ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】癒される~(*´д`*)むっは~ そして・・・

2016年02月24日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日も急なポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼致しました

今日はちょっとお知らせがあります。
現在抱えている仕事で、仕切りが悪く、想定外の余計な質問やら、
確認やらが日に何度も入り、他の業務に支障をきたすほどの仕事があります。
さらに、9月くらいまで、平日ギュウギュウ、休日返上の仕事も入ってしまいまして、
ブロ友さんのところへのご訪問が、ちゃんとできる日のほうが少なくなりそうです
ランキングに参加されてるかたや拍手を置いていらっしゃる先は、
これまで通り、ポチ訪問だけでもさせて頂こうと思っておりますが、
場合によっては、「ポチしていくね~」の一言も残せない日が多くなると思います。
遊びにお伺いすること自体は、仕事の息抜きになりますので、これまで通り遊びにお伺いさせて頂きます
当ブログにコメントを頂くのは、すぐに三日坊主になる飼い主にとっては励みになるのですが、
ブロ友さんへのご訪問が満足にできない以上、こちらへのコメントを頂くのも申し訳なく思います。
つきましては、こちらへのコメントもご無理なさらないで頂けたらと思います。
更新に関しては、先にも書いたように、三日坊主の性格なので、
一度でもやめてしまったら、未来永劫再開はないコトが確約できますので、
これまで通りの写真マンガタッチでで更新は、日々の状況次第ですが、
写真と文字だけでも更新して行こうと思っています。
仲良くしてくださっている皆様、勝手を申し上げますが、
怒涛の日々が終わるまで、長~く、生暖かい目で見守って頂けましたら、
飼い主もニャゴら~も相方も、大変有難く思います。
何卒、宜しくお願い致します

そんな事情で、昨日も残業だったので、今日は再放送にてお送りします。
まさに、状況にピッタリな内容(笑)
2011年2月の記事からです
写真が小さい、小さい(爆)
それでは、始まり、はじまり~



ココのところ、ちゃんとご訪問ができずにおり、ブロ友さんには申し訳なく思っております
ちょっとバタバタ、ぎうぎうな日々が続いてまして
体力的というより、精神的にかなりヘトヘトの状況です

そんな毎日でも、

シオンのこんな可愛い寝相や


こんな幸せそうな寝顔や、


ムーのこんなちょっとホラーなパヤヤン顔を見ると、ホッと出来て癒されます


眠くて仕方ないムーの顔をムダに撮ってみたり


顔を近づけようとしたら、足で拒否られて、幸せを感じてみたり←バカww


手にちょこんと添えられた足に萌えてみたりして、毎日を乗りきってます(爆)

そんな飼い主の疲労困憊具合を察してくれたのか、

昨日は飼い主の足に乗りかかるようにして寝てくれました
はあぁぁ~幸せ~
ホントはブランケットにガッツリ潜り込んでて、写真を撮るのにめくったら、
むちゃくちゃ迷惑そうな顔されましたけどね


でも、乗っかかってるのが案外とラクだったみたいで
ブランケットをめくっても、移動することはありませんでした

そんな感じで、日々、ニャンズに癒しをもらいつつ
日中はバタバタのぎうぎうを頑張ってます

が、実は癒しを与えてもらってばかりではないのですよ~。
時々ですが、ちょっと怖い現象も起こってたりします。
今日は、何が起こってるか、是非ご覧くださいませ~

壁に貼ってある先代さんのお写真を、シオンがカウンター越しに超ハイパーガン見して、

お写真に向かってウニャウニャ言ってることがあるんです


時折、何やら考える素振りなんぞもして、


また、先代さんのお写真をガン見。


で、またウニャウニャ。


ちょっと考える素振りをして、


ウニャウニャ。
先代さんとホントに話でもしてるんでしょうか・・・

挙句の果てには、まるで何かショックなコトを言われたかのように、

(≡д≡) ガーン っていうような顔をして


しょぼーんと落ち込む事もあるんです・・・。
若干、コワいです
いや、先代さんと話してるんだったらイイんですけどね。
そうじゃなかったら・・・って考えるとね~・・・



シオン、今とそんなに変わらない感じもしますが、ちょっと若くも見えるでしょ
今や、すっかりお姉さんですけど、昨日の写真当時は、2歳半くらいで、末っ子で・・・
なので、結構ヤンチャもしてました
でも、リンちゃんほどじゃなかったな~・・・
隙間と言う隙間に入るコトはなかったし、ムーを執拗に追いかけ回すってコトもなかったし。
キッチンに入っても、床でゴロゴロしたり、シンク周りをスンスンしながら歩く程度で、
コンロを舐めようとしたり、食パンを袋の上から齧ろうとしたり、
棚に登ろうとしたり、ゴミ袋入れに入ろうとしたり・・・(爆)
なんてコトはしませんでした。
ムーもキッチンでそう言うコトはしなかったので、ホントに良い子なんですよね~
だから、カウンターのところもずっとオープンにしていて、
そのまま出掛けても、何の心配もなかったんですが、
リンちゃんが来てからは、キッチンのドアは常にクローズ、
カウンターはネットで封鎖になりました
カウンターが封鎖されてるのって、案外と不便なんですよねぇ。
大きくなったら大丈夫かと思ってましたが、全然そんなコトなかったです
最近、シオンがちょっとだけ、リンちゃんに強気で出るようになりましたが、
もっと、昔のようにハッチャけて欲しいな~なんて思います

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2016-02-24 02:07:19
ふふふ、シオンさんたらお話中なんですね!
なにを話してるんでしょうね~。
内容を聞いてみたい。
でもきっと、ごはんとかオモチャのはなしかなwww.
お仕事頑張って下さいね~♪
返信する
Unknown (nonokikichai)
2016-02-24 07:33:38
わゎww
平日のみならず休日までも返上って!!!
お身体に気をつけて
お仕事、がんばっってくださいね!

ムーさんのピンクのお鼻に肉球
キレイな色ですよね。o@(^-^)@o。
ウチのチャイもピンクですが
もっと濁った感じのピンクで
シミもあります(^.^;)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-02-24 08:16:13
お仕事大変みたいですね。
身体に気をつけて
猫さん達に癒されながら
なんとか乗り切ってください!
返信する
Unknown (柚子)
2016-02-24 08:46:28
仕事、大変そうですね^^;
でも…仕事があるのも有難いもの…体調崩さないように気を付けて頑張ってくださいね~♪

シオンさん、先代さんと何を話していたんでしょうね=(^.^)=
うちもよく写真に向かって真面目な顔で何か言っていること、ありますよ☆
不思議なものですよね~
でもそんな時は邪魔せずほっておきます(^^)
返信する
Unknown (くりひなママ)
2016-02-24 13:27:32
9月まで…
長い戦い?になりそうですねえ、
どうぞ無理なさらないでくださいね…
コメントとか気にしなくていいですからね、
ムーさんたちのお写真拝見できるだけで十分です~♪
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2016-02-24 15:00:27
あわわ・・・9月までギュウギュウですか(´-`;)
ほんと無理しすぎないでくださいね。
コメントもいつもご丁寧にいただいて感謝しております☆
なにも無くてもいいですからねー(´・ω・`)
お仕事&プライベートを優先に♪
シオンさん先代さんとおしゃべりできるんですか!?
いいなぁ~(*´-`*)通訳&ニャウリンガルで会話してみたいですねw
返信する
Unknown (まさぽん)
2016-02-24 20:20:33
ポチしてきました~~。
懐かしい写真のサイズですね(^^)
返信する
Unknown (な~こ)
2016-02-24 21:50:49
ムーさんったら甘えにきててかわいかったです。
これから仕事がますます忙しくなるまちゃこさんを癒してくださいよ~ムーさん^^

お仕事が忙しいのはありがたいことですね。
けど体を壊さないようにしてください。
私も2年ほど前の2年間は休日も出てました。
そのうえ、平日も寝る時間が数えるほどだったけどしんどすぎて倒れそうでしたが、それでも楽しかった♪
まちゃこさんも、楽しくお仕事できますように^^ お祈りしてますよっ。

にゃんず~癒し係がんばってよー
返信する
Unknown (CAT.)
2016-02-24 23:31:38
しばらく過酷な日が続きそうですが、体調を崩さないように気を付けて乗り切ってくださいね!
返信する

コメントを投稿