)
2010-03-18 14:26:39
シオンさんもおトイレ観賞会したんだ~♪
2にゃんともたっちして一生懸命見てる姿が可愛いよー!(*/∇\*)キャ
うちはライたんが私が立った後のトイレを覗きこもうとするんだけど
流す前のは見てもらいたくない!(笑)
んで、慌てて流すと逃げていくの~(*≧m≦*)ププッ
まちゃこさん、食後にケーキ2個完食っ?!
きっとお疲れなのよ~。
私も普段は甘いもの食べないんだけど、最近無性にケーキが食べたい気分だもん( ̄◇ ̄;)
Unknown (虎猫)
2010-03-18 16:04:56
読逃げごめんなさい。ポチッと。

コメントを投稿