ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

猫に小判と構って病(笑)

2008年08月16日 | ムー&シオン

こんばんは

週末ですね~
最近は、週末が待ち遠しくて仕方のない飼い主です
月曜日から「早く土曜日にならないかな~」と思っているあたり、疲れてるみたいです

でも今週末は、台風の接近の関係で、あまりお天気は良くないみたいですね
残念。

台風の影響を受けやすい九州近辺で生まれ育った飼い主は、正直、関東の台風が物足りなく思います
被害が大きいのは大変なことなんだけど、台風襲来は個人的には風物詩なので・・・
台風が来ると、あぁ~夏が来たんだな~みたいな
毎年、実家は屋根の瓦が飛んだり、カーポートが根元から折れて曲がったり、何かと被害を受けてます
が、母親は、家中の窓が1年掃除しなくてもイイくらいにキレイになると、笑ってます
おかしいですね

ま、そんなこんなで、今週末はなるべく家でおとなしく過ごすことにします

そんな明日の荒れ模様の天気予報など気にすることもなく、我が家のニャンズは今日もきままです

夕食が終って、所用があり、財布から小銭を取り出そうとした時に、10円がニャンズの前に転がっていきました

転がるものも人気アイテムなので、当然、もれなくムーもシオンも一瞬、反応したのですが、シオンは

転がってきた10円玉にチョイっと触って、

ふ~ん・・・

って薄い反応

10円硬貨特有の匂いのほうが気になったようで、

しきりに匂いのほうをチェック

で、チェックしたくせに、

面白くないという風に、手で弾き飛ばしてあえなく終了

 

ムーは、というと、

やはり同じく、匂いのチェックをして、

イヤそうに、10円玉に攻撃して終了・・・

やはり、

猫に小判・・・

であった。
お金の意味も分かってないので、有り難味も何もなく、終了でした

もったいないから、さっさと片付けましょうね。

 

ムーとシオンを構いながら、テレビを見ていると、相方が飲んでいたお茶のキャップを床に落として、転がっていきました。

そう・・・皆さんの想像通りです・・・。

こっちはシオンのツボにハマったみたい

よく転がるものの方が人気度高し、ってトコでしょうか

夢中で遊んで、キャップが返ってくる気配、全くナッシング

10円玉と厚みが違うだけ(だと思う)なのに、なぜこうも

反応が違うのであろうか・・・

挙句の果てに、キャップでも、

すっかり自分のもの状態で

返す気はさらさらないそうです

返却はいらないけど、捨てちゃうよ

 

ちなみに、ムーは反応せず、でした
シオンがキャップにジャレている間、相方がソファーから場所を移動したので、空いたソファーの上に

避難・・・もとい、移動。

ムーってば、シオンのことを子供だなんて、大人な発言ね~

どーして、ムーはこんなに年寄りくさいんだろう・・・

毛づくろいが一番だと言って、熱心にグルーミングを開始。
シオンがドタバタして、突進されるなど、若干被害を被って高ぶった気持を落ち着けているのかも・・・

一応、一緒に遊ぶことを勧めてみるも、

子供っぽい遊びは嫌いらしい。

この間のヒモ遊びは子供っぽくないのかい

ひたすら、遊ぶことを拒むムーでした

が、正直なところ、

シオンのお守がイヤ

なんだそうです

 

グルーミングしてる猫さんたちを見ると、ホント、

体が柔らか~い

って、毎回、

感動

しちゃいます

人間では、一般的にありえないよ~・・・この大勢・・・

ムーのグルーミングを眺めていたら、飼い主も絶叫!!の大事件が

 

 

 

 

シオンが、

遊んで~♪♪♪

と、ムーめがけて、

飛んできた・・・

マジでビビッたっス

あまりにも高い大ジャンプで、写真、見切れてしまいました

シオンの遊びに対する熱意って、素晴らしいわぁ~

ドン引きでしたけど

 

ただ今、ランキングに参加中です
なんとなんとキジトラ猫40位前後、白猫20位前後にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

    

 いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youbobo)
2008-08-16 08:43:24
キャップさん好きな子は多いみたいですよね~
うちのふたりはダメでした^^;
転がしてくれず・・><
最後お写真はムーちゃんにダイブしちゃったのかな^^?
Unknown (とろおば)
2008-08-16 13:01:42
本日もマッハでポチ逃げ中です;;
すみません~;;;
Unknown (まちゃこ)
2008-08-17 01:09:52
youboboさん☆
キャップも人気があるみたいですねww
びっくりするくらい人気でした(*^m^*)
あらら、youさんとmeちゃんはダメだったんですねぇ~(´・ω・`)
やっぱりキャップも猫さんの好みで分かれるんですね~ww
最後の写真は、そうです!
ムーにシオンが大ジャンプでした(爆)
マジメにビックリ(@_@;)

コメントを投稿