ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

Trick or Treat!!

2011年10月30日 | シオン

こんにちは

本日も相方実家から更新です
いやぁ、長野は朝晩が寒い
金曜の夜に出て、土曜の深夜遅くに到着したと
昨日の記事で書きましたが、
寝る時、すごく寒くて、パジャマの上に
羽織るために持って行ったパーカーを着たまま、
冷え性対策のモコモコ靴下も履いたまま
寝させて頂きました
朝方も寒くてなかなかお布団から出るのに
勇気が要りました(爆)
あ、もちろん、お義母さんは毛布とか
掛け布団とかたくさん用意して下さってましたよ
んでも、慣れない寒さには太刀打ちできず
今日は帰京する予定なので、更新の後、
応援ポチだけ先にお伺いさせて頂きますね

さて、間もなくHappy HALLOWEEN ってコトで、


今年は頑張って、シオンとムーにも
ハロウィンらしいことを頑張って頂きましたよ~
気持ち早めですが、今日と明日で
我が家のニャゴら~のコスプレ(?)を
お楽しみくださいww

とは言っても、ウチのニャゴら~は
お洋服とか殆ど着たことがないので、

おネムでパヤヤンなところを狙うしかなく、
ひとまず、おネムになった瞬間を狙って、
マントを着せてみました
そしたら、ことのほか良く似合ったりなんかして、
飼い主は小躍りしてみたんですが、
当の本猫はヘンなもの着せられた~
あからさまフキゲンさんに

冒頭の写真を見て頂くとお分かりの通り、
身に着けてもらいたいのはマントだけじゃなく、
帽子もかぶってもらいたいし、
写真を撮り終わるまで脱がれちゃマズいので、

何とか騙くらかし、


一度、静かになって頂きました(爆)

そして、寝たかな~っていうタイミングを狙って、
今度は

魔女ハット装着
装着って言っても、乗っけてるだけですが

よっしゃ~可愛えぇ~
と、心の中でガッツポーズをしたところで、
頭の上の違和感に気付いたのか、
シオンが起きてしまいました

飼い主、一生懸命、誤魔化しますが、

シオンの格好が案外と可愛くって
必死で抑えようとするも、顔がニヤニヤ
余計にシオンに怪しまれる始末
が、まだコレという写真が撮れてないので
ココで覚醒されて、帽子を振り落とされては
本気で困ると、ひたすら誤魔化しにかかり、
何とかまぁまぁマシに撮れたのが
冒頭の一枚となりました

幸いな事に、睡魔のほうが強くて、

覚醒どころか、飼い主を怪しみながらも
睡魔との戦いのほうが大変らしく、

飼い主のニヤニヤも気になるけど、

お目目もシパシパ状態で、
頭を振るってところまではいきませんでした
飼い主も睡魔を応援(爆)


だって、せっかく可愛いカッコウしたんだもん
しばらく眺めてたいですよねぇ

ということで、何とか今年のシオンの
ハロウィンコスプレはクリアできました
マントと魔女ハット、結構似合ってると思うんですが、
いかがでしょうか~
あ、ちなみに、飼い主も魔女ハットが似合うんですよ~
って、そんなプチ情報、どうでもイイって



冒頭にも記載致しましたが、
本日、帰京予定ですが、到着時間未定となっています
つきましては、申し訳ありませんが、
本日も皆様のところへのご訪問は応援読み&ポチ
もしくは拝読のみでのご訪問とさせて頂けたらと思います
もしかしたら無言ポチ逃げ、読み逃げの可能性もありますが・・・
合わせてご了承頂けたらと思っております



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2011-10-30 04:55:48
ふふふ( ^∀^)
似合ってるよ〜!!!
うちも一昨年かな?マント着せました
うちは絶対固まっちゃって・・・
こんなふうに寝てくれないですよ
シオンさん 意外と気に入ってるのかも?
暖かいしね(笑)
明日はムーさん編かな?楽しみにしています

あ!マッサージの件ありがとうございました
せっかくだからと長くやってしまったけど
長くやりすぎですよね(´ε`;)
良い経験をしました〜(笑)
次回からはきをつけます 
Unknown (youbobo)
2011-10-30 05:55:52
寝起き顔・・
いたずらしそうに見えなくもない^^v
おはようございます (茶々)
2011-10-30 05:57:27
もうすぐ
ハロウィンですね。一年がはや~~い

気をつけてお帰り下さい。
無理しないでくださいね。
Unknown (由乃)
2011-10-30 06:45:09
ハロウィンだぁ~
シオンさん、可愛いです
よく似合ってますね
ぽややんな時が狙い目なんですね
(* ̄m ̄) ププッ
Unknown (ツブシオ)
2011-10-30 08:35:24
言われてみれば、冒頭の写真・・・
なんか目の焦点が定まらないような(笑)
こういう時ってやっぱり寝入りばなを襲うのが鉄則ですよね。
シオンさん、よくがんばった~
いや、まちゃこさんが、がんばったのね!

土曜日の朝、関東地方も冷え込みましたよ。
ほんと、ベッドから出たくなかったです。
Unknown (NonoKikiChai)
2011-10-30 09:51:09
Halloweenシオンちゃんかわいい♪
今日はぽち逃げ~
Unknown (ゆきこ)
2011-10-30 12:31:00
不機嫌そうな(眠い?)お顔が魔女っぽくて
いい感じ?
皆さん、ハロウインやるんですね~
我が家はこの行事はさっぱり。
皆さんの所で見て、気分だけいただいてます~
Unknown (momomama)
2011-10-30 12:58:02
相方さんの御実家、長野なんですね
良い所ですね、羨ましい♪
ハロウィングッズ、楽しくてうちにもカボチャがあちこち^^
でも、モモたんにはまだ・・・でぶちんですから^^;
Unknown (虎猫)
2011-10-30 18:10:30
シオンちゃん、睡魔には、勝てませんでしたか・・・。
なかなか、オレンジが似あってます。
お疲れ様。
ムーさんもやられたのかな???
気になります。
Unknown (クニ)
2011-10-30 19:19:14
もうお帰りかな?
お疲れ様でした!お忙しい中何時もポチッを有難うございます~
私もコメントは入れておりませんが何時もポチのみ入れさせて頂いています
シオンちゃんコスプレ大成功!
可愛いですよ~
と言っても眠そうですね?

まちゃこさんのコスプレ見たいです♪

コメントを投稿