ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

定番行為(^▽^;)

2021年07月20日 | ムー

こんにちは

いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。
ゆるりと楽しんで行ってもらえれば幸いです

さて、今日のお話です。

この3連休は、介護事務の仕事をし始めて初めての連休でした(爆)
昔は土日祝日は確実にお休みだったのですが、今は土日祝日関係ない業界なので、
暦通りに連休が取れるなんて、なんかすごく新鮮(爆)

そんなこんなで連休はのんびりしつつ、やりたい事ができると思っていたのですが、
日曜日、急に腰が痛くなって、違う意味でのんびり過ごすしかなくなりました
ちょうどグループ展用の編み物もしなくちゃ・・・と思っていたので
手の調子を見つつ編み編みしていたのですが・・・。

ちょっと休憩で部屋を出て、戻ってきたら、

この状態
見た瞬間、ですよね~・・・とか言っちゃう飼い主でした。

座椅子を使ってて、席を立って戻ってきたら、

絶対にムーさんに乗っ取られるわけですが、分かっているけど、

どうしても座椅子から離れないといけない用事はできるわけで・・・。

戻ってきた時には、この座椅子はムーのですと言わんばかりの様子になっているのです

ムーさんに声を掛けても、

キュッとお口を結んで厳しめの表情をされて、退いてくれる様子ナシ。

使いたいんだけどな~とお願いしても、

ダメです~と言わんばかりにプイっとされて、

更には、

お手入れなんかし始めて、


全く譲る気なしアピール

お手入れが終わったら、

のんびり寛いでましたが、この後、

伸び~んとひと伸びしたら、

座椅子カバーに爪が引っかかって、フギャフギャ大慌てになりまして・・・。
(GIFアニメです)


座椅子カバー、メッシュ生地なので爪が引っかかりやすいんですよね

飼い主が取ってあげたのですが、自分で引っ掛けたくせにめちゃ文句言われて、
文句言いながら去って行きました
なんで・・・

まぁ、おかげで飼い主は無事に座椅子を奪還できたですが、何か解せぬ・・・



大変申し訳ありませんが、おまとめコメレスはお休みさせて頂きます
申し訳ありません

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



いつも温かいコメントを頂き、有難うございます
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでのご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら、
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、 改めて遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村



人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2021-07-21 13:41:36
席を外したら、にゃんずに取られる
あるあるですよね~
私もしょっちゅう座椅子を取られ、床に座ったり寝転んだりしています
ムーさん、爪が引っ掛かっちゃったのね
ビックリしたけど…
きっと また座椅子に座るのでしょうね~
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2021-07-21 14:21:05
(´^ω^`)ブフォwww
ムーさんったらオモシロイですね〜♪
座椅子取られるだけならあるあるですが、
自分で爪引っ掛けて下僕に文句言うのはwww
まぁでも引っかかりそうな素材を選んだ下僕も悪いんでしょうかね(;´∀`)
ウチもよくみんにゃにお前が悪い!って怒られますw
返信する
Unknown (まさぽん)
2021-07-21 15:06:04
あは、面白い顛末( ̄∇ ̄)
ムーさん、ほんと
「なに、絶対どきませんよ」、
っていう表情でしたけど、
結局自業自得?ww
返信する
Unknown (ししゅうねこ)
2021-07-21 20:37:58
冬は席立って戻ってきたら取られてたけど
今は誰も近くに居ないよ~
爪が引っかかるのはうちはカーテンでやってますw
ムーさんせっかくくつろいでたのに残念ね~
返信する

コメントを投稿