ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

ワクワク★リンちゃん((o(*^-^*)o))

2013年08月24日 | ムー&シオン&リン

こんにちは

昨日は急な読み逃げ、ポチ逃げになり失礼しました
昨日は、夜になってから、ずーっと雨降りになって、
すっごく涼しくなりましたね
お風呂上がりに汗ばまないって素晴らし~い

今日は再びリンちゃんのお話。
今日もまだ8日目のお話になります
今で8日目って、トライアル1ヶ月分の出来事が
全てアップし終わるのって、いつになるんだろう・・・
と、ちょっと考えちゃったりする飼い主です

夜遅い時間、仮眠タイムから目覚めたリンちゃんが
リビングの窓辺に貼り付いてました

何やってんのかと思ったら、
何やら音がしたから見に来たらしい。

この時期に外から聞こえる、
リンちゃんが興味を持ちそうな音と言えば、
アレしかいない。アレしか・・・

お客さんですよ、お客さん
お客さんが来たんだね、と言ったら、
リンちゃん、お客さんって、何~
そっか、リンちゃんは春生まれだから、
お客さんのコト、よく分からない

なので、お客さんのコトをちょっと説明すると
(ホントは、説明したくないんだけどさ)

そうそうそんな感じだった~でも、何もないの~

網戸に貼り付くリンちゃんに

もう遅いから、お家に帰ったんだよと言うと、


え~っそんなのつまんな~いと文句言われました
そんなコト言われてもねぇ・・・

寂しそうに、

外を見上げて、また来ないかなぁ・・・と言うので、
夏はまだ続くし、いつか、また来るよ~と励ましましたが、
飼い主的には、来てもらわない方が嬉しい・・・と思ったのはナイショ

この時、飼い主たちは、ちょうどビデオを観ていて、
観終わったので、ディスクを出してたら、

網戸に貼り付いて黄昏てるとばかり思ってたリンちゃんが
いきなり登場
いつも思うんですけど、リンちゃん、首輪つけてるのに、
鈴の音が聞こえないように移動してくるって言うか・・・
動きが察知できないことが多いです

扉全開になってるテレビ台を覗き込んで、

ワクワクしながら、入ってイイの~と聞くので、
入っちゃダメと言いましたが、


聞いちゃいねぇ(爆)

ヒトの話聞いてると聞いたら、

うんいちおーねでも、楽しいよ~
ぬぅぅぅ~・・・それならば・・・と、

扉を軽く閉めてみた

すると、Uターンして戻ってきたリンちゃん、
出られなくなってるとちょっとキョドってました

まだ、少し開いてる事に気付いてないので、

どうしよう・・・と、困った感じに。
だから、入っちゃダメって言ったじゃん

この後、どうするかな~
扉が開いてる事に気付くかな~
この様子だと、パニックになるコトはなさそうだな~
と思ってたら、

誰か~助けて~~・・・なんちゃって~
って感じで、大あくび

全然、懲りなさそうなので、飼い主も諦めて
扉を開けました

扉が開いたら、ノソノソ出てきて、
あ~楽しかった~と一言。

そんな様子を見て、お転婆、いたずらっ子リンちゃんの
お灸になるコトって、一体、何かしら~・・・と思う飼い主でした
ホント、懲りないんですよ(爆)
教育的指導をしても、少々のコトじゃ、全然、ケロッとしてますわ
ムーやシオンは、キチンとガツンと教育的指導をすると、
ヤベッて顔して、それ以降はしなくなったんですけど、
リンちゃんは、全くそれがありません



リンちゃんのコトでご報告
8月20日で、無事に1ヶ月のトライアルが終了しました。
ムーやシオンとの仲睦まじい様子は、まだ見られませんが(笑)、
リンちゃんの正式譲渡となりました
これからも、ムーとシオン、そして、リンちゃんのコト、
宜しくお願いします

リンちゃんの保護主さんは、主にワンちゃんの保護をされていて、
(詳しくは保護主さんのブログへ  『犬の幸せって??』)
その活動の中で、猫さんの保護をされるコトがあるそうです。
今色んな偶然が重なって、今回、リンちゃんとのご縁を頂きました
足の爪が生えてこない、たったそれだけのコトで、
なかなか里親さんが見付からなかった子。
きっと、我が家に来るために、見付からなかったんだと思ってます
ごくごく普通の家だけど、我が家で生涯、大切にしたいと思います



爪とぎサークル、2個目ですよ
今回は取り忘れちゃったので、今度、初代の状態をアップしますね
ホント、スゴいことになってますよ。
この爪とぎ、サークルとソファーと縦置きに3種類があって、
初代を買った時に、次は他のを買おうと思ってたんですよ。
でも、初代を買って、シオンが嬉しそうに使ってるのを見て、
かつ、ボロボロになって、使わなくなったのを見て、
やはり、2個目もサークルタイプがイイか・・・となりました
そのうち、ソファーと縦置きも欲しいな~と思ってますが
普通のペットショップで買っちゃったので、
お値段が正札なんですが、楽天とかで買ったら
もう少し安いんでしょうねぇ。
新しい爪とぎサークルは、和室のほうへ置いてます。、

業務連絡
今週末は、どうしてもやっておきたいことがあるので、
申し訳ありませんが、ご訪問は応援ポチや拝読での
ご訪問とさせて頂きたく思っています
ご了承頂けましたら幸いです



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問となることがございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします

 OR
ポチっとな~ ポチっとな~

『人気ブログランキング』にも参加しました
こちらも『愛の1ポチをお願いできたら嬉しいです



有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2013-08-24 06:12:57
正式に決まったんですね、おめでとうございます^^。
これでリンさんも、お仲間ですね♪
まだ8日目にwww、向こうの方も笑っている事でしょう!
でも、爪が生えないだけで、決まらないなんて・・・少し悲しいですね。
我が家のいちごも、前足1本生えてこないですが、気にしておりません(^u^)
これも、縁なんでしょうね~。

テレビ台の下、大きな猫の我が家も入りますよ^^;
我が家も、懲りない奴らなんです・・・どうしたら・・・ネ!?
返信する
Unknown (くりひなママ)
2013-08-24 10:19:42
正式譲渡おめでとうございます。
3人娘、賑やかでしょうねえ。
りんちゃんの飽くなき冒険はまだまだ続きそうだし、
おかたまとしては目が離せませんねえ。
そのうちシオンちゃんたちの真似して
「網戸アタック」をし始める日も遠くない気が…(笑)
返信する
Unknown (ツブシオ)
2013-08-24 14:48:48
正式決定、おめでとうございます。
今は仲睦まじい3ショットはないかもしれない
けれども、それは時間が解決してくれますよ。

そういうところに入るのって
子猫は大好きですものね。
そうそう、うちはDVDのトイレに猫パンチを
していましたよ。
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2013-08-24 16:35:52
正式にご家族決定
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウございます♪
いつか三姉妹団子 Σ【◎】ω ̄*)パシャッ楽しみにしてます!
虫はね、もう来ないでいいですよね(滝汗)
去年まで多かった蚊やGやカナブンとかは全然見ないんですが
こっちはKUMOが多いです_| ̄|○
リンちゃんなら勇敢に戦いそうですね(笑)
エルは無言で見つめるだけで戦ってくれず・・・
お灸になること。うーん、オヤツ抜きw
我が家はだいたいこれです(笑)
返信する
Unknown (パパカメラ)
2013-08-24 18:39:42
晴れて家族の一員。良かったですね。
今度DVD再生したらリンちゃんの3D映像が見られそう。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-08-24 19:38:30
正式におウチの子、記念日ですね!
ウチに来るために、、、そう運命なんでしょう、、

我が家は今の子達、ほぼしつけはせずに自由に
しましたが、危険が伴うときは大きな声だします。
そうすると、ふだんそんなふうにされた事ないから
ビビりますね~
不審な顔をして、逃げてゆきます。
どれくらい大きな声、、?
想像してください~(笑)
返信する
Unknown (iomoca)
2013-08-24 19:49:43
お!やっと正式決定なんですね
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
いつか仲良し3ショットが見られますよね
楽しみにしています

りんちゃんは今が一番楽しい時期だよね
箸がころんでも笑っちゃう感じかな??
好奇心旺盛は良い事だわ
色々探検してちょうだいね
返信する
Unknown (CAT.)
2013-08-24 22:24:08
正式譲渡、おめでとうございます!
ムーさんやシオンさん達とも、ゆっくりと距離が縮んでいるし、これからますます楽しみですね(^^)
返信する
Unknown (momo)
2013-08-24 23:18:35
正式譲渡おめでとうございます^^
リンちゃん、気配を消して近付けるなんて、
猫らしいですね~。
ムーちゃんは、逆に思いっきり
足音がするんですよね( ´艸`)?
扉を閉めても、全然お灸になってない所が面白いですね。
どっしり構えているというか、大物になりそう!
返信する
Unknown (4696)
2013-08-25 00:01:21
リンちゃん、正式にまちゃこさん家の子になったんだね(*´ェ`*)
おめでとうございま~すっ★
これから、ムーさんとシオンさんと賑やかになるね(´ω`*)
美人3姉妹のドタバタ(笑)を楽しみにしてるよ♪

リンちゃんがテレビ台に入っている姿を見て
一番最初に一緒に暮らした猫さんを思い出したんだぁ・・・。
よくテレビ台に入っていたんだよね~(*´・ェ・`*)
そこで寝ちゃったりしていて、可愛かったww

↓シオンさん、新しい爪とぎ良かったね!
うちは今、ソファータイプの爪とぎ使っているけど
かなり評判いいよ(*゜∀゜*)!
取り合ってるくらいにねww


返信する

コメントを投稿