ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

新しいモノ好きの面々( ´,_ゝ`)プッ

2017年12月13日 | シオン&リン

こんにちは



連日、ポチ逃げ、読み逃げ訪問となってしまっており、申し訳ありません
以前からご案内させて頂いているように、年内は仕事もプライベートも慌ただしくなっており、
ぼちぼちペースで更新しております
皆様のところへのご訪問は、引き続き、読み逃げやポチ逃げ訪問が続く時もあるかと思いますし、
状況によっては、再放送やお休み更新、予告なしのお休みなどが多くなると思います。
大変申し訳ありませんが、落ち着きましたら、またゆっくりご訪問させて頂きますので、
しばらくの間の不義理をご容赦頂けましたら幸いです



さて、今日のお話です。
今日もまたまたストーブ前でのお話ですが、コレはまた別の日の出来事。

前に、ブロ友さんのねこあみさんから、肉球柄のプレイマットを頂いたお話を書きましたが、
その後、相方とプレイマットの設置場所をどうするか悩みに悩んで、
結局、ストーブ前の設置が一番良いんじゃないかとの結論になりました。

で、さっそくプレイマットをストーブ前に置いたら、

1枚目を敷き終わる前に、シオンがドッカリ・・・
そして、リンちゃんものそのそやって来ました。


あの~・・・まだ敷き終わってないんですけども~・・・と言う飼い主の言葉はスルーされ、
シオンは乗っかったまんま、リンちゃんはその場にドカッと寝転び、
2枚目を敷くこともできず、2枚目を持ったまま、手持ち無沙汰になる飼い主

どうやらリンちゃんもプレイマットが気になるようで、使ってみたいけど、
シオンが乗ってるから使えないジレンマに陥り、

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!的な意味不明な行動に・・・(爆)


一発シオンにかましたいな~と思って体を起こしてはみたけど、


去年のシオンの狂暴化のトラウマがまだあるのか、その一発を出す勇気がどうしても出ず、


ジレンマでワケが分からんコトになったようで、コロンと横になりつつ、
何とも言いようのない気分をプレイマットにぶつけるかのようにケリケリ

ひとしきりケリケリしたら、

お・・・落ち着け自分・・・と言い聞かせてるかのように、ちょろっとお手入れなんぞして、


再びシオンにガンを飛ばすも、


やっぱり、どうしても一発が出せずモヤモヤするのか、横になってお手手を動かしたり、


体をクネクネしたりして、超ハイパー謎行動を繰り広げるリンちゃん(爆)

いろいろ面白くって、たくさん写真を撮ってしまいました
同じような写真が続きそうですが、プレイマットネタ、続きます



冬のムーと言えば、ストーブの主って感じのイメージが強いので、
あんなに狭い場所に追いやられてるのがおかしいですよね
しかも、シオンは去年の体重激減以降、どんなに食べても3kgちょっとまでしか体重が増えず、
今、めちゃめちゃ小柄ちゃんになってるので、
そんな小柄ちゃんに隅っこに追いやられる巨体って言うのがおかしくって、
写真を見るだけで笑っちゃいます(爆)
ムー、反対側が空いてるコトに、最後まで全く気付きませんでしたよ
最終的には、不本意そうな様子で鍋ベッドに帰って行きました(爆)
帰る時に空きスペースのほうを通ったんですけどねぇ・・・
やっぱり、ちょっとオツムが・・・(爆)



7月のグループ展で販売した、マタタビちゅ~ちゃんをminneで販売開始しました
まだ数はそんなに多くありませんが、カラーバリエーションがあります。
また、料金については、グループ展の時はサービス価格で出品しましたが、
minneでは、送料込みの通常販売価格となっております。
ご了承頂けましたら幸いです
少しですが、マタタビキッカーも在庫があります
合わせてご覧いただけたらと思います。
下記バナーからアクセス可能です。

マタタビちゅ~ちゃんのサイズは1サイズのみです。
キッカーのサイズは、大小の両サイズがあります。
(小サイズに関しては、今後の取り扱いは検討中です)
マタタビちゅ~ちゃんおよびキッカーの糸は、ほぼ全商品が変更となっております。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこあみ)
2017-12-14 00:45:04
きゃ~きゃ~きゃ~(≧▽≦)!!
シオンさんが使ってくれてる~(〃艸〃)♪
リンちゃんまで~(´艸`*)☆
でもリンちゃん!おかたまが2枚目を持って待機してますよ~(^▽^;)
でも、リンちゃんもすぐに乗りたかったのかしら~?
謎の行動が面白可愛い過ぎ!
なんかもう私、嬉しすぎて浮かれてます~(≧▽≦)
警戒されて、使ってくれなかったらどうしようって思ってたので・・・(^^ゞ

ただ、浮かれながらも、
後ろの戸棚からはみ出してるリボン(?)が気になるの・・・(´艸`*)
誰か遊んでたんですかねぇ(笑)?
Unknown (しっぽ)
2017-12-14 04:44:08
ふたり、超仲良しに見えますね(^ν^)
まあ、リンちゃんには『違う!』と言われそうですがwww
ふたつ引いた後にやって来たら良かったのにね〜!
そして、遠近法もあるでしょうが・・・
リンちゃんが超大きく見えます(≧∀≦)
Unknown (nonokikichai)
2017-12-14 07:39:52
あはは!
シオンちゃんは
「何をやっても絶対に譲らないからっ!」
って強い意志を感じますね〜( ´艸`)
駄々っ子的なリンちゃんの方が
断然身体が大きいっていうギャップが
ほほ笑ましいですね。o@(^-^)@o。
Unknown (やらいちょう)
2017-12-14 08:02:09
猫さんは新しもの好き!
夢中ですね!
楽しそうでなにより( ̄▽ ̄)
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2017-12-14 11:28:25
りんちゃんまたふっくらしたんじゃ・・・と思ったのですが、
シオンさんが小さいだけでしたかw
もっと太ってくれますように★
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【食欲パワー】。.:+*:・'☆。、:+*:.
りんちゃんの悶々とした感じがバシバシ伝わってきますよ〜www
手に持ったもう一枚・・・
敷いてもらえばスッキリ出来るのに〜 (o´艸`)クスクス
Unknown (hana)
2017-12-14 17:10:24
可愛いマットですね~
見方によっては ふたりで仲良く使ってるような…
あ、でも シオンさんのお目々がちょっと怒ってるし、リンちゃんはイカ耳になってるし

この後の展開が楽しみです☆
Unknown (ぽち)
2017-12-14 21:03:22
りんちゃんが葛藤している間
シオンさんは体勢も表情もずっと同じままーーww
『この子何してんのかしら・・・』な表情がツボでした(^◇^;)
りんちゃんこの後勇気を振り絞るのか!??
次も楽しみにしてまーす♪♪
Unknown (くりひなママ)
2017-12-14 22:05:26
完全に敷く前からもう取り合いに。。。
なんという人気マット(笑)
やっぱりリンちゃんはシオンちゃんに
全力でぶつかれないのね・・
このあとリンちゃんどうするのかな~~♪
Unknown (ほんなあほな。)
2017-12-15 08:04:46
リンちゃん、何やかや言いながら、
心の葛藤がダダ漏れだけど、
結果、シオンさんと1枚のマットを仲良く使ってるように見えるんだけどw」

コメントを投稿