ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

癒される~(*´д`*)むっは~ そして・・・

2011年02月26日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日はポカポカととってもあったかくて
過ごしやすい、気持ちのイイ1日になりましたね
花粉症のかたにとっては、とんでもない1日だったかと・・・
夜は風がものすごいことになってましたね~。
ビュービュースゴイ音がして、窓もガタガタと鳴って
ニャンズも最初、「何ニャ何ニャ」って状態でした

ココのところ、ちゃんとご訪問ができずにおり
ブロ友さんには申し訳なく思っております
ちょっとバタバタ、ぎうぎうな日々が続いてまして
体力的というより、精神的にかなりヘトヘトの状況です

そんな毎日でも、

シオンのこんな可愛い寝相や


こんな幸せそうな寝顔や、


ムーのこんなちょっとホラーなパヤヤン顔を見ると
ホッと出来て癒されます


眠くて仕方ないムーの顔をムダに撮ってみたり


顔を近づけようとしたら、足で拒否られて
幸せを感じてみたり←バカww


手にちょこんと添えられた足に萌えてみたりして
毎日、乗りきってます(爆)

そんな飼い主の疲労困憊具合を察してくれたのか、

昨日は飼い主の足に乗りかかるようにして寝てくれました
はあぁぁ~幸せ~
ホントはブランケットにガッツリ潜り込んでて、
写真を撮るのにめくったら、
むちゃくちゃ迷惑そうな顔されましたけどね


でも、乗っかかってるのが案外とラクだったみたいで
ブランケットをめくっても、移動することはありませんでした

そんな感じで、日々、ニャンズに癒しをもらいつつ
日中はバタバタのぎうぎうを頑張ってます
来週、再来週が一番ピークですが・・・

が、実は癒しを与えてもらってばかりではないのですよ~。
最近、時々ですが、ちょっと怖い現象が起こってます。
写真は少し前のモノですが、何が起こってるかご覧くださいませ~

シオンがカウンター越しに、壁に貼ってある
先代さんのお写真を超ハイパーガン見して、

お写真に向かってウニャウニャ言ってることがあるんです


時折、何やら考える素振りなんぞもして、


また、先代さんのお写真をガン見。


で、またウニャウニャ。


ちょっと考える素振りをして、


ウニャウニャ。
先代さんとホントに話でもしてるんでしょうか・・・

挙句の果てには、まるで何かショックなコトを
言われたかのように

(≡д≡) ガーン っていうような顔をして


しょぼーんと落ち込む事もあるんです・・・。
若干、コワいです
いや、先代さんと話してるんだったらイイんですけどね。
そうじゃなかったら・・・って考えるとね~・・・



3月中旬くらいまで仕事がバタバタぎうぎうです。
引き続き、応援読み&ポチでのお伺いが
多くなってしまうかもしれません。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いていますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
   OR  
ポチっとな~          ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NonoKikiChai)
2011-02-26 08:25:50
まちゃこさんお疲れさまです(^_^)
土日はゆっくり出来るのかな?
2にゃんに癒されてゆっくり出来ると良いですね♪
返信する
はじめまして (3代目)
2011-02-26 08:43:49
癒されますね~
その姿、仕草に。
返信する
Unknown (youbobo)
2011-02-26 08:54:50
昨夜・・夜中の風はすんごかったですね~><
真夜中に目が覚めて・・
やかましくてなかなか寝付けませんでした><
今朝は寝坊しちまっただ^^;
返信する
Unknown (モモ)
2011-02-26 10:24:39
まちゃこさんは知らないかもしんニャいけど、ニャンコはお亡くなりになった方々とお話できる能力があるんですよぉ。うふふ
ムーさんの肉球!!!!もぅ、萌え萌えですニャ。オヒョ!
本日は不出来なパパをよろしくお願いしますニャ。
前払いご迷惑料として応援☆
返信する
Unknown (虎猫)
2011-02-26 12:01:45
足でちょっと拒否されたら、無理やり
キスしたくなる虎猫です。
どのくらい、我慢できるか、
チュウし続けると、死にそうに
逃げていきます。
ストレス解消にいいです。
虐待までは、いかないですよ。
ちゃんとそのあと、鰹節あげます。
返信する
Unknown (くりひなママ)
2011-02-26 12:24:01
お忙しそうですねえ。
今日はたっぷり日頃の憂さ?を晴らしてください(笑)

シオンちゃん、本当にお話してるみたいですね。
やっぱり見えてるのかなあ…。

イヤイヤ…いやいやいや!←怖がり(笑)
返信する
Unknown (まさぽん)
2011-02-26 15:30:40
あはあは→笑い事じゃない??w
霊界通信ですか、達者なシオンちゃん(^^;)
わたし的には「ガビーン」なシオンちゃんがツボです♪
先代さんは八割れちゃんと三毛ちゃんだったんですよね。
で今はキジちゃんとシロちゃん・・、
見事なバリエーションです(^^)/
お仕事忙しいですね。
季節の変わり目ですからお気を付けて~。


返信する
Unknown (ツブシオ)
2011-02-26 16:05:18
ホラーチックなムーさん、
シロネコさんは、そう見えてしまうんですよ。

シオンさん、その会話の内容には・・・
おやつが足りないとか、
というのは含まれていませんよね(笑)

年度末は、厳しいですよね。
頑張ってください。
返信する
こんいちは~ (茶々)
2011-02-26 16:24:54
人間の心の疲労はにゃんちゃんたちの
仕草でかなり癒されるんですね~
だから
ペットとして古くからの
お付き合いなのでしょうね
無理されませぬように
返信する
Unknown (はな)
2011-02-26 17:22:09
お忙しそうですね^^;
私もやっぱり年度末の多忙さが始まってしまいました~><

あ、ウチもありますよ~
先代猫さんの写真と会話しているようなこと…
シオンちゃんもきっと会話してたにちがいないw
シオンちゃん、最初は楽しそうに
その後、がーんとして しょぼーんとしてたのはなんでなんだろ~~^^;?
返信する

コメントを投稿