ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

ムーさん、フリーダム(-∀-;)

2015年12月10日 | ムー

こんにちは

昨日もポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼致しました
ブロ友さんのところへのご訪問は、気分転換にもなってるので、
なんとか時間を作りたいと思ってるんですが、これがなかなか難しく・・・
休憩時間もほぼご飯を食べるだけになってます

さて、今日のお話です。
って、今日も残業で記事を作る時間が取れなかったので、
お写真のみでの簡単更新にてお送り致します

過度の暖房は必要ないな~と個人的には感じている今年の冬ですが、
一度、冷え込んだ日にストーブを稼働させて以降、
ストーブが点いてないと、ムーが点いてないストーブの前でジッと佇んで、
点火アピールをするので、何となく毎日ストーブは点いてます
で、ストーブを点けると、真ん前を占領して寝るのですが、

寝入ってくると、こんな状態に・・・
相変わらず近いし、なんかもうフリーダムだし・・・

忍び足でちょっと近付いてみると、

何気に口ポケ&舌チョロだし(爆)

そんな伸び伸びとストーブを満喫する様子を見て、声を出さずに大爆笑をしながら、

ムダに色んな距離や、可能な限りのアングルで写真を撮る飼い主(爆)



リンちゃん、前はヒト用の牛乳もペロンチョしてたんですが、
最近は匂いを嗅ぐだけになりました
ホント、生クリームが好きなので、牛乳もイケそうなんですけどね~。
欲しがらないのは、それはそれで良いかな、と思ってます
でも、チェックが執拗過ぎて、ちょっと大変
一口飲んで、テーブルに置いたらスンスン。
飲もうと思ってグラスを持ち上げたらスンスン。
ホント、飲む方は落ち着かないったら~

この時期に膨大な急ぎの仕事、ホントに有難いやら、ツラいやら
今年の年末年始は、思い切って26日から休みにしようと思ってたんですが、
成果品の提出は何とか間に合わせるにしても、請求書の確認を考えると、
26日から休めるかなぁ・・・って感じです

ご連絡
ただいま、仕事がちょっとギュウギュウ気味です
そのため、ポチ逃げ、読み逃げでのご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2015-12-10 02:14:59
ムーさんたら、
ストーブの付け方を知ってますね~(≧∇≦)
猫下僕の正しい導き方に大爆笑でしたwww
返信する
Unknown (nonokikichai)
2015-12-10 05:20:25
あはは!ムーさんなかなかやりますね~ (o^ω^o)
ストーブのぬくぬくを味わうと
私も離れられなくなります (^m^)プ
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2015-12-10 06:36:27
幸せ~~~♪
返信する
Unknown (ニノかーちゃん)
2015-12-10 07:19:50
ストーブに近すぎて、焦げないようにしてね。せっかくの真っ白な毛が茶色になってしまいますよ~
でも、こんな極楽なお顔されやらストーブはつけないわけにはいきませんよね。
うちはストーブをつけっぱなしです。
じゃないと凍結する~
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-12-10 07:55:24
フリーダムww
この表情がなんともツボです!
気持ち良過ぎて変顔満開だww
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2015-12-10 12:00:36
ムーさんの脱力っぷり&爆睡っぷりw
最高ですね(*´艸`*)。+゜、
それだけ安心しきってるって事ですね♪
エルはビビリだからこんな風に寝てくれないです・・・しくしく
もはやストーブと一体化してますよねwww
26日からの予定ですか~
うちは多分30か31からっすね・・・(´-`)チェ
まぁ大型連休あってもドコも混んでるので出かけないんですけどねw
返信する
Unknown (くりひなママ)
2015-12-10 12:08:40
ム、ムーさんたら、なんか年々
フリーダムになってきてやしません?(笑)
ここまでのびのび寝られると、
見守るしかないですよねえ(笑)
安心しきってるんでしょうね。
笑いながらもなんだかとってもうらやましい~~♪
返信する
Unknown (ねこぺん)
2015-12-10 12:08:45
なんでか、猫の寝姿ってのは無駄に枚数を重ねてしまいますよね。
そして、撮ってる側はけして無駄とは思っていないという・・・(爆)

師走は忙しいですよね。
体調に気をつけて頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (pinpopopon)
2015-12-10 14:49:01
こんなに無防備に熟睡されたらお腹をつつきたくてたまらなくなりますよ。
でもムーさんは目を覚まさない気がします。
そしてこの幸せ一杯のちょっとおマヌケな寝顔。
ヒトの労働意欲を著しく低下させますよね。
ムーさんの隣でぬくぬくお昼寝がしたいです~。
返信する
Unknown (くまおの妻)
2015-12-10 16:56:32
ムーさん、相変わらずヘソ天&舌チョロで
幸せそうな寝顔ですね~。
我が家の白猫レオもヘソ天好きだけど・・・
ヘソ天してるとマイケルに襲撃されちゃうという・・・。きゃわいそうなことに。

ムーさんには、そんな挑戦をリンちゃんもしてこないのね~
返信する

コメントを投稿