ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

卵パックのアレ

2010年03月24日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日は飼い主へのご心配を頂き、
誠に有難うございました
一昨日の夜は、お休み記事を予約投稿後、
何と、22:00には就寝しました(爆)
ちょっと、貧血っぽかっただけなんですが、
念のため、大事をとってみました
日中も多少、貧血っぽい感じは残ってましたが、
おかげ様で、思っていたよりも酷くならずに済みしました
何つっても3連休後の平日なので欠勤はしたくなくてですね~
ホラ、遊びすぎとか思われそうじゃないですか~(爆)

ということで、先日3連休のお話ww

最終日はのんびり、まったりとやり残した家の雑用と
ニャンズのお相手とをしながら過ごしました

で、色んなオモチャで遊んだりしたんですが、
久々にゲットしたアイテムがあったので
それを出してみましたよ

きっと、コレが好きな猫さん多数かと・・・。

卵パックのピロピロww(正式名称不明(爆))

我が家では卵パックは、大抵、
キッチン大臣の相方が開けるので、
このピロピロ、我が家では非常に
貴重なアイテムです
相方、すぐに捨てちゃうの~ww
今回は偶然にも飼い主が開封したので、
ゲットできたってワケです

ムーにピロピロを見せたら、

床の抜けそうな音と共にピロピロめがけて
飛び降りてきましたよ

しかし、このピロピロのどこが面白いのか
未だにもってナゾなんですが、

楽しいみたいなんですよね~。
チャイチャイしてるムーを見てても
さほど、楽しそうに見えないんですが

楽しいらしいんですよね~(爆)
結構、盛り上がってました。

飼い主もちょっと参加させてもらって、

手に持ってユラユラ揺らしたり、
クルクル回したりして遊んでたら

ウマく捕まえられず、飼い主の手に手を掛けて
捕まえようとしてました。
思いっ切りツメ刺さってます・・・

ユラユラするピロピロを取ろうとするのはイイけど
常にツメがフル稼働になってるので、
若干、ドキドキでした

ムーと遊んでる頃、シオンはお昼寝してたんですが、
ムーがちょっと飽きてきた頃に、ちょうど起き出してきました。
何てタイミングの良い子だ

シオンにもピロピロを見せてみたら

起き抜けからエンジン全開に
久々のピロピロに興奮して、変な顔になってますww

シオンと綱引きごっこを真剣にやってみたり
こんなアホな事を本気で言いながら遊ぶ飼い主も
どうかと思いますが

最終的には飼い主がちょっと違うことに気を取られた瞬間に

あえなく奪取されて負けました

独り占めしてゴキゲンさん

ピロピロは誤飲が怖いので、遊び終わったら、ゴミ箱へポイ。

ちなみに、後で写真を見たら、こんなのも撮れてました。

怖すぎ・・・

 

卵パックのあのピロピロって何であんなに
食い付きがイイんでしょうね~
ビニタイとかもそうだし。
ただのヒモ状なだけなんですけどねぇ。
ウチの場合、普通のヒモやリボンと比べて
格段に食い付きが違います(爆)
あと、輪ゴムとか髪ゴムも盛り上がりますよね。
ホント、不思議~

 

 

いつも遊びに来てくださって本当に有難うございます
また楽しいコメント、お気遣いなど、本当に嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思ってくださるようでしたら、
コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
初めての方もお気軽に一言頂けると嬉しくって1回転なんかしちゃうかも。
ブログをお持ちの方はURLなども入れて頂けましたら、
遊びにお伺いをさせて頂きます。
 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます
これからも我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします


                         
ポチっとな~               ポチっとな~              ポチっとな~

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youbobo)
2010-03-24 06:00:31
ピロピロ大人気ですね~^^
うちは・・ピロピロで遊ばせすぎたせいか^^?
最近はスルーするようになっちゃいました><
Unknown (くりひなママ)
2010-03-24 09:13:29
少しは体調良くなりました?
まだ無理しないでくださいね~。
貧血は怖いですもんね。

卵のぴろぴろ、うちまだやったことないです。
うちで買う卵、ぴろぴろついてないんだもん…(なんかテープみたいなので貼ってある)
こんど、ぴろぴろ目当てに卵を買うか(笑)

ヒトが見たらゴミなんだけど、猫さんから見ると
魅惑のおもちゃなんですよね~。
くりひなはもともとあまり遊んでくれないけど、
久しぶりにビニタイでも見せてみようかな。
Unknown (ふ~みん)
2010-03-24 11:17:31
体調はいかがですか?
3連休のあとの会社はツライですよね。
お大事になさってくださいね。

卵のピロピロ、好きですよね~。
ムーちゃんの、「ツメをしまってくれませんか?」
と、シオンちゃんの「遊ぶです~!!!」のお顔が
ツボ&萌え~です。
Unknown (とっちー)
2010-03-24 12:18:17
まちゃこさん、体調はよくなってきたかなぁ?
貧血、辛いよねぇ~(ノ_・。)
治るまであまり無理しないでね~!!

卵のピロピロ、うちのも大好きだよぉ~Ψ(`∀´)Ψ
紐っぽいし、なんかカシャカシャ音するし猫さんのツボ刺激しまくりグッズだよねっ☆☆
うちの坊っちゃん、そのパックの本体(?)の卵型に出っ張ってるところをカットしてあげたやつも大好きだよ~(*ノ∀`)ペチン
一つ預けておくといつまでもサッカーして遊んでる~(笑)

たまにオカンが再生紙みたいな型に入った卵買ってくるんだけど
それじゃオモチャになんないよぉ~ってガッカリする(*≧m≦)=3
↑すっかり猫目線(爆)
Unknown (momomama)
2010-03-24 12:23:17
そうですか@@
ピロピロ、今度遊ばせてみます^^
何が楽しいのか、全く猫さんって・・・
そこが可愛くてたまりませんね。
Unknown (つるつる)
2010-03-24 12:44:29
コメ欄では、これはもうピロピロとして認知されてますね。
正式名称にしてもよいかも。

うちはこれでは遊ばせたことがないです。
いつも4つ入りの卵だし
もっとテープっぽいので止めてある気が。
今度見てみます~

こういうつまんないものが好きなんですよねー。
うちは前はよく、薬の抜けがらで遊んでましたよ(笑)
Unknown (虎猫)
2010-03-24 13:09:29
また、今日寒くなって、体調崩しやすいですよね。雨で花粉症は出ませんが、お勤めのかたは、大変ですね、無理されませんようにね。
すべて、「いいかげんが」いいようで・・・

卒業シーズン、袴にお着物、濡れるとかわいそうね。

お家で、猫とまったりが、最高にいいすごし方ですよね。
Unknown (とろおば)
2010-03-24 13:24:40
ほんっとに、このピロピロには
何か魔力が・・・。(笑)
ムーさんもシオンさんも、
めちゃいいお顔で遊んでますね~♪(愛)
あぎぎ~っとひっぱってるシオンさん、
満面の笑み!(笑)
Unknown (akane)
2010-03-24 13:38:42
なるほど~、卵パックのピロピロかぁ
今まで思いつきもしなかったけれど
確かに猫達が好きそう!
今度試してみますね(^^)
それにしてもシオンさん、いい表情しますね~
Unknown (じゃむのアレ)
2010-03-24 15:18:49
すごいですね~
みんなピロピロで通じあっている!(爆)

やはり雉トラさんは
表情が豊かですね~^^v

コメントを投稿