ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

ムーさんと波平さん( ̄▽ ̄) ニヤ

2015年12月12日 | ムー

こんにちは

昨日は何だか生暖かい空気のヘンなお天気でしたね
日中は気温がかなり上がるとは予報でも言ってましたが、
とは言え12月。
いくらなんでも、薄着じゃ寒いだろうと思い、夜になると気温が下がるとも言ってたので、
普通に冬物のハーフコートを着て出かけたんですが、
外出予定3件こなしたら、いやぁ、もう暑くて暑くて
なんか、素直に秋物のコートにしとけば良かった・・・と。
そう言えば、昨日の朝は、玄関ドアの外側に結露ができてて、
会社のビルの玄関のガラス扉も結露で真っ白でビックリ
結露って室内でしか見たコトなかったので、外側にも起こるんだ~と感心(爆)

そんなこんなで、やっと週末ですね~
とは言っても、今日はお仕事なんですけどね
頑張って来ま~す。

さて、今日のお話です。
久々にちゃんとした更新ができます
少し前に、波平ロングでリンちゃんと遊んだお話を書きましたが、
実はリンちゃんと遊んだあと、いつも寝てばっかりのムーも遊びにお誘いしてみました

ムーも波平で遊ばな~いと、波平を見せると、


遊ぶです~と、元気にお返事して、速攻、波平のリボンに右フックが(爆)
誘っておいて何だけど、意外にも好戦的な反応に、
わははは超ヤル気だね~と、爆笑の飼い主。

そして、リボン部分をしっかり咥えて、

ゲットしたです~と大喜びするムーに、
おぉ~スゴいじゃ~んと褒めると、


褒められても返さないですよと、飼い主の心を先読みしてきた
やべぇ・・・読まれてる・・・と内心焦りながらも(笑)、


そんなコト言わずに返してよ~返してくれないと遊べないじゃ~んと平静を装うも、
イヤです~と、リボンに食い付いたままのムー。

引っ張る手を緩めたり、ちょっと強く引いてみたり、あれこれしてたら、

ムーのお口からリボンが離れたので、スキあり~と回収。
あっしまったです~と、慌ててお手々を出してくるも、
リボンが逃げるほうが早かった


返してくださいです~と目の前でチラチラ動く波平を取ろうとするムーに、
返してほしかったら、自力で回収するしかないよ~と飼い主。

何度も取れそうになったと思ったら逃げる波平に、

また逃げられたですと残念がるムーに、
ふふんそんな簡単に取れたら面白くないじゃんと、相変わらず大人げない飼い主。

遊びながら思ってたんですが、クロネコ号の中にいるから、余計に取れないんじゃ・・・
と言うコトで、

とりあえず、クロネコ号から出たらと、波平でおちょくりながら進言するも、
それはイヤですと、キッパリ却下。

おちょくり方が悪かったのか(爆)、この瞬間、

見事に波平をゲットされてしまう飼い主。
やった~ゲットしたです~と、喜ぶムーに、
うわぁぁぁ~しまったぁぁぁ~と、盛大にガッカリの飼い主。

そんな飼い主の姿を見て、

おかたまもスキありです、と言われました
抜かった・・・。

こうして、ムーとも波平で楽しく遊んだのですが、
珍しく長いコト遊んでくれて、飼い主ホクホク

オマケ

クロネコ号の小さい窓から見せると、

窓からお顔を出して、


窓越しに齧り付こうとしたり、


中に引っ張り込もうと、


頑張ってみたり、


お鼻が長くなるほど楽しんでくれたみたいですよ



シオンのご心配、アドバイス、有難うございます
シオンの病院はもちろん検討中です
ちょっと書き方が悪かったのですが、通常のご飯については、
少し食が細くなったような気はしてますが、一応、ちゃんと食べてくれていて、
急激に食べなくなったと言うワケではありません
ヤキモキさせてしまって、すみませんでした
ただ、ホントに病院に連れて行った時のシオンの状態がスゴく悪くて、
先生も気の毒がっちゃうほどなんですよね
ぶっちゃけ、直近で行った時は、次に連れてくる時は、
外に出る恐怖でショック死しちゃうかも・・・と、こちらが不安になるほどだったんですよ
キャリーを出してきた段階でアウトなタイプなので、
なるべくストレスを感じさせずに病院まで連れて行く方法を相方と相談してます。
ムーの度胸を少し分けて欲しいです
なんで、こんなにビビり~になっちゃったかなぁ・・・。

急に全く食べなくなったのは、オヤツ用のシーバとクリスピーキッスです。
あんなに大好きだったのになぁ~
「ちゅーる」と「まぐろ削り節」は喜んで食べてくれてますが、
ストックしてないので、これからまとめ買いするかな~と思ってます
あとは、大量にストックされているシーバとクリスピーキッスをどうしたもんかと・・・
ムーとリンちゃんは、ダイエット中のため、そんなに食べさせられないので、
美味しく食べられる期限が来るまでに、
シオンがまた食べてくれるようにならないかと思ってます。
体重のグラフ化、結構、便利でイイですよ
特に、リンちゃんは一番ダイエットが必要なんですが、
気を抜くとすぐリバウンドしちゃうので、かなり役立ってます
リンちゃんは、小さい頃から爪がないので下半身を鍛えるべく遊ばせたり、
今でも、こっちが「ちょっとジッとしてて~」って止めるくらい
そりゃ元気に家中駆け回ってるので、筋肉質だとは思うんですが、
筋肉量を差し引いても、4kgくらいまでは落とさないといけないので、
シオンとは違う意味で体重管理が重要

ご連絡
現在、週末は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2015-12-12 06:33:52
ムーさんがこんなに遊んでる姿、
久しぶりに見た気がします^^。
楽しそうだぁ~♪
やはりリボンはお猫様の心をワシズカミですね^^v
小窓からのマズルがプックリ♪
たまらない眺めです~♪
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2015-12-12 07:36:51
雨~晴れ~強風~雨~強風~
へんなお天気でしたね~

波平さんは大人気ですね~@@
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-12-12 09:50:34
ムーちゃんの作戦勝ちww
なんだかんだいいながら
波平さんを気に入ってるんでしょう。
トラックの中から出ないっていうのも
楽しむためのルールなんでしょうね。
返信する
Unknown (柚子)
2015-12-12 10:27:10
ムーさん、夢中ですねぇ…♪
マズルぷくぷくして、おめめ真ん丸~(^・^)
背後はヤマトさんの車に守られているから、乱入者の心配をせずに済むし☆

いつもながらまちゃこさんはネコさんを遊ばせるのが上手ですね(*^_^*)
見習わなくちゃ~♪
返信する
Unknown (くりひなママ)
2015-12-12 15:27:34
昨日は変な天気でしたねえ。
ほんと、何を着ればいいのか迷いましたよ。
結局厚着過ぎて暑かった(笑)

ムーさん、元気に遊んでますね^~、
やっぱりちら見えのほうがもえるのかしらね♪

返信する
Unknown (るーのしっぽ)
2015-12-12 21:21:27
窓から覗くムーさん可愛いですね♪
まちゃこさんのスキをついたり(*≧m≦*)

シオンさん本当に恐がりなんですね(T∀T)
うちもいっちゃんが病院をすごく恐がるので気持ちわかります><
返信する
Unknown (タカ)
2015-12-12 22:46:23
ムーさん楽しそうですね。
クロネコ号の小窓からちらちら見えるから
長く遊んでくれたのかな。

シオンさん、病院が苦手なんですね。
病院嫌いの子って、病院へ行ったほうがいいのか悩みますよね。
ストレスが逆によくないんじゃないかって。
うちもみいちゃんが体重減少が止まらなくて、
病院嫌いだけど検査に連れて行って、
でもどこも異常がなくて、でも体重は減って…。
シオンさんと同じで、ちゃんと食べてはいるんですけどね。
今まで体重は増やさないことだけ気にしてて、増やすことは考えていなかったから
難しいです。

シオンさん、シーバとクリスピーキッスも
少し間をおけば、また食べてくれるかも。
返信する
Unknown (CAT.)
2015-12-13 00:24:35
ムーさん、お目目キラキラで大興奮ですね(^^)
そして車の中から出ずに遊び続けるとは、やはり大人ニャンコの特徴でしょうか(^^;)
返信する

コメントを投稿