ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

リンちゃんはどうかな?( ̄▽ ̄)

2023年05月06日 | リン

こんにちは

いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。
ゆるりと楽しんで行ってもらえれば幸いです

さて、今日のお話です。
今日は前回のお話の続きです

ムーさんの遊びタイムが終わり、腰を下ろした隣の猫ベッドにはリンちゃんがいたので、
リンちゃんにもジャラシを振ってみました

が、リンちゃん、傍に落ちたジャラシに一瞥しただけで特に反応ナシ

なので、リンちゃんが興味を持つように、今度は、

シュッと勢いをつけて引いてみたら、リンちゃん、釣られてジャラシを目で追いました

この様子に、リンちゃんも遊ぶかなと思った飼い主、

改めてリンちゃんの目の前でジャラシを振りながら、


タイミングを見計らってリンちゃんに向かって投げ込んでみたのですが、


めっちゃ無反応でした・・・
リンちゃんの体の上をスルスルと去って行くジャラシにも冷ややかな視線で見送るだけのリンちゃん


このジャラシ、リンちゃんの大のお気に入りだったのに、無反応だなんて・・・。


結局、手を変え品を変えジャラシを振ってみましたが、全く興味を示さず


ムーさんと仲良くストーブを堪能するほうが良かったようです



リンちゃん、すっかり遊ばなくなっちゃって・・・。
遊ばなくなったと言うか、一瞬だけ遊ぶんですが、爪とぎベッドに移動してしまうと、
どんなオモチャを見せても爪とぎベッドの上でしか遊ばなくて・・・。
それも、ちょこっとだけ反応して、後は見てるだけ・・・みたいな感じです。
リンちゃんが大盛り上がりで遊んでくれるオモチャって何だろうなぁ・・・と悩む飼い主なのでした。



大変申し訳ありませんが、おまとめコメレスはお休みさせて頂きます
申し訳ありません

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



いつも温かいコメントを頂き、有難うございます
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでのご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら、
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、 改めて遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村



人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるあるだね~(^^; (ねこあみ)
2023-05-07 00:41:15
毎度ご無沙汰でごめんね💦
相変わらず忙しそうだし、思う様に自分の時間が取れてないみたいで心配だよ(-ω-;)
同居してる人が居ると仕方ない事なのかも知れないけど・・・お互いにっ(笑)
それでも時間があれば編み編みしてるまちゃこさんはすごいよ!
ホント、尊敬してる♡
私はここんとこ、自分時間は現実逃避しまくってるから~(^^;
(´Д`)ハァ…何か作りたい気持ちはあるんだけどねぇ・・
・・と、まぁそんな話は置いといて(笑)。
元気に遊ぶムーさん、すごいね!(≧▽≦)!
おなじみの空振りも可愛いなぁ♡
元気でいてくれて、そんな姿が見られるのって本当に幸せだよね♪
リンちゃんは・・倦怠期かしら~?🤣
まぁでも、これってあるあるじゃん?(笑)
「見てるだけ~」って、梵も結構長い期間あったよ~
それに今回のリンちゃんのお顔、まったりモード中にも見えるし(*´艸`*)ウフフ
遊ぶのも見たいけど、元気な可愛いお顔が見れて嬉しいよ~ありがと♪

一生懸命ジャラシを振ってるのに喰い付かない・・
っていう虚しさには非常に共感するよ(笑)。
リンちゃんが喰い付く姿も見た~い!←本本音🤣
返信する
Unknown (ししゅうねこ)
2023-05-07 20:06:58
何してもじっと見てるだけってあるある!
もしかしたらムーさんの後っていうのが嫌だったかなー?
うちはなんとなくそんな感じ
ついでみたいに遊ぶなってことらしいw
ヒットしたじゃらしって続けて買いがちだけど
そうじゃないのかもーーーw
返信する
Unknown (hana)
2023-05-08 13:39:04
とっても楽しく遊んでくれたムーさんと、
スルーしちゃったリンちゃん…
うちの4にゃんも年齢のせいか、時々しか遊ばなくなりました
でも、その分遊んでくれた時は、飼い主も嬉しいんですよね~
お気に入りだったのに…というおもちゃ、我が家にもありますが、時々思い出したように遊ぶことがあるので、なかなか処分出来ずに熟成させています(笑)
返信する

コメントを投稿