ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

シオンさん、ワクワク、うるきゅぴ~ん♪

2011年12月29日 | シオン

こんにちは

飼い主も予定通り、昨日で仕事納めでした
が、しかし、今日と明日も飼い主は
月末処理の件で出勤して来ます
毎年年末、こうして、ギリギリまで会社に行くので、
実質のお正月休みは3、4日です
来年こそは儲けて、振り込み予約にしたいなぁ~(爆)

さて、一昨日の夜のコトですが、
今年最後の実家からの物資が到着しました
実家のほうで販売されてる超お買い得ロースハムとか、
オカン特製の栗きんとんとかのお正月用の食材便
今年は、オカンが溶連菌に感染して(再発ともいう)、
黒豆が作れなかったとのこと。
むぅ~残念
ついでに、オトンに頼んでた、外付けHDDも入ってました
今のが調子悪いので、自作してもらっちゃいました

で、そのもろもろ荷物が入ってた箱、

普通のダンボールが無かったのか、
書類保存ダンボールでやって来ましたよ(爆)
しかも、カウネットさん仕様ww

で、このダンボールは、ミカン箱タイプじゃないので
ニャゴら~も遊び辛そうだし、遊ばないだろうし、
何よりもデカくて、年末だし、で捨てようと思ってました。

が、

シオンが嬉しそうにやって来ました

それは捨てようと思ってるから・・・と言うと、

何だか残念そうな素振り。

先にも書きましたが、フタタイプなので
使い辛いだろうから、と言うと、

フタを上手に頭で開けて、ヘンテコ具合を確認

ホントにヘン~とか言いつつ、

やっぱり箱と言うだけで、気になるご様子。

もう一度、フタを頭で開けて、

中を覗き込みます。
このテの箱って、普段の生活では馴染みがないので
入りたいようですが、ちょっと戸惑い気味です。
そのままスルンと入ればイイのに、と思うのは
きっと、ヒトだけなんでしょうね

一旦、引き上げて、

他に入り口がないか確認。
どうせ、上手に入れないんだろうからとタカを括って、
自力で出入りが出来るなら、取っておいてあげても良くってよ~
なんて言ってみる飼い主。


箱の周りをウロウロして、


結局、入り口はココしかないというコトを認識。


そして、しばし悩む。
入り辛いでしょ~と畳みかけて、
廃棄処分の方向性へ持って行くも


シオンってば、諦めるどころか、
入る覚悟を決めたようで・・・


さっき上手に入れなくて、諦めたじゃな~い
と思ったワケですが、


頭でフタを開け、そのまま見事に
箱の中に飛び込んで行きました~
入れないんじゃなくて、入らなかっただけですって。
ちなみに、このお写真、
我ながら良く撮れてると思ってます


入って、箱の中で佇んでの感想は
イイ感じだそうです


とっても気に入ったそうですよ
箱、お約束通り、取り置き決定です。
年末に大物が増えてしまった・・・
余計なコト、言うんじゃなかったわ

その後も入ったままでいるので、
(しかも、フタは自重で閉まったまま)

そろそろ出たらとフタを開けたら、


飛び掛かって怒られました
何て言うかねぇ・・・。
でも、この箱はホントに結構、大きいので、
すぐに飽きちゃうような気もしますけど

箱堪能中のシオン

とっても可愛いんです(親バカ)



猫さんって、ゴミ的オモチャが好きですよねぇ
エコと言えば聞こえはイイけれど、
所詮はゴミ箱行寸前なモノが多いので、
溜まるほどに物悲しくなってきます(爆)
今、飼い主の小物入れには、
ニャゴら~に大ウケの卵パックのピロピロとか、
ビニタイとか、ワイヤーラックの緩衝用の何かとか
よく分からないゴミっぽいモノが溢れてますよ
全部、あっという間になくなっちゃうから、
いっぱい予備があるって感じですかね。
こうして、飼い主はどんどん捨てられないヒトに
なっていくのでありました~
ヒモ+洗濯バサミは、新発見だったので、
今後もリボンやら入手したら
また作って遊ぼうと思ってます



先日より連日のポチ逃げ、読み逃げが増えており、
本当に申し訳ありません
いよいよ、今日を除いて今年も残すところあと2日ですね。
残りの時間で、お家のことをアレコレする予定です。
そのような事情から、引き続き、応援読み&ポチや拝読のみで
失礼させて頂くこともあるかと思います。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2011-12-29 04:56:48
えへ!のシオンさん可愛いヽ(*´∀`)ノ
これは捨てられないですね
器用に入るんですね
うちは絶対ダメだろうな・・・
ほんとお嬢様育ちで・・何も出来ないの(笑)
過保護過ぎちゃったかしら(´ε`;)
シオンさんはチャレンジャーですね
ムーさんはどうしたかな?
それも気になります。
二人で取り合いをしていたら・・面白いんだけど
なんて事はないかな??
返信する
Unknown (NonoKikiChai)
2011-12-29 08:06:38
ぎゃー最後の写真
シオンちゃんメッチャかわいいo(≧∇≦)o
最初はいつもと違うから様子をみてたのかな?
うちはふた付きの箱結構人気ですよ~
チャイは入らないけど^^;
返信する
Unknown (youbobo)
2011-12-29 08:21:40
器用に入りますね~@@
さすが箱ラーです~^^
基地がまたひとつ増えたね~~^^
返信する
Unknown (虎猫)
2011-12-29 12:00:20
遊んでくれるので、与えがいが、ありますね・・・。
いろいろ、穴をあけて、あげたいね・・・。
暮れの忙しい時にかぎって、
遊びたがるものですね。
お仕事大変ね。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2011-12-29 12:13:52
この大きさがあれば、、あれこれ工夫して猫ハウスにできるかも?
お正月のお年玉代わりに、いかがでしょう?
ジャンプインの瞬間、ブレてないし、確かにgood!!
返信する
Unknown (ツブシオ)
2011-12-29 12:58:29
銀行が空いているうちは、
やっぱり最後の最後まで
お仕事がありますよね。

書類保存箱で送られてくるものって!!
そうか、いろいろ諸々なのね。

シオンさ~ん、入れてよかったね。
頭で蓋を押し上げるなんて、やるね~

年内最後の訪問になりそうです。
よいお年をお迎えくださいね~
返信する
Unknown (モモ)
2011-12-29 14:22:07
うひょ!?今日は偶然ですニャ~~(*゜Д゜)!
オイラのブログも箱猫がテーマですニャ。うふふ
気の合うシオンちゃんに応援☆
返信する
Unknown (しゃのかの)
2011-12-29 14:40:59
お仕事お疲れさまです。
年末まで大変ですね。
お正月はゆっくりしてくださいね♪

シオンちゃんの箱にinしているお写真が
とってもカワイイですねーー!!

うちも箱は大好きで、すぐに中に入りたがります。

箱の中に飛び込んで写真もナイスショットですよ! なかなか撮れなくて難しいです。
返信する
こんばんは~ (茶々)
2011-12-29 17:07:51
これから
大掃除でいっぱいでる
不用品で茶々も大喜び????です。

返信する
Unknown (くりひなママ)
2011-12-29 20:54:08
いや~シオンちゃんかわいい♪
イキイキしてますねえ♪
ほんと箱にジャンプイン!のお写真
お上手に撮れてますね~。
私もだけど、ここぞ!って時は
大抵ぶれるかボケるか見切れるかですもんね・・・(笑)
これは保存版かも~♪
返信する

コメントを投稿