ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

争奪戦、敗北lliilii_| ̄|0iiliilil

2012年10月24日 | シオン

こんにちは

昨日はやはりと言うか、読み逃げ、
ポチ逃げになってしまいました
すみません。
昨日から、予定通り、怒涛の作業が始まりましたが、
想定以上にスケジュールがタイトなので、
しばらく、読み逃げ、ポチ逃げがホントに続きそうです
更新も、場合によっては、簡単更新になりそうです。
申し訳ありませんが、ご了承頂けると嬉しいです

で、早速、簡単更新ですみません
今、抱えている仕事は、一度、手を付けると、
なかなかキリがつかなくなるので、
昨日はキリがついたところで帰宅して、
自宅でもお仕事をしてたんですが、

ちょっとPCデスクから離れたスキに、
シオンがちゃっかり椅子の上ゲット
昨日はちょっと冷え込んだ上に、一昨日あたりから、
飼い主、軽く風邪気味だったので
ブランケットを掛けてたのですが、
それが気に入ったようで、シオンも使いたいです

ちょうどキリも良かったし、仕方がないので、
先にお風呂に行くことにして、
しばらく椅子はシオンさんへ。

お風呂から上がって、仕事再開。
なので、椅子の上にいたシオンに、
そこ、使うよ~と声を掛けたのですが、

反応ナシ

もう一度、

シオンに、声を掛けてみると、パチッと目が開き、


も~おかたま、ウルサイです~
せっかく寝てたのに~と怒られまして・・・

えっいや、まだ仕事あるんだけどと言うと、

そんなの知らないです~と言って、
もう少し寝るです、と再び寝てしまいました

こらこら~それはホントに困りますって~
大慌ての飼い主でしたが、結局、イスを乗っ取られてしまい、
シオンが起きるまで、使い辛いノーパソで仕事をしましたとさ
あ~やれやれ・・・。



お料理してると寄って来る猫さん、多いんですね
カウンターが寝床の猫さんもいらっしゃるし
ウチも、壁側のカウンターは、夏場のみシオンが
たまに寝床にしてますよ~
シオンは水が嫌いなクセに、毎日、ちょこちょこ、
相方がご飯の準備をし始めると見に来るんですよね。
前に、水が飛び散って、シオンも被害に遭ったんですが、
その時もものすごいビビッて逃げました。
なのに、ちょくちょく見に来るっていう・・・
今回はお米を研ぐ様子を最初から最後まで
じーっと見てて、ホントに珍しい光景でした。
お米、いつも研いでるんだけど、
何かいつもと違う要素があったのかなぁ・・・。
深まるナゾ(爆)



先日より、平日は応援読み&ポチや拝読のみの
ご訪問が続いたりして失礼しています
大変申し訳ありませんが、しばらくの間、
膨大なデータを扱う急ぎの仕事が入っています
そのため、作業
状況によっては、本気で応援読み&ポチや
拝読のみでのご訪問が続く可能性が高まっております
申し訳ありませんが、何卒、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ~まま)
2012-10-24 00:20:29
シオンさん 気持ちよく眠ってるのにね。
風邪気味 おうち残業ですか!?
暖かくして 気をつけてくださ~い。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2012-10-24 06:45:23
おはようございます(^_^)
シオンちゃん気持ちよさそう(#^_^#)
人間の都合なんて猫にとっては
関係ないんですよね(T_T)

お仕事頑張ってくださいね(^-^)v
返信する
Unknown (モモ)
2012-10-24 06:50:21
お仕事も大事だけど、お体お気をつけてニャ~~♡
応援☆
返信する
Unknown (youbobo)
2012-10-24 08:31:25
そんなの知らないよね~^^;
寝るときは寝るのだぁ~^^/
返信する
おはようございます (茶々)
2012-10-24 08:56:13
あまり
無理しないでくださいね~
返信する
Unknown (くりひなママ)
2012-10-24 08:57:13
どっかり座られちゃうと
どかすのもなんだし、困りますよね。。。
うちでこういうことをするのはひなです。
お尻半分椅子からはみ出しつつ座って
PC作業・・・。(笑)

お仕事頑張ってください~~。
返信する
Unknown (虎猫)
2012-10-24 12:04:39
どかさないなんてやさしいですね・・。
私は、超接近で座ります。
おしりがあったかくて好きです。
そのうち、ケダマが、熟睡できないと
椅子から降りてくれますね・・。

ほんと、昨夜は、寒かったですね・・・。
返信する
Unknown (クマオの妻)
2012-10-24 12:45:55
こんちは~
お忙しそうですね!
ブランケットはまちゃこさんのぬくもりで
シオンちゃんにとっては安心して休める場所何ですね!
返信する
Unknown (ツブシオ)
2012-10-24 14:25:33
アラララッ~
こういうことはウチでもよくありますよ。
ワタシは強制退去させちゃうけど、
まちゃこさんはやさしいな~
そうだ、シオンさんと一緒にイスを使うというのは
どうでしょう?
シオンさんの温もりをお尻に感じる・・・
仕事にならないかしら(笑)
返信する
Unknown (ゆきこ)
2012-10-24 15:11:47
毎度、やさしいまちゃこさん。
私は、抱っこして別の場所に移動させちゃいますもん。
おウチに持ち帰り仕事、ご苦労様です!
私も家でもスタジオでも、どっちでも仕事してるので
仕事中も猫と一緒に、、っというのができる環境。
いいような、、そうでもないような、、?
返信する

コメントを投稿