ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

ルカちゃんが飽きたらお姉ちゃんズも飽きる(*≧m≦*)ププッ

2023年08月24日 | ムー&リン&ルカ

こんにちは

いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。
ゆるりと楽しんで行ってもらえれば幸いです

さて、今日のお話です
今日のお話も初日ご飯ネタの続きです

前回の記事で、ルカちゃんはご飯よりも遊びたいタイプ(お年頃ともいう?)と書きましたが、
飼い主が一生懸命ご飯を食べるように促して頑張った甲斐も空しく、

とうとうご飯を放棄して


遊び始めてしまいました・・・

こうなってくると、何度ご飯の前に連れて行っても、

1階に戻って来て遊び始めてしまうので、


この日の夕飯はコレにて終了にしました

ルカちゃんが遊び始めた事で、

お姉ちゃんズのルカちゃん観察も


終了。
リンちゃん、そそくさと撤収
リンちゃんの撤収はホントに早かったのですよ(爆)
恐らく残ったご飯を待ってたのだと思いますが、それはご遠慮いただきました。
なぜなら・・・。

リンちゃん、1ヶ月ぶりの体重測定で、4.3kgになってたの~

さすがにちょっとマズくないと思って、現在、絶賛ダイエット中なのでした
リンちゃんの動きを見ていると、どうも3.8kg~4kgの間が一番体が良く動いてる感じなんですよね。
病院での太ってる、太ってないの基準は、先生の主観が入ってくると聞いたので、あまりアテにしないことにして、
これまでの遊んだり走ったり、登ったりの動きを見て判断するようにしました



大変申し訳ありませんが、おまとめコメレスはお休みさせて頂きます
申し訳ありません

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



いつも温かいコメントを頂き、有難うございます
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでのご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら、
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、 改めて遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村



人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2023-08-25 13:43:56
ルカちゃん、好奇心が旺盛で、遊びたくてたまらないのでしょうね
そんなお年頃もあっという間でしょうから、
楽しんじゃってくださいね
ムーさんもリンちゃんも、ルカちゃんの観察は楽しいかな?

おっと、リンちゃん、増えちゃいました?
うちの苺もかなり増量しちゃいました
みんにゃの残したカリカリを片付けるから…
でも、本にゃんが元気で活発に動けるのが一番ですよね~
ダイエットが必要なのは私です
猛暑でもしっかり食べちゃって…(汗)
返信する
Unknown (non☆( ・ิω・ิ )たん)
2023-08-25 14:31:26
エルは若かりし頃5kg近くあった時もあるので
4kg前後だと細い!もっと食べてってなっちゃいます(;´∀`)
最近エルのためにゴハン出しっぱなしなので、
多分ハロは5kg超えてるかもですw
リンちゃん健康ならまだまだ食べても大丈夫だと思いますよ(´・∀・`)
でもお子様用ゴハンだとカロリー高そうですよね。
ルカちゃんはどのくらいの大きさに成長するのか
楽しみですねー(*^^*)
あんよの裏に横向きで漢字の小の文字がありますねw(*´艸`*)
おねぇたん達、ルカちゃん放牧されたら
そんなのんびりしてられなくなりそうですねwww
返信する
Unknown (ししゅうねこ)
2023-08-25 20:19:09
えー、遊び始めたらガン見終了なの?!
遊んでるのも見るのかと思ったのにwww
リンちゃん太ってるようには見えないけど~~~!
うちは余力があったほうがいいから、もうちょっと太ってほしいんだけど
太るのは飼い主だけ~~~w
ルカちゃん、いっぱい食べるのだよ~!
返信する

コメントを投稿