ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

初の本革ジャラシでわっは~ヾ(*´∀`*)ノ その2

2022年02月09日 | ムー&リン

こんにちは

いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。
ゆるりと楽しんで行ってもらえれば幸いです

木曜日は関東・甲信越を中心に大雪予報が出てますね~。
飼い主エリアも明け方から夕方まで雪マークが並んでいたので、
自宅前に融雪剤を撒いておきました

さて、今日のお話です。
今日は1日空いてしまいましたが、本革ジャラシのお話の続きです

ムーさんの食いつきがすごくて、リンちゃんが完全に出遅れてしまって出てこないので、

リンちゃんに向かってジャラシを振ってあげたのですが、猫さんの悲しい習性(苦笑)が先に立ち、
やたらとスンスン匂いチェックをしてしまうリンちゃん

もうちょっと動かしてみるか・・・と、動かしたら、

リンちゃんじゃなくてムーさんがまた引っ掛かってしまいました

でも、狙う気持ちはあるらしく、ムーさんが遊んでる姿を見ながら、

ペロッと舌を出すリンちゃん。

ならば・・・と思い、もう一度、ジャラシを振ってみたのですが、

機敏に反応したのはムーさんでした
(GIFアニメです)

いやぁ・・・年齢のわりに元気があってよろしい・・・(爆)
そんなムーさんとジャラシを、リンちゃんは見てるだけ~・・・

リンちゃんのエンジンがなかなかかからないので、

リンちゃんのすぐ近くにジャラシを飛ばしてみたものの、


見てる時間が長くて

見てる間に、待ちきれなくなった

ムーさんが乱入・・・

ムーさんがハッチャけて遊ぶのを、

ちょっと羨ましそうな感じで見てるだけのリンちゃん。

果たして、リンちゃんは遊べるのでしょうか
続きます~



大変申し訳ありませんが、おまとめコメレスはお休みさせて頂きます
申し訳ありません


お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



いつも温かいコメントを頂き、有難うございます
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでのご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら、
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、 改めて遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村



人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2022-02-10 10:26:41
(^m^)プププッw
リンちゃんおとにゃになってすっかりおっとりさんですねぇ♪
ルーちゃんも狙う時間が長すぎて毎回ハロに取られてます(;´∀`)
ムーさんが飽きるまで待つしかなさそうですねw
ムーさんのその若さ分けて欲しいです♪(*´艸`*)
返信する
Unknown (ねこあみ)
2022-02-10 16:51:52
ムーさん、すごくアクティブだね~♪
リンちゃんはその勢いに押されちゃってるかな?(^^;
でもムーさんが乱入した時の写真だと、
ねぇ、アタシも遊びたいんだけど~?
ってまちゃこさんに訴えてるみたいにも見えるわ(*´艸`*)
リンちゃんの番が早く回って来るといいね~♪
ゆうべも記事は読ませてもらってたんだけど、
いやぁ、やっぱりムーさんすごいわぁ(笑)。

雪、すごくなぁい?(^^;
ウチの方でも10㎝以上積もってるよ(-_-;)
朝は雪かきするほどじゃなかったけど、
細かい雪がずっと降り続けてて地味に積もってく・・( ̄□ ̄|||)
予報では日付が変わるまで雪マークだったし、
どんだけ積もるんだろうねぇ(-ω-;)
お仕事の行き帰り、ホント気を付けてね!
気温以上に底冷えするから、
お家ではみんにゃとあったかくして過ごしてね~(*^^*)
返信する
Unknown (ししゅうねこ)
2022-02-10 20:17:29
わははー!これは多頭飼いあるあるの気がする~~~
うちも毎回どのペアの時もこんな感じだったなー
今はもうはなからジェイクが参戦しないからおーの独壇場だけどw
リンちゃん頑張ってー!
ムーさんが食いついてくれると年寄りに遊ばせたい気持ちも強くなっちゃうよね~
次回も楽しみにしてます~♪
返信する

コメントを投稿