ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】お客さんやってキタ━(゜∀゜)━!2015年★夏

2021年07月22日 | リン

こんにちは

いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。
ゆるりと楽しんで行ってもらえれば幸いです

昨日に引き続き、今日も再放送にてお送りさせて頂きます
自分の自由時間がやっと来たと思ったら、相方にジャマされてしまい、
何もできませんでした・・・

元ネタはタイトルにもありますが、2015年7月のお話です。
飼い主的にはあまり嬉しくないけど、ニャゴら~には大人気の夏の風物詩ネタですね~
それでは、始まり、はじまり~。



今夏初のお客さんがやって来ました~
しかも、そろそろ寝ようか・・・と言うタイミングで

お客さんが来た音で、リンちゃんが

うはっなんか来た~と、興奮気味にやって来ましたよ。
来たね~・・・お客さん・・・と言いつつ、お呼びでないしと、思った飼い主(爆)

網戸に齧り付きで見るリンちゃん、

もっとこっちに来ないかなぁ・・・と、恐ろしい発言
さぁねぇ・・・どうかなぁ・・・と言いつつ、来なくてイイしとか思う飼い主(爆)

と、その時

リンちゃんの言葉が分かったのが、お客さんが動いたらしく、
あっ今、ちょっと動いたよ~と、さらに身を乗り出します。
動いたのは飼い主も分かり、一瞬、ギョッとしてしまいました
う・・・うん、そうだね・・・と答えるのが精一杯。
あとはもう、飛ばないでよ~とか、網戸に止まらないでよ~とか、
祈りながら、冷や汗タラタラに・・・

が、しかし、お客さんは、この一瞬だけ動いただけで、また動作停止に。
そしたら、

ね~ね~、お客さん、全然、動かないけど、なんで~って聞かれました
いやぁ~・・・なんでって聞かれてもねぇ・・・暑いからじゃないのとしか答えられず。

一瞬とはいえ、お客さんが動いたもんだから、リンちゃん、ワクワク度が上がっちゃって、
ず~っと窓辺にいるので、

リンちゃん、まだ寝ないのと聞いたら、うんまだ起きてる~と、
お客さんをガン見したまま、お返事。


え~そうなのもう4時だよ飼い主、寝ちゃうよと言ったら、
うん、先に寝てイイよリン、もうちょっと起きてる~とか言われたし
そう、寝ようとしてたのは、既に外もボンヤリ明るくなり始めそうな朝の4時。
休前日は、ついつい夜更かししちゃいます

どうしようか、ちょっと迷いましたが、翌日は休日だし・・・と思って、
もう少しだけ、リンちゃん付き合ってみるコトにしたら、

お客さんが再び動き始めました
その様子に、リンちゃん、うは~動いた~と大喜びし、
飼い主は思わず、あわわわ・・・と恐怖の声が出たのでありました(爆)

でも、お客さんは、飛ぶとか、網戸に止まるとか、
リンちゃんが喜びそうな動き方はせず、壁に向かって歩いていき・・・。

あ~ぁ・・・あっちに行っちゃった~・・・と、リンちゃん、残念そう。
残念だったねと声を掛けて、お客さんも見えなくなったから、もう寝ないと言うと、


またこっちに来るかもしれないから、もうちょっと見てる~だって
さすがに、最初の寝ようから、かれこれ30分は経ってたので、
飼い主は先に寝るコトにしましたとさ

ちなみに、今のところに来てから、田舎だし山は近いしで、東京のマンションよりも、
もっとお客さんが来るかと戦々恐々としていたのですが、
ニャゴら~が盛り上がりそうなお客さんはあまり来ずで、やたらと小さいクモが多いという、
何と言うか・・・的な感じです。
クモ・・・ホントに多くて参ってます。



大変申し訳ありませんが、おまとめコメレスはお休みさせて頂きます
申し訳ありません

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



いつも温かいコメントを頂き、有難うございます
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでのご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら、
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、 改めて遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村



人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこあみ)
2021-07-22 23:54:11
夏のお客さんネタ、懐かしいわ~(笑)。
今は田舎なのにこういうお話が無かったのは
リンちゃんが盛り上がりそうなお客さんが来ないからなのね(^^;
来ない方が人間は心穏やかに過ごせるけど(笑)。

自分の自由時間になるなずだったのに・・
って、あるある!
ブログ書いてるのにずっと話しかけて来て全然進まなかったり、
翌日が休みだと部屋に長居されて、
自分のリラックスタイムが遅くなったり・・
やりたくてもできない事いっぱいあるの!(;´Д`)
今まさにその状態だよ(^_^;)
お互いの時間や生活サイクルを
もうちょっと尊重したい(して欲しいw)と思う今日この頃(笑)。
返信する
Unknown (hana)
2021-07-23 11:17:09
夏のお客さん、猫たちは喜びますよね~
うちのにゃんずも盛り上がってたなぁ
今の家には、あまり来ないんですよ
近くに雑木林とかがいっぱいあるからかな?
まちゃこさんのところはクモですか…
なんで多いのでしょ??

相方がテレワークの時は、本当に参りましたよ
自分の時間を 自分のペースで使いたいのに~(涙)
返信する

コメントを投稿