ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

まだまだ人気衰えず(^_-)vブイ♪

2010年12月22日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日は皆既月食を見られる貴重な日だったのに
残念ながらの曇天模様でしたね~
来年の12月10日にも見られるらしいので
是非、来年は晴れると良いですね

ムーさん、

ワクワクオーラが出るほど待ってますww

待ってるモノは

あの編み紐でした
目の前でチラチラさせるだけで、
ムーもシオンもワクワク顔で寄って来ますww
相方がびよ~んと投げると
ムーもびよ~んと伸びて来ます(爆)


下でチョロチョロさせると


捕まえようと必死になって、
あわあわしながら伸びて来ます

さて、シオンのほうはというと・・・

このような場所に潜んで、虎視眈々と
編み紐に食らいつく瞬間を狙ってるんですが、
先に相方に見付かってしまいました
ちょっとカラかい気味に声を掛けられて


闘争心に火が付いたか
こんなの簡単、簡単って言いそうな雰囲気で
紐めがけて飛んで来ましたが、


相方の操る紐は奇妙な動きをするので
上手にゲットできず・・・。
イラッとしてムキになりましたよ~


やっと、無事(?)にゲットできて
ホッと一安心の顔

相方と楽しく遊ぶムーとシオン、
そんな中、ムーの貴重映像がゲットしました


紐に夢中になり過ぎて、
きょえ~とか奇声が聞こえて来そうな1枚(爆)
しかも、その奇声がめっちゃ似合ってますww


口に手を当てて、うふふ、うふふ
なーんて言ってそうな1枚
右手が「ちょっと奥さん」的要素を含んでて
さらにワケが分からなくなってます(爆)


何て言うか・・・ね・・・な1枚
もはや相撲取り以外、思い付きません
背中の波打つ肉・・・肉か



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
大好きビーズクッション移動大作戦は
モノの見事に撃沈致しましたです
やっぱり、ビーズクッションは大好きだけど
それ以上に相方の横が大好き~なんでしょうね
その証拠に相方の定位置に飼い主がいると
ものごっつ不思議そうな顔をして
飼い主の顔をまじまじと見て、
その後、相方に向かって、ニャーと・・・
まるで「何でココにおかたまがいるですか」と
抗議をしているかのように鳴いてました
おかたま好き好き大作戦(えっ?そんな作戦だったの?)、
また知恵を絞って、リベンジ致しますですよ~



いよいよ年末に向かってバタバタも佳境に入りました。
今日は外出続きのため、応援ポチでのご訪問になりそうです。
申し訳ありませんが、ご理解とご了承を頂けましたら幸いです


いつも遊びにきてくださって、本当に有難うございます
また、楽しいコメント、飼い主や相方へのお気遣いなど、とても嬉しく思っています
ただ今、個別のコメントのお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思って下さいましたら、初めての方もお気軽に
コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
ブログをお持ちのかたは、ブログのURLを入れてくださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます
これからも我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします



     OR    

ポチっとな~               ポチっとな~
いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cona)
2010-12-22 01:57:23
ムーさんもシオンさんもよく遊びますね~。
最後のムーさんのどすこい写真、
ムチムチの背中のラインと、ムーさんの真剣な表情がツボです。
いい顔してますね~。かわいい♡
返信する
Unknown (ガブママン)
2010-12-22 07:59:59
ムーさん、とっても楽しそう!!
↓シオンさんが好きなのは
パパさんのそばだったのですね~
うちは何故かⅡ号がビーズクッションで横になってると
ガブちゃんが上に乗って寝たりします~

返信する
Unknown (ねこじゃらし)
2010-12-22 08:55:51
シオンちゃんもムーさんもとっても楽しそう!
編み紐…なにがそんなにいいんでしょうね~。ウールの匂いかな?
年末ですね~。街が大忙しですね~。間に合うかしら…。
返信する
Unknown (NonoKikiChai)
2010-12-22 09:06:01
相撲取りですか^^;
ムーさん白いから…膨張色だしね~
シオンちゃんが小柄で黒っぽいからよけいに
ムーさんが大きく見えちゃうのかも^^

返信する
Unknown (ツブシオ)
2010-12-22 09:56:46
ムーさん、シオンさんの性格がよ~くでていますね。
なんか、シマネコって運動神経抜群なのに、慎重過ぎるって感じることがあるんですよね。
ウチだけかと思ったら・・・ヨカッタ~
そうそう、それに白猫は、やっぱり鈍臭い!?
ムーさん、がんばって
どすこい!どすこい!
返信する
Unknown (くりひなママ)
2010-12-22 10:04:51
う~ん、相方さんには
猫さんがうっとりする何かのエキスが出てるんだと思っていたけど、
おもちゃを操るのもお上手だったんですねえ。
シオンちゃんたち、ますます相方さんラヴになっちゃいますね(笑)

ムーちゃんの百面相、可愛いです~。
むきゃ~~ってなってるの、いいですね~~。
背中のお肉もまあ御愛嬌ということで(笑)
返信する
Unknown (由乃)
2010-12-22 12:29:23
ムーさんの色々顔
楽しませていただきました
どすこい!は、いいですねw
白いからお相撲さんに見えなくもないし?
ムーさんごめ~~んw

相方さん、猫心をくすぐる天才ですか?
紐ひとつにも、こんなに猫さんの心を鷲づかみして!!
そういや、娘っ子もじゃらしなど
振るのが上手いんですよね
私が振っても乗ってこないのに
娘っ子が振ると、めちゃくちゃ弾ける事がありますから(汗)
返信する
こんいちは~~ (茶々)
2010-12-22 13:48:18
家族全員が
おんなじ遊びを共有できるだなんて
やっぱり
猫さんはなにか持ってますね!
「絆」!?
返信する
Unknown (あ~しゃ)
2010-12-22 15:35:16
ぷぷぷ( ´艸`)
どすこいなムーちゃん、最高~~♪
ちょっとうちの昌三を彷彿とさせます。
いあいあ、どすこいに見えるだけですよ。
白は膨張色だから・・・。
多分、きっと、おそらく・・・^^;
返信する
Unknown (はな)
2010-12-22 16:22:04
むはは、最初のムーちゃんと
どすこいなムーちゃん、最高^^v
必死に遊んでいるお顔ってホンット可愛いですよね~
返信する

コメントを投稿