ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】素敵なティータイム♪

2017年01月28日 | ムー

こんにちは

昨日は久々にホッとする気温でしたね
夜遅くになると、さすがに寒かったですが

風邪も良くなったし、3日もお休み更新にしちゃったので、
ちゃんと更新したいな~と思ってたんですが、昨夜、ちょっと家庭内で事件があり、
少々疲れてしまったので、今日は再放送でお送りさせて頂きます
元ネタは2012年1月の記事からです。
それでは、始まり、はじまり~。



とある休日の出来事。
休日なのに自宅でお仕事だった飼い主ですが、

ちょっとスーパーに行く用事があったので、ついでにチーズケーキを買って来ましたww
で、仕事の合間にティータイム

さあ食べようのその瞬間、

視線を感じて横を見たら、直前までストーブの前に居たはずのムーが、
どっしり腰を下ろしておりました

さすが食いしん坊。
美味しいモノを食べようとすると、どこからともなく静かに現れます

チーズケーキって、猫さんが食べても大丈夫なのか、
よく分からなかったので、ひとまず誤魔化し作戦に。

が、まっすぐな目で、こちらをじっと見つめられると、
何か騙しているのが、非常に心苦しく、

あっという間に白状してしまうダメ飼い主

チーズの香りがお気に召したようで、

美味しそうな匂いに、思わずヨダレを垂らすムー。
なんつってww
でも、さっきも書いた通り、チーズケーキって、食べても大丈夫なのか分からなかったので、
お裾分けはしない、と心に誓う飼い主。


食べたいアピールをするムーですが、心を鬼にしてお断り
大体にして、レモンという、猫さんが嫌う柑橘類の香りがあるので
食べられないんじゃ・・・というのも本音ww

という事で、お行儀悪くも、カメラ片手に

ムーの様子を撮りながら、ティータイム開始
と、ムーも自然と体が前へ、前へ、と

あまりの熱心さに、とうとう根負けして、

じゃぁ、とりあえず匂いだけ嗅がせてあげようと・・・
どうせ、レモンの仄かな香りがイヤだろうと・・・
いらニャ~い、と言って大人しくなるだろうと思って、


ムーの前に出してあげました。

そしたらですよ

平然と食べちゃったわけですよっっ
いや、まぁね、最初の時点で、確かに仄かなレモンの香りがしてても、
平気で寄って来て、欲しがったのですが、
近距離で嗅いだら、反応も違うだろうと思ったんですがね


しかも、なかなか美味しいと思ったみたいで

満足するどころか、

ずーっとお皿の傍から離れずで、


スキあらば、ケーキ本体にかぶりつきそうな勢いに
こりゃ非常にキケンだわ、と思って、カメラを置いて、そそくさと食べました。
結局、何か慌ただしいティータイムでした
そういえば、ムーとシオンがお家にやって来てから、
お家でゆっくりとデザートを食べたことがないわ・・・




オモチャの整理、しょっちゅう買ってるワケではないですが、
気付けば増えてるんですよね~・・・。
なんでかな~・・・
定期的にオモチャの整理をしようと思ってるんですが、
ついつい忘れてしまい、ふとしたきっかけで思い出して整理してるのが現状です。
そして、遊ばなくなったオモチャは、しばらく寝かせると、また人気復活するので、
なかなか廃棄処分の決断ができないのも現状
なのですが、釣り竿ジャラシを買って以降のオモチャの整理は、
ひたすら持ち手部分を廃棄する方向性で進めてます
釣り竿ジャラシ、グラスファイバー製でかなり頑丈なのと、
サルカンが付いてるので、輪っかさえ付ければ、何でもジャラシにできるので
柄はいらないかな~と思うようになりまして・・・
ジャラシって片付け方法に困ってたので、柄を一本化するコトで、
スッキリ整理できるようになるかな~と思ってるワケです
なので、整理の時は、オモチャの部分を取っちゃうと使えないモノだけ残してます
でも、まだまだたくさんあって、スッキリには程遠い感じですが(爆)

キッカー、ニャゴら~用となると、いつでも編めるしな~と言う気持ちが働いて、
ついつい後回しになっちゃうんですよね
編んであげよう、と思いつつ時間が経っちゃいました
久々の新しいキッカー、今回も無事に遊んでくれて安心しました



マタタビキッカー、再販しております
下記バナーからアクセス可能です。

新色2色と既存色で、サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、最後に購入した糸が新色となります。
もう1色の新色は、糸が綿100%となります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
現在、週末や休日は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2017-01-28 06:07:17
ゆっくりオヤツが食べられないw
分かる分かる(≧∇≦)
我が家のオヤツ購入基準は、お猫様にお裾分け可能かどうか? です‼︎
一緒に食べないと寂しいですしねwww
ムーさんのワクワク顔見ながら食べられたら、
忙しなくても倍美味しに違いない(*^^*)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2017-01-28 09:42:45
お〜!
食べてる!
一人だけいいものは食べさせないよ!
って感じなんでしょうかww
で、美味しかったのかな?
返信する
Unknown (くりひなママ)
2017-01-28 11:06:29
家庭内事件・・・何が起こったんでしょう。。
おやつタイム、まちゃこ家は大変そうですよね~、
うちは全く興味なしなので、
目の前で生クリーム食べても全然大丈夫~(笑)
返信する
Unknown (hana)
2017-01-28 12:20:39
うちもティータイムは賑やかですよ~
ひとりで優雅に、なんて絶対に出来ませんもの
ケーキもプリンもクッキーも、和菓子だって狙われますからね(爆)
ムーさんも、レモンの香りよりも チーズの香りに誘われたのかな?
ムーさんの見事な食べっぷりに、私も食べたくなっちゃいました
返信する
Unknown (まさぽん)
2017-01-28 21:01:56
ふふ、ムーさんの前へ前へ状態・・。
最近、ソラが人の食卓へこれで・・。
さっきも、すごいプレッシャーでした┐(´-`)┌
返信する

コメントを投稿