ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

まだまだ続くよエノコロネタ(爆)

2010年09月23日 | シオン

こんにちは

『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、
ホントにそうなのだろうか・・・と
ちょっと思ったりする飼い主。
昨日も蒸し暑かったですね
でも、ずいぶんと過ごしやすくはなりましたよね。
夜は涼しい風も入ってくるようになったし。
今日は予報が出てますが、
はてさて、どうなるかな~。
更新作業中の現在(深夜2時)、
まだ降ってる様子はありません。



えっと、エノコロジャラシネタ、まだまだ続きます
ごめんなさいね~
いや、だってね、結構、本気で食い付きがイイんですよ。
首がもげる前に、調達しとかないとマズイかも

シオンは、枕の下に忍ばせた猫ジャラシを
発掘する遊びが好きで、今まではリボン付きジャラシを
隠してたんですが、エノコロジャラシをゲットしてからは
エノコロジャラシを隠してます

すると、毎朝、飼い主たちが出社の準備をする頃になると


GIFアニメですww

相変わらず、発掘して持って来ます

コレがね~また可愛いんだわ~

もうね、出社準備そっちのけ、遅刻もなんのそので
お相手してあげたくなっちゃうんです~
まぁ、もちろん、そういうワケにもいかないので、
準備の片手間に遊んであげるのが関の山なんですが

さて、この発掘したエノコロジャラシ、
この後どうするかと言いますと、飼い主が片手間に遊ぶ他、
シオンが1人で勝手に遊びます。
今、彼女の中での大ブームは、エノコロジャラシを
猫缶に放り込んで、そこから引っ張り出す遊びです
途中からですが、動画に撮ってみたので
おヒマな時に観てみてください

※時間はあっという間の31秒です
※音は残っていますので、再生時、音量にご注意ください。
※いつも通り、オチはないですがおマヌケな姿がお楽しみ頂けます(爆)



こうやって、自分で放り込んではガショガショして
救出した後、持ってきたり、
1人で床をゴロゴロ転げまくって遊んだりしてます
ムーの動画も撮ったんですが、編集途中で
クラッシュしちゃいまして、灰になりましたので
またいつか再編集する気力が湧いて来たら
アップします~・・・



昨日もたくさんのコメント有難うございました
ムーにも久々の大ヒットで、こちらも大盛り上がりでした~
あ、もちろん、シオンとは違う意味で(爆)
しっかし、どうしてあんなにしっかり見てるのに
スコットしちゃうのか、ホンットーにナゾですね~
心の底から猫さんとしてどうよ~
と叫びたくなっちゃいます。時々。


いつも遊びにきてくださって、本当に有難うございます
また、楽しいコメント、飼い主や相方へのお気遣いなど、とても嬉しく思っています
ただ今、個別のコメントのお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思って下さいましたら、初めての方もお気軽に
コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
ブログをお持ちのかたは、ブログのURLを入れてくださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます
これからも我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします


      OR      
ポチっとな~            ポチっとな~


いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youbobo)
2010-09-23 06:28:01
今朝は@@!
涼しい~~~^^/
さすがに・・もう真夏日は来ないよね~^^?

涼しくなって・・うちも遊びだすかなぁ~^^?
返信する
Unknown (NonoKikiChai)
2010-09-23 08:24:25
気温差が…^^;
体がついていきません(>_<)
とりあえずこれで落ち着くんですかね(^^)

しおんちゃん楽しそう♪
このおもちゃを運ぶ行動…
わが家は一番最初に買ったおもちゃを
未だに運びます(*_*)
基本的に運ぶのはそのおもちゃだけ
そしてそのおもちゃでは遊びません…
なぞです(¨;)
返信する
Unknown (NonoKikiChai)
2010-09-23 08:25:58
気温差が…^^;
体がついていきません(>_<)
とりあえずこれで落ち着くんですかね(^^)
しおんちゃん楽しそう♪
このおもちゃを運ぶ行動…
わが家は一番最初に買ったおもちゃを
未だに運びます(*_*)
基本的に運ぶのはそのおもちゃだけ
そしてそのおもちゃでは遊びません…
なぞです(¨;)
返信する
Unknown (じゃむのアレ)
2010-09-23 08:36:16
おもちゃ持ってくるのって
ホント可愛い姿ですよね~
うちも二階からわざわざ
くわえて持ってきます(笑)
しかもオモチャだけでなく
捕えた虫なんぞも…(涙)
返信する
Unknown (ツブシオ)
2010-09-23 08:41:25
これだけ、シオンさんもムーちゃんも
夢中で遊んでいるのに・・・・
しぶとく保っていますね(笑)
ウチは、銜えて引きずり回して速攻で頭がもげましたけど・・・

このジャラシには緑と茶色があるんですよ~
次は両方ゲットしてくださいね。
って、もう壊れたみたいなこといってごめんなさいね~
返信する
Unknown (虎猫)
2010-09-23 11:10:37
本日は、寒いくらいです。
明日はさらに寒くなるようです。
お気ずかいください。

一人遊びする、シオンちゃん、けなげでかわいいですね。
遊んでやりたくなるの分かりますね。
返信する
Unknown (くりひなママ)
2010-09-23 11:18:59
2階から持ってきたり、
ちゃんと自分でひとり遊びできたり、
本当に頭がいいんだなーって思います。
うちの娘にも遊び方を教えてあげて~~。
ジャラシが目の前にあっても、
ぼーっと私の顔を見るだけなんだもん、
情けない…(涙)

おとたま~って立ち去る姿が可愛いです~~♪
返信する
Unknown (りえ)
2010-09-23 11:37:03
自分でおもちゃ持ってきてくれる姿見たら,
出社する気がうせますねー。
もう,一緒にいてあげたくなっちゃいます。
シオンちゃん,一人で遊ぶのも上手。
いろいろ楽しいことを見つけるプロですね。
ひょっこり現れるところがまたかわゆい!
返信する
Unknown (ガブママン)
2010-09-23 12:09:45
シオンさん
ジャラシ咥えて持ってきてくれるのですね~(*^_^*)v
こんな事されたら 可愛くって
ず~っと遊んじゃいますヨ~\(~o~)/
うちのアフロちゃんも「運ぶ」コなのですが
持ってくるではなく、持って行っちゃうのよね~(T_T)
返信する
Unknown (モモ)
2010-09-23 13:03:13
モモですニャ。
今日はシオンちゃん、大活躍でんニャ~。動画での一人遊びもお上手だし、あの後、おとたまとお遊びできたかニャ?
今日はもちろんシオンちゃんキジトラポチ!
返信する

コメントを投稿