ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

オフ会プレゼント、使ってみました★

2012年02月28日 | ムー

こんにちは

昨日は日差しはあるのに風が冷たくて
寒い1日になっちゃいましたね。
ここのところ、暖かい日がありましたが、
また寒さが戻って来るようですねぇ。
皆様も相方みたいに風邪をひかないよう
お気を付け下さいね

さて、先日のオフ会でニャゴら~に
オモチャをたくさん頂きました
オフ会の度に、いろんな目新しいオモチャを頂くので、
オモチャ要らずになってたり(爆)
で、飼い主的に気になってたオモチャが
いくつかあるのですが、その中から日曜日は

こちらをチョイスしてみました
ぼっくりさんから頂いた、「くねくね つちのこ」
モール系のオモチャで、テグスが付いていたので


ちょっと写真が分かり辛いんですが、
壊れたジャラシの柄にテグスを結び付けて、
即席猫ジャラシにしてみました

そしたら、これがもう

ムーの心にドストライクだったみたいで、
オモチャを振り回す前から、ワクドキ状態に


マズルをプックプクにして、


いきなり飛び掛かって来ました~
すみません、そんなレンズのど真ん前に飛び出されると
全く何が何だかになっちゃうんですけども・・・

というコトで、

仕切り直しww
思わず口が開くほどに盛り上がってます(爆)

何だか、つちのこさんとは相性がイイのか、

スコットもせず、結構、ウマい具合にゲットしてました

つちのこさんは、形状でも分かるかもしれませんが、
ものすごい柔らかいモール素材で、
ほっそ~い針金が入ってるのですが、
針金がホントに細いので、ニョロニョロとした
動きをしてくれます
それもムーの心にドストライクだったのかも

と、ココでまさか、まさかの展開に。

遊んでるうちに、つちのこさんが
ムーの背中に乗っかっちゃったんですが、
背中に乗ってることに全く気付かず、
延々と床の上をキョロキョロ探し回る始末

その後も、遊んでたら、うっかり頭の上に乗ったんですが、

これまた気付かず・・・
飼い主的には、気付かないムーの方が不思議でならない

振っても盛り上がり、

GIFアニメですww
こうしてズルズルと床を這わせても盛り上がる。
最近のムー、オモチャで遊んでも持続しなくて、
すぐに遊び終わることが多かったんですが、
想像以上に食付きが良くてビックリです


飽きることなく


遊び続けて、


最後は飼い主の方がちょっとお疲れでした(爆)

そうそう、写真のチェックをしてたら、

盛り上がり過ぎて、ヘンな顔のムーがいましたよ(爆)
こんな顔になるほどに盛り上がるムー、
久々でございますww
ぼっくりさん、有難うございました

つちのこさんネタ、明日はシオン編をお送りする予定です
で、もしかしたら、つちのこさんネタ、しばらく続くかもです~



相方に猛烈アピールするシオン、
見ていてホントに可愛いなぁって思うんですケド、
その反面、飼い主にはしてくれないコトに
ハンカチをギリギリとかみしめてます(爆)
足元スリスリもそうですが、突進頭突きもよくしてます
頭突きの時って、意外と力があるみたいで、
結構、、痛いそうですね。
飼い主、されたことないから分かんないや~←投げやり(爆)

相方が二日酔いなんて珍しいこともあるもんだ~
なんて、思ってたんですけどね~。
まさかお熱が出てるとは
そういえば、少し前から咳も出てたなぁと。
相方、病院嫌い、薬嫌いなので
とりあえず、日曜日はお家でおとなしくしてましたww
ムーも一緒に寝てたんですが、
シオンはKYっ子なので、
状況分からず、相方にまとわりついて
やっはー、やっはーでしたけどね
冒頭にも書きましたが、また寒くなるみたいですから
皆様、ホントにお気を付け下さいね
なお、かなり余談ですが、飼い主出身の山口県、
日本で一番、病院通いが好きな県民性だそうです。
はい、飼い主も例に漏れず、ワリと即病院のタイプです(爆)



現在、応援読み&ポチや拝読のみでの
ご訪問が多くなっており、申し訳ありません。
昨日、小さい山を1つ越えましたが、
4月まで大小様々な山が連なって
やってくることが判明
結局、この先も仕事の日程が詰まってしまったので、
もうしばらくの間、応援読み&ポチや拝読のみで
ご訪問が多くなる可能性がございます
本当に申し訳ありませんが、
何卒、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁぁぁぁ! (まぐろ)
2012-02-28 02:34:48
モーラ!(って知ってるのはアラフォー以上かな?)
にょろにょろするやつですよね?
懐かしいなぁ♪子供の頃持ってましたよ。
うまくうごかせなくてガッカリした記憶が。

たしかに猫さんは好きそうな動きですものね~。
ムーさん、狩猟本能かきたてられたのかな?
キャーキャー楽しそう^^
返信する
Unknown (NonoKikiChai)
2012-02-28 07:32:26
このつちのこさん…
昔一世を風靡した…したのか?( ̄  ̄;)
モーラみたい~♪
うまく扱えばホントに生きてるみたいに動くけど
自分でやるとただのニョロニョロ^^;
そんなモーラをお小遣いはたいて買った記憶があります^^

ムーさん上手にキャッチ出来たね~
楽しそうだわ~♪
返信する
Unknown (youbobo)
2012-02-28 08:19:28
@@!!なつかしおもちゃのモ―ラーそっくり~
@@?目はついてないのかな^^?
返信する
Unknown (くりひなママ)
2012-02-28 09:02:38
お~、さっそくモーラ(モーラじゃないのかな?)
使ってみたんですね、
うちは温存中~~(笑)
うちもきっと大うけするだろうなあと
今から楽しみにしてるんです。
ムーさん、マズルプックプク♪
夢中で遊んでますね~~♪
きっとシオンちゃんも盛大に
お部屋を走り抜けるんじゃないかしらん(笑)
ほんと、猫の日会のおかげで
おもちゃ要らずになりますよね、
ありがたいことです~~♪
返信する
Unknown (ツブシオ)
2012-02-28 09:55:33
ムーさん、ハッスルしている!
でも、時折いつものムーさんが顔を出すのね(笑)
背中に乗っけたまま、気がつかないなんて・・・
でも、そこがムーさんかも!
↑のみなさんのコメントをみていて
そう!そういうオモチャありましたね。
そっくりだわ。
返信する
こんにちは~~~ (茶々)
2012-02-28 11:01:30
それ
おててのなかをぐるぐる
生きているようにうごくおもちゃですよね~
いまは
猫さんようになっているんですね。
ふむふむ
返信する
Unknown (ゆきこ)
2012-02-28 13:35:46
さわった感触が分からないので、見たままだと
赤唐辛子にも見えます!
最後のムーさんはおがみどり、失敗編?
目もよってるし、ハッスルぶりがよく分かりますね!
私も頂き物でカシャブンも知ったし、、、
オモチャも次次にでてくるし(業者も必死?)
なるほど~~です!
返信する
Unknown (ミカ)
2012-02-28 16:41:41
まちゃこさん~
遅ればせながら、先日は猫の日会 ありがとうございました!
ご報告記事も書いて頂いて、ありがとうございます♪

私、まだこのモールのオモチャ出してないのですが、
ムーさんのこの遊びっぷりを見てたら、
出すのが楽しみで仕方ないですわ~♪

しかし前の記事の、
相方さんのシオンさん抱っこ写真、良いですね~~~~。
うちのイヴも絶対ありえない状態なので、
本当にうらやましい気持ちでいっぱいですわーーーー^^*

返信する
Unknown (ガブママン)
2012-02-28 17:27:38
わあ~(*^_^*)!!
ムーさん、フグフグがプックリして嬉しそう!!
こちらのオフ会も 大盛り上がりだったようですねv
↓シオンさんは淋しくてしょうがなかったよう。。
パパさんに甘えまくってますね^m^
返信する
Unknown (iomoca)
2012-02-28 18:21:03
ムーさんの最後のお顔
ぷぷぷ(≧∇≦)
そんなお顔のせて・・あとでムーさんに怒られない?
玩具を見失っちゃうところが
また可愛いんだよね
楽しい玩具もらえて良かったね(-^〇^-)
返信する

コメントを投稿