ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

リンちゃん、意外と凶暴です(*≧m≦*)ププッ

2013年07月30日 | ムー&シオン&リン

こんにちは

今日もリンちゃん記録です
まだまだ2日目のお話です
初日から絶好調だったリンちゃん。
2日目はもっと絶好調で、ムーとシオンは
さわらぬ神に祟りなし的にひっそりと過ごしてました
いや、これについては、現在進行形なんですけどね
特にシオンはリンちゃんのチビッ子らしい奇襲に
ビビりまくっちゃって、リンちゃんがちょっと動くと、
そそくさと和室の窓辺に避難しちゃって、
オモチャで遊んでも、あまり乗り気になってくれず
悩みの種は尽きません。

そんな絶好調の2日の目リンちゃんのお話、
まだまだ続きます
お魚ジャラシや、リボンジャラシで一通り遊んだ後、
リンちゃんがちょっと休憩に入ったので、
タワーの隅っこに置いてあったオモチャを出してみました

リンちゃんが起きて、すぐにそのオモチャに気付きます。

出したオモチャは、以前にブロ友さんからオフ会ギフトで頂いた
ミニミニパンチングオモチャ
シオンとムーはあまり関心を示さずで、
ミニミニサイズなので、成猫な故、ちょっとパンチしただけで、
スコーンと倒れちゃうので、ずっと取って置いたモノです
リンちゃんなら、サイズもちょうどイイし、
遊んでくれるんじゃないかと、出してきました
ちょっとホコリまみれなのはスルーの方向性で
さすが、何でも興味津々なチビッ子です。
リンちゃん、見付けてすぐに興味を示してくれました

興味を示してくれた所までは良かったのですが、

いきなりのガブリンチョ攻撃

いや、それは噛むんじゃなくて、パンチしてね・・・
と説明してる間も、

パンチする部分をカミカミし続けるリンちゃん
この部分、結構弾力があって、噛むのが楽しいみたいなので、
た・・・楽しそうだから、まぁ、いっか~・・・と飼い主

すると、楽しさが爆発したのか、

スゴい勢いで、小さい口を思いっ切り大きく開けて、
力いっぱいかぶりついてました
アゴ、ハズレないかな・・・

ちょ・・・リンちゃんと言うと、

エヘヘと可愛くニッコリ

その後、ちょっとジャマになるので場所を移動させたら、

GIFアニメです
今度は、ちゃんと遊んでくれました

思わず、

ちゃんと遊べたね~と喜んだら、
リンちゃんは、何かつまんない~と。

つまんないとか、意味が分かんないんだけど
それなりに楽しそうに見えたけどな・・・。
と、言ってたら、

このオモチャは、


こっちのほうが楽しいですと、再びカミカミ

あぁ、そうですか、そうですか
パンチングオモチャを噛んで遊ぶ子がいてもイイよね
と、自らを納得させようとしてたら、

それから、


こうして遊ぶの~と、オモチャとちょっと間合いを取ったら、


GIFアニメです
噛んで、微妙にパンチして遊び始めました。

なるほど・・・噛むのとパンチをワンセットにしたのね
さすが、チビッ子は発想が柔軟だわ
このパンチングオモチャ、しばらくはウケてましたが、
気付いたら、興味が薄れちゃってました。
残念。
間違った遊び方ではあるけれど、意外とかぶりつく姿も
可愛くって好きだったんだけどなぁ~



リンちゃん、ホント、元気印ですよ~
もうね、見るモノすべてがオモチャ状態で大変ですww
リボンジャラシに次いで、ぶら下げたお魚のオモチャが大好きで、
気付けば飛びついてるせいか、我が家のニャゴら~の中で、
一番、ジャンプ遊びが得意になりそうです(爆)
まだムーもシオンも、一緒に遊ぶほどの精神的余裕がないので、
飼い主が遊んであげてますが、飼い主の方がへばっちゃって
そうすると、リンちゃんは、1人で遊び始めます。
楽っちゃ楽な子
ムーとシオンは、2ニャンとも気分が乗らないのか
ちっとも遊んでくれなくなっちゃいました
あの大人気だったツチノコさんへの反応も薄。
そうそう簡単に仲良くなるとは思ってないけど、
どうにも気持ちがソワソワしちゃう飼い主なのでありました
そそ、動くリンちゃんを観たいとリクエストを頂きましたが、
1回だけ動画撮ってます。
すっかり忘れてました(爆)
動画の編集に時間がかかっちゃうので、
週末にでもアップさせて頂きますね
写真ばっかり撮ってるけど、ビデオも撮っておきたいですね~。
普段が写真ばっかりなので、いつもビデオの存在を
忘れてしまってます

そそ、コメで頂きましたが、リンちゃんも片足が
穴開きソックス愛用です
実は、この穴開きソックスの部分から細菌が入って、
リンちゃんの爪が生えなくなったのです
爪が無い分、後ろ足の爪で踏ん張るコトが出来ないので、
ただ今、絶賛下半身を脚力を鍛えるべく、
飛んだり跳ねたりして遊ばせてるのです



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問となることがございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします

 OR
ポチっとな~ ポチっとな~

『人気ブログランキング』にも参加しました
こちらも『愛の1ポチをお願いできたら嬉しいです



有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2013-07-30 01:03:01
リンさん、遊び方もかわいいですね^^。
パンチおもちゃを、ギュッと引き寄せて、
握りしめてるお手手がかわいい♪
おもちゃもピンクハートでかわいいし・・・
いい写真ですね^^。

返信する
Unknown (nonokikichai)
2013-07-30 06:53:15
元気印リンちゃん♪
動画みたいです~(^○^)/

ムーさんも、シオンちゃんも
あまりの元気さに押されぎみかな?
なれれば、一緒に遊びたくなるんだろうな~(*^^*)
早く、女子バトルの3匹バージョンが
見てみたいわ~。o@(^-^)@o。
返信する
Unknown (youbobo)
2013-07-30 07:59:14
ムーちゃんシオンちゃんも避難^^?
元気すぎ^^?わっかいからね~~^^
返信する
Unknown (けい)
2013-07-30 08:38:55
仔猫カワユス(≧ω≦)b
リンちゃん あむーって口全開でかわいいーん
返信する
Unknown (くりひなママ)
2013-07-30 10:32:27
ちびっこは何を見ても
おもちゃになっちゃうんでしょうねえ、
ああ、このパンチングマシーン(笑)
うちにもあったはずだけどなあ、
どこにいっちゃったのやら・・。
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2013-07-30 13:06:10
何してても萌エますねぇ~(*´艸`*)
寝てる写真よりお目めキラキラしてる写真が多いですね(笑)
1歳にもなれば寝てばかり~になりますかね?
穴あきソックスはそう言う事だったのですね(´・ω・`)
それなら寝てらんないですね!!(笑)
ムキムキになるといいですね~(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (ツブシオ)
2013-07-30 13:38:14
リンちゃん、遊び方も
進化しているわ。
そうよね、遊び方なんて自分が楽しければ
いいんだものね。
でも・・・興味がなくなるのはすぐなのかな?


って、ことは闘う女子、三つ巴戦が
見られるのか~!
返信する
Unknown (もこりん)
2013-07-30 14:50:32
あぎあぎでも、ぱんちぱんち☆でも、
どっちでも遊んでくれるならおっけー(b´∀`)
リンちゃんのおもちゃになって良かったねー♪
ハート型で可愛いし、女子用って感じがするぅ(*´θ`*)
うちにも似たようなのあったけれど、
それこそリンちゃんくらいの時しか遊んでくれなかった( )´ A` ( )
今だよ、今っっっ(笑)

背中のつるっとした毛が素敵なリンちゃん♪
もちろん、あぎあぎのお顔もかわゆい(*´ェ`人)
返信する
Unknown (リヴ)
2013-07-30 16:15:43
そっかー子ネコだからこそ遊んでもらえるおもちゃっていうのもあるのね~
そのうちシオンさんもム―さんも、赤ちゃん返りしちゃったりしないかしら(´∇`)?
そしたらおもちゃもいっぱい再利用できるのにね!
リンちゃん、ホント元気っ子ね~いいこと!!
返信する
Unknown (虎猫)
2013-07-30 19:25:15
リンちゃん、なじんできましたね・・・。
狂暴くらい元気な方が、生きる力が強くていいですね。

身体によじ登ってきませんか?

けだまの小さい時を思い出します。
仔猫の爪は、細くて、すぐに傷になるので
私の肩は、傷だらけになった覚えがあります。
返信する

コメントを投稿