ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

子供の日

2013年05月06日 | ムー&シオン

こんにちは

いよいよ今日でGWも終わりですね~。
始まったばかりの時は、お休みがこんなにある~
なんて思ってましたが、いざ毎日を過ごしてみると、
ホントに、あっと言う間で・・・。
明日からまた仕事だと思うと、いきなり憂鬱
しかも、6月は1回も祝祭日が無いですからね
何かもう、今から絶望的な気分になってます(爆)

昨日は端午の節句、こどもの日でしたね~
まぁ、飼い主宅にはヒトの子供はいないので、
お掃除とお洋服の衣替えをして、ニャゴら~と遊んで、と
至って平平凡凡に1日が過ぎました

夜、ちょっと思い立ったコトがあり、
キッチンから新聞紙を取って来て広げたら、

速攻シオンが来ました
大きくて、ガサガサ音を立てる新聞紙に興味津々。

そう言えば、我が家は新聞は取ってないので、
新聞が一面で広げられるのを見るのは初めてのシオン。

地味に感動しながら、さり気なく新聞の上に鎮座


ガサガサ言って面白いです~とシオン。

面白がってもらえて良かった、良かった
じゃ、そろそろ降りてくれるかなと言ったら、

え~ヤダ~と拒否。

仕方がないので、しばらく楽しんで頂くことにして、
待つこと5分。
もう一度、そろそろ降りてくれるかな~と言うと、

え~まだ降りたくないです~と拒否
仕方ないので、またもや、しばし楽しんで頂くことに

で、やっと、飽きて降りてくれたので、
飼い主はいそいそと新聞紙で作業再開。

その様子をタワーの上からジッと見るシオン。

作業するコト5分。
出来たよ~とシオンに見せると、

キョトンとした顔で、何ですかそれな反応。

シオンの反応は置いといて(笑)、
爪とぎサークルで寝てたムーにも、
出来たよ~と満面の笑顔で見せると、

ムーは最初キョトン、すぐに怪訝そうな顔で、
また何かヘンなコトをするつもりですね・・・と・・・

え~っヘンなコトって~やだなぁ~
と言ったら、

ムー、すごい自信をもって、
絶対にヘンなコトするですと言われました
飼い主のニヤついた顔と、嬉しくて上ずった声が
何よりの証拠とまで言われましたよ

可愛いわが子に、ヘンなコトするワケないじゃないですか~
ね~、皆さん

と言うコトで、新聞で何をしたかっていうと、
子供の日なので、兜を折ったワケですよ。
で、ニャゴら~にかぶって頂こうかと・・・

と言うコトで、かぶって頂きました

やっぱりヘンなコトされたです・・・とフリーズ
おかたま、超ウソつきです・・・とも言われました

ヘンなコトじゃないよ~子供の日は兜をかぶるんだって~
と、説明してみましたが、

今、絶対に騙されてると思うです・・・と睨まれる
いやいや、騙してないから
兜、めっちゃ可愛いよ~とゴキゲンを取るも、
ちっとも効果ナシ。
早々に引き揚げました。

気を取り直して、シオンにもかぶってもらおうと、
意気揚々とシオンに近づいて、被せようとしたら・・・

スッと上手に避けるんですよ
何回挑戦しても、見えないように後ろ側から被せようとしても、
必ず上手に避けるんです

仕方がないので、シオンについては、

隣に置いて記念撮影。
残念無念

と、諦めかけたんですが、
相方が、抱っこして被せたらと言ったので、
再チャレンジ決定
相方にカメラを渡して、飼い主は、早速シオンを抱えて、
サクッと兜を乗っけると、

シオン、ちょっとジタバタしながらも、
何とか頭に乗っけて撮影成功。
が、シオン、突然の事態に動揺隠しきれず
かつ、全然、カメラを見てくれてないので
写真再撮影。

ムーは自力で頑張ってくれたんだし、
シオンも頑張らないと不公平だよ~と言って説得。

シオンはホントにイイです~
せっかく、顔は上げてくれたけど、
かなりのブスくれた表情で、目線も違う方へ

カメラ目線くれたらすぐ終わるから~と言うと、

分かったです~・・・とカメラ目線はくれましたが、
やっぱり、何だかむーん・・・な顔

相方が、いつもの可愛いお顔は~
声を掛けてくれましたが、

さすがに、大好きな相方に言われても、
今はそれどころじゃないですと笑顔にならず

そして、いよいよ、

もう、ホントにカンベンしてください~
となったので、ココで終了。

ちなみに、この撮影時間、1、2分でしたので
ご安心くださいね

なお、シオンを抱っこしてた時の様子、
実はこんなになってました。

はい、シオンとムーだけが被るのも不公平なので、
飼い主も被っておりましたの
飼い主的には、ちょっと童心に帰って楽しかったですが、
ニャゴら~には、ものごっつ不評でした



ムーにとってのマグロさんは、
ホントに頓服薬みたいな効果がありますね
もちろん、普段の生活の中の食欲不振だけですけど。
どんなことがあっても、必ずご飯とオヤツは欠かさないムー、
そして、何よりもマグロさんが大好きなムーは、
こういう時、分かりやすくて良いです。
マグロさんもいらニャ~いって様子だったら、
本気で体調が悪いって分かるので。
シオンは食に興味が薄いせいか、
この手は使えないので、シオンのほうが
判断に迷うことが多いです
ちなみに、昨日のムーはもうすっかり元気回復、
大いに食べ、大いに遊び、大いに惰眠を貪ってました(爆)



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問となることがございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします

 OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2013-05-06 05:15:25
新聞紙を用意している時点で、兜を折るんだと思いました!
シオンさんも、結局被ってくれたしw、良かったですね^ - ^
我が家の猫さんに被せたら、振り落として齧ってしまいますね~。
Unknown (モモ)
2013-05-06 14:21:20
まちゃこさん、折り紙お上手ですニャ(^0^)/
それにしても、シオンちゃんの兜!超似合ってますニャ♪
応援☆
Unknown (youbobo)
2013-05-06 14:51:29
GWもおわりですね~・・
兜@@ことしはなんもせずスルーしてしまった^^;
Unknown (ねこじゃらし)
2013-05-06 16:08:40
兜、もう折れないかも~!!
シオンさんたらぶっすーとしてますけど、きっとまちゃこさんは超笑顔なんでしょうね(笑)
また明日から仕事ですけど、今年はそんなに憂鬱じゃない~(完全にボケてるだけ)。
5月、私も超忙しいです。
頑張りましょうね☆
Unknown (りえ)
2013-05-06 16:32:51
やっぱりこどもの日は兜かぶってもらわないとねー!
ふたりとも女の子ですが大人しくかぶってくれて良い子です。
シオンちゃんのややイヤイヤ顔がまたかわいい。

まちゃこさんもおそろいでかぶっているなんて
なかよし親子ですね!
Unknown (まさぽん)
2013-05-06 16:36:55
シオンちゃんのムスッと顔、なんかかわいいですね~。
あはは、まちゃこさんもかぶってましたか。

え~、以前は毎回四時起きで?
そういえば6時の始発ののぞみって、
めっちゃ混んでるんですよね。
みんな働き者だなあ・・w
Unknown (由乃)
2013-05-06 17:50:03
GWもあっという間に終わってしまって
明日から仕事・・・憂鬱ですね
兜、上手に折られてますね
ムーさんは大人しく被ってくれたけど
シオンさんは・・・?(* ̄m ̄) ププッ
嫌そうな表情が笑えますね~
可愛い
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2013-05-06 20:37:28
(;゜;ж;゜;)ブッw
ムーさんもシオンさんもぶすくれてるから
逆に男の子っぽくて兜がよく似あってますね(*^^*)
ママとの記念撮影の後ろのムーさんの顔がwww
そんな嫌がらなくてもいいのに~♪
ウチは兜もなーんも無しで至って普通の休日でした~★
明日からまたお仕事ファイトーー!( ゜д゜)乂(゜д゜ )イッパーーツ!!
Unknown (momo)
2013-05-06 23:20:33
猫が新聞好きって本当なんですね~。
我が家も新聞とっていないので、
モモで検証出来ず。。
新聞の兜、ふたりとも
良く似合っていてかわいいですね^^
Unknown (4696)
2013-05-06 23:21:27
GW終わっちゃたねぇ・・・(´Д`;)/ヽァ・・・
あっという間だったわぁ~。
明日から、自分もにゃんずも大丈夫かなぁww

シオンさん、ブスくれちゃって(´艸`*)
まぁ、そのお顔が可笑しいし可愛いんだけど♪
って、まちゃこさんも一緒に兜ってのが一番可笑しくって可愛いわΨ(☆ω☆)Ψ

コメントを投稿