ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

それでも揉めるので・・・

2011年12月24日 | ムー&シオン

こんにちは



今日はクリスマス・イヴですね
皆さんは、どのようにお過ごしになるのでしょうか。
今日も寒くなるようですので、暖かくして
素敵なイヴをお過ごしくださいね

というコトで、上の写真を撮るのに
100均で買って来た、クリスマスグッズの帽子を
乗っけてみたら、

シオン、ものすごくイヤそうな顔されました
こちらも、帽子の中にパッチン止めが付いていて
髪に留められるようになってるものですww
ムーは鍋から一歩も出てくれず、鍋ごと撮影
来年こそは頑張るぞ~(爆)

先日、ストーブの傍の箱を増設したと書きましたが、
イイ感じだったのは、ものの数日で、
一昨日の夜、さらにその箱で揉めておりました
どうやら原因は、ストーブが良く当たる箱と、
当たらない箱になっちゃうということのようで

仕方がないので、2つともストーブの正面へ(爆)


一応、入ってますが、反応イマイチ。


ストーブからちょっと離して置いたのが
また気に入らないらしいです
箱が燃えたら困るでしょ~


シオンが何か言いたげにしてましたが、
どうしたのと聞いても、何も言わず。


無言で、箱を出てしまいました。
やっぱり、ストーブが遠いのが気に入らなかったか
と思って、ちょっとだけ、ストーブに寄せてみる。

すると、出て行くと思ってたムーが、
シオンと同じ方向に入りなおしました
おぉなかなかイイ感じじゃないですか~
飼い主、ウキウキしてたんですが、

イイ感じを出しつつ


話の内容は単にダメ出しでした


仕方がないので、この後、
元通り、デスクの下に戻しました。
何だ、結局、前の位置が一番良かったってことじゃん



一昨日、いつも仲良くして頂いている、
『スコ嬢』のくりひなママさんより、

こんなに可愛らしいクリスマスカードを
頂きました
トナカイさんとのコラボがとっても可愛い

そして、クリスマスカードが入っていた封筒には

可愛いサンタさん切手が
こういうクリスマス仕様の切手もあるんですね
知りませんでした~
やるなぁ、郵便局ww

くりひなママさん、可愛いX'masプレゼント、
本当に有難うございました
早速、飾らせて頂いてます



せっかくの素敵なイヴですから、
冒頭のやっつけ仕事のようなクリスマス画像では
申し訳ないので、お口直しにもう1枚
先日から、ご紹介させて頂いていた、
ゆきこさんのX'mas仕様の画像の
さらに別バージョン
お忙しいのに、こちらが恐縮してしまうくらい
たくさん作ってくださいました

いやぁ、でもホントに素晴らしい仕上がりで、
何度見ても、ため息が出てしまいます
私も加工テクを身に着けたい・・・。



シオンとムーがあの場所に入ったのは、
確か、後にも先にもあの時だけでした。
一度入って満足したのかな~
まさかムーまで入るとは思ってませんでしたけど
シオンと違って、あんまりヤンチャなというか、
お転婆なことはしないタイプなので、
ちょっとビックリでした
今ではすっかりDVDやらのストックスペースで
ニャゴら~の入れる余地はナシ
でも、ちょっと面白かったなぁ



昨日は飼い主、予告通りに大掃除をしました
ワックスがけをしましてね、嫌いじゃないんですケド、
かなり疲れました
おかげで、夕食後、ガッツリ寝落ちしてしまって、
起きたら偏頭痛
何ともガッカリな展開です。
毛染めもしようと思ってたんだけど~
今日も引続きお片付けをせねばなりません
もしかしたら、今日も応援読み&ポチや拝読のみでの
ご訪問となるかもしれません
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2011-12-24 04:47:43
(´∇`)<Merry☆Christmas
素敵なクリスマスになりますように・・・!
返信する
Unknown (youbobo)
2011-12-24 08:58:58
そっか@@世間はクリスマスだぁ~~
返信する
Unknown (モモ)
2011-12-24 09:27:29
まちゃこさんがうらやむなら・・・。。。
オイラなんかぁ~。とほほ

気を取り直して、
メリークリスマス♪♪♪
応援☆
返信する
Unknown (くりひなママ)
2011-12-24 10:48:49
うお~キラキラ加工だ~。
私、そのキラキラがよくわからないんですよね~。
なかなかうまく撮れません(涙)
ゆきこさんのカードも完璧ですよね、
なぜ、そんなにお上手なのか・・・。
来年は私ももうちょっと腕を上げたい・・・
(って去年も言ってた気がする)

ワックスがけでしたか。お疲れ様です。
多分、私は今年、やらずじまいだと思われます(笑)
返信する
こんにちは (茶々)
2011-12-24 11:02:06
仲良くあたたかい
クリスマスです~~~
不満はあるかも・・でも
良かったね!
返信する
Unknown (ゆきこ)
2011-12-24 12:35:35
加工&合成は楽しんでやるものですから!
(かぶり物も?)
今日もお掃除はかどるといいですね!
メリークリスマス!
返信する
Unknown (ツブシオ)
2011-12-24 13:39:54
メリークリスマス!
シオンさ~ん、そのお帽子も
いいと思うよ!
ゆっくり、楽しんで今日を過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (はな)
2011-12-24 19:22:08
☆☆まちゃこさん、MerryChristmas☆☆
ムーちゃん、シオンちゃんとっても可愛い~
キラキラのクリスマスモード素敵だわー
ふたりともとっても帽子が似合ってる~(〃▽〃)
ウチなんてホンット、猫さんたちにクリスマスの写真加工なんて、なんにもしてないよぉww

みなさんで素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~^^
返信する
Unknown (sally)
2011-12-24 19:54:08
メリークリスマス!
こんなかわいい帽子が100均に?
2にゃんともお似合いよ~(^0^)
返信する
Unknown (由乃)
2011-12-24 22:29:54
メリークリスマス
可愛いお帽子ですね
よく似合ってます(*^m^*) ムフッ
トップのお写真
素晴らしいです~
綺麗ですね
返信する

コメントを投稿