ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

リンちゃん、意外と食いしん坊です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2013年07月31日 | ムー&シオン&リン

こんにちは

いよいよ7月も終わりです。
今日は、月末処理でバタバタしてしまうと思うので、
ご訪問は応援ポチや拝読でのご訪問になりそうです
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです

さて、本日の記事で、リンちゃんの2日目が終わりです。
たぶん・・・

リンちゃんは、もう普通食なので、ご飯は朝晩共に
ムーとシオンと同じ時間帯でご飯とオヤツを食べています
2日目の夜のコト、飼い主が自分のオヤツを食べようとしたら・・・

リンちゃんがドタドタドターと走って来て、
テーブルに手を付いて立ち上がり、
スンスンと匂いチェックを始めました

そして、おもむろに相方のほうに向かって、

おぢさん、何食べてるの~
いや、おぢさんはイカンでしょ。おぢさんは

何か食べてると疑われた相方、
食べてないよ~と一生懸命、否定。

が、リンちゃん、首を傾げながら、
おぢさん、ホントに食べてない~と不審そう
相方も、ホントにホントだってと力説しながら、苦笑い。

リンちゃんに、おぢさんは止めようね~と言いましたが、

完全にムシして(爆)、でもイイ匂いがする~と
テーブルの上をスンスン、スンスン
と、ちっとも聞いてないチック
ま、猫さんって、そんなもんだよね。
特にチビッ子だしね

相方が、イイ匂いのモノは、おかたまが食べてるの
と教えたら、

おかたま何ソレな様子のリンちゃん。
相方が懸命に説明してくれましたが、
イイの、ゆっくり覚えてくれれば

イイ匂いのほうが、もっとずっと気になるリンちゃんは、

しきりにイイ匂いのことばかり聞きます。
何の匂い自分も食べたいの~って
相方もお手上げ(爆)

この日の飼い主のオヤツはチーズケーキだったので、
匂いの正体を教えてあげると、

相方のほうを見ながら、チーズケーキってどれ~
相方は一口も食べてないのですが、なぜか相方を見るリンちゃん
相方も、いちいちこっち見なくてイイからと困惑。
チーズケーキはヒトの食べ物だから、
リンちゃんは食べなくても良いモノなので、

リンちゃんは、知らなくて良いからね~と言うと、

ぐいぃぃぃ~と思いっ切り首を伸ばして、
分かった~

あら、やだ、分かっちゃったのか~
そっか~、良かったねぇと言うと、

えっとね~・・・と、ちょっと考えて、


これ~これがチーズケーキ
と、元気よく手を出したのは、ケーキのフタでした(爆)
思わず爆笑の飼い主と相方

そして、

イイな~リンも食べたいです~・・・と
フタをジッと見つめておりました

リンちゃん、ムーの後を継ぐ食いしん坊と言う事が
この日、発覚致しました(爆)
食いしん坊バンザイが2ニャン・・・
ますます我が家の食卓は戦場になりそうです



ミニミニパンチングオモチャ、見せた当時はバカウケでしたよ~
いきなりボールの部分にかぶりつくとは思ってませんでしたが
また、そのかぶりつきようがスゴいんだわ(爆)
超ガブガブ、アガガガ~で、軽くドン引き
しばらくすると、普通に遊び始めましたけど、
結局、それだけじゃ面白くないと感じたのか、
ガブガブを取り入れての遊びになりましたけどね
でも、こちらのオモチャはホントに1日、2日で
ブームが去っちゃいましたねぇ。
リボンジャラシやお魚さんジャラシは長続きしてるのに。

コメで頂きましたが、猫さんのアゴ、外れますよ
一度だけ、相方が勢いつけて振り下ろした手に
先代さんの三毛さんのアゴに当たり、
アゴがガクガクなってるのを見ました
腰が抜けるほど驚きましたよ。ホントに
多分、←こんな顔になってたと思います。
急いで、病院に電話しなきゃ~と思ったら、
自然に治りましたけどね
いや~ホントにビックリしましたよ、あの時は。
なので、猫さんのアゴは外れるので、気を付けてくださいね



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問となることがございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします

 OR
ポチっとな~ ポチっとな~

『人気ブログランキング』にも参加しました
こちらも『愛の1ポチをお願いできたら嬉しいです



有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともとも)
2013-07-31 01:20:09
りんちゃん、段々と生活に馴染んできてますねー!
子猫さんはなんでも興味があるんですね!!
仕草や表情が愛らしいですー!
返信する
Unknown (ともとも)
2013-07-31 01:20:13
りんちゃん、段々と生活に馴染んできてますねー!
子猫さんはなんでも興味があるんですね!!
仕草や表情が愛らしいですー!
返信する
Unknown (しっぽ)
2013-07-31 05:16:28
あはははは、りんさんは、食いしん坊さんになりそうですね~^^。
そして、こんな風に見られたら、かわいくて仕方ないですよね♪
ひと口・・・あげてしましそう^^;
返信する
Unknown (youbobo)
2013-07-31 07:46:46
おぢさん・・@@!!
”ぢ”なの^^?
って・・そこじゃないか^^;
返信する
Unknown (まさぽん)
2013-07-31 08:10:01
リンちゃん、食いしん坊決定ですね。
ほんと、これから賑やかになりそう~、って、
この「二日目」からもうずいぶん経ってますね。
実は現在、相当賑やかになっているのでは?w
返信する
Unknown (nonokikichai)
2013-07-31 08:21:24
リンちゃん
食いしん坊の素質ありかな(*^^*)

リンちゃんの写真を見てると
シオンちゃんとかぶります!
食いしん坊っぷりは
ムーさんばりになるのかな~♪
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2013-07-31 13:26:23
あ・・・まだパパママは覚えてなかったんですねw
リンちゃん食いしん坊さんだったのですね~
エルもやたら何でもニオイたがるんですが、
嗅がせると(゜⊿゜)イラネって逃げていきます。
リンちゃんはどうでしょう?食べちゃう派ですかね(`ω´)グフフ
( ̄◇ ̄;)エッお猫様も顎外れるんですか!?
知りませんでした~
返信する
Unknown (くりひなママ)
2013-07-31 14:03:36
りんちゃん意外と…シリーズですね(笑)
食いしん坊さんだったかあ、
いやはや、ムーさんと一緒に眼をキラキラさせて
キッチンを、覗き込む日も遠くなさそうですね(笑)
おとたまおかたま、まだ言い方覚えてないのね~
早く上手に言えるようになるといいね♪
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-07-31 18:45:33
子猫は食欲あるのが普通だけど、、。
大人になってもそれが衰えないと
大きな木になっちゃうんですよね~
さて、どんなふうに成長するでしょうね!
楽しみ。
返信する
Unknown (iomoca)
2013-07-31 18:46:56
りんちゃん!おぢさんじゃなくて~
おとたまだからね!
これからはそう呼んでね(*≧∀≦*)
食いしん坊万歳\(^^@)/!!
大きくなろうね(笑)
返信する

コメントを投稿