ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

飼い主のヒヤヒヤタイム(((゜Д゜)))

2014年03月05日 | ムー&リン

こんにちは

今日も昨日ほどは遡らないけど、ちょっと前のお話です
とある寒い日、ムーとリンちゃんがストーブ前で寝てたのですが、
その様子を見て、驚愕の飼い主。
なぜなら、

こんな状態・・・

念の為、もう少し大きい写真を・・・。

はい、リンちゃんのあんよがムーの顔にガッツリ乗っかっちゃってます
こんな状況になってるのに、ムーは何も感じてないのかなぁ・・・。
って言うか、いつもなら、すぐに起きて、ウーシャー攻撃なのに

と思ってたら、

ムーがちょっと苦しそうな感じで体勢を変え、
その動きにつられて、リンちゃんもあんよを動かしたのですが、

次の瞬間、上げたあんよが

ムーの顔面を直撃
飼い主、コトの成り行きに、思わず、うぉっ
ヘンな声を出してしまいましたよ

さすがに、コレは痛いだろう・・・し、
ムーも起きるだろうなぁ・・・と思ってましたが、

う・・・う~ん・・・って感じになっただけで、起きず。
ムーがまた少し動いたので、当然、リンちゃんのあんよも動き、


またしても、何か危険な位置に・・・
あまりにドキドキな展開で、じっと見守ってましたが、
ムーも起きそうで起きないし、リンちゃんもグーグー。

しばらくして、

やっとムーが起きそうな気配になりましたが、
きっと、起きたらリンちゃんの態度(笑)に
ムーはムチャクチャ怒るだろうなぁ・・・と思う飼い主。

ムーの目が覚めてきたら、なぜかリンちゃんも起きました。

寝起きのお手入れをするムーと、むっくり起き上がるリンちゃん。
この距離、もしかしたらバトルになるかも
ハラハラドキドキ、そして、ちょっとワクワク


が、飼い主のハラハラドキドキ、ちょっとワクワクが当たることなく、
2人とも、のんびりお手入れなんかしちゃって、
珍しく静かに過ごしたのでありました



チビッ子リンちゃん、懐かしいですねぇ
ウチに来たのが去年の夏、まだ1年も経ってませんが
小さかったなぁ~と思います。
ホント、仔猫の成長は早い、早い
ムーとシオンのチビッ子時代の写真が少なかった反動で、
ムチャクチャ撮りまくってたので、全然、使いきれてません(爆)
また、時々、リンちゃんのチビッ子時代の写真を発掘して
記事にしちゃおうかなぁ~

楽天スーパーセール、とりあえず10店舗は制覇しました
昨日、会社のプリンターが壊れてしまい、
メンテナンスに持ち込むか、新しく買うか、仕事をしながら、
ご飯を食べながら、お風呂に入りながら、丸1日、悩みに悩んで、
最後の2店舗は、プリンターとインクの購入となりました。
プリンターを買う予定ではなかったので、
さすがに痛い出費になりましたよ



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや、拝読のみでのご訪問となる事がございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2014-03-06 04:37:38
え~、すごい展開!!
これ、確信犯ではないの・・・!?
だってリンちゃん、ムーさんと一緒に起きたし~^^;
タイミングがピッタリ過ぎて、疑いたくなっちゃいますね~。
この展開、我が家だったら、
きっと、大バトルで大変な事になっとります;;;
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-03-06 07:32:55
足が乗ってるというよりも
股に挟まれてる感じww
どうしてこんな事になったのか。
猫さんって本当に面白いww
返信する
Unknown (リヴ)
2014-03-06 10:17:48
ワハハ、昨日の小さくてかわいいリンちゃんの態度が、
だいぶ大きくなってますね。
それだけなじんだってことですかね~

楽天のセール、気づいたら終わってた・・・
結局1店舗じゃ何の意味もないね。ヤレヤレ。
返信する
Unknown (まさぽん)
2014-03-06 10:24:25
まちゃこさん、すっごい量撮りますもんね(^^)
小っちゃいリンちゃん、またアップして下さい。
プリンタ買い換えるのは、やっぱり
踏ん切りが必要ですよね。
ウチもそろそろだな・・。
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2014-03-06 10:44:30
・・猫文字暗号が解けない^^;
返信する
Unknown (くりひなママ)
2014-03-06 11:15:50
り、リンちゃん、なんてことを…(笑)
でも全然ムーさん怒らなかったんですね、
やっぱりどんどん仲が良くなってるんだわ~
あ~うらやましい。。。

スーパーセール、間に合わなくて8店舗どまりでした。
プリンター、私も買おうと思ってるんです~~。
前と同じキャノンにするか、エプソンにするか…うーむ。。。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-03-06 14:06:45
かわいいのが撮れましたね~
プリンター、、、私は教室の先生から買え,買えと
言われています。
スタジオにあるんですが、品質があまり、、、
いいのは高し。
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2014-03-06 16:17:43
10店舗制覇とはっっ!凄いですね~★
ウチもなんだかんだちょいちょい買い物してしまいました(;´∀`)
しかし今日の記事一発目から噴きましたwww
見ながら、ぐふーっwwwと変な声が出てしまうほどニヤニヤしました(笑)
リンちゃんワザとじゃないですよね?(*´艸`*)。+゜
ムーさんも寝っ転がりながらお手入れてwww
おきてくださーいw(笑)
返信する
こんばんは! (まさっぴいの夫)
2014-03-06 19:12:20
う~ん、ムーちゃんがなぜ怒らないのか
リンちゃんがなぜそこまで大胆になれるのか
飼い主のまちゃこさんが理解困難な事態を
外野はサッパリわかりません(^-^)
返信する
Unknown (momo)
2014-03-06 21:22:07
1枚目から凄いインパクト!
これ側で見ていたまちゃこさんはヒヤヒヤだったと思いますが、
写真で見ている私はニヤニヤしっ放しでした。
その後のやり取りも面白いですねぇ( ´艸`)
返信する

コメントを投稿