ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

頑張るムーさん

2010年10月29日 | ムー

こんにちは

昨日のムー、すんごい頑張ってました

ちょっと目が泳いでますが、ムーなりに一生懸命です


良い子だから頑張るそうです

さて、ムーさん、何を頑張ってるかというと

抱っこ。
そう、ご存知の方もいらっしゃいますが、
相変わらず、ムーは抱っこが超がつくほど苦手です
厳密に言うと、紆余曲折な猫生のムーは
抱っこのみならず、ナデナデもちょっと苦手。
(最初はヒト自体が苦手でした)
なので、なるべく抱っこしたりナデナデしたりして
安心して大丈夫なんだよ~ってやってます。

んで、調子に乗った相方、

ムーが頑張ってるのをイイことに


好き放題

頑張ってるけど、顔は強張りっ放しのムーに

大丈夫って助け船を出しましたが


相方のために頑張るんだって


ムーも相方が大好きなのでありました

今回の抱っこ時間、約8分。
よく頑張りました



残念なお知らせ。
フタが取れてしまって、もはや猫缶ではなくなった
我が家の猫缶ダンボール、昨夜、とうとう

です
ただの輪っかになりました



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
ストーブで黄ばむの、ムーだけじゃなくて
ブロ友さんにもいらっしゃったんですね
ヒトもやっぱり変色するんですね~
私もアチチチってなるまで
ストーブに当たってることがあるので
気をつけようと思います
ムーは寒がりなのかなぁ・・・。
確かに寒くなってくると温かい場所から動きません。
ストーブ前もしかりです
さすがに、去年の冬、ストーブ前に
ピッタリ張り付いてた時には焦りました
うん、寒がりなんでしょうね。
すでに我が家では寝る時に
ニャンズが布団に潜り込んできてます
特にムーは潜り込んだら朝までそのまま。
シオンは途中で暑くなるのか、出て行きます。



前に少し書いた通り、今月末は会社が決算のため、
来月頭からしばらくの間、応援ポチでの訪問が
多くなる可能性があります。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです


いつも遊びにきてくださって、本当に有難うございます
また、楽しいコメント、飼い主や相方へのお気遣いなど、とても嬉しく思っています
ただ今、個別のコメントのお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思って下さいましたら、初めての方もお気軽に
コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
ブログをお持ちのかたは、ブログのURLを入れてくださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます
これからも我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします



     OR    

ポチっとな~               ポチっとな~
いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2010-10-29 05:29:59
一番乗りだーのモモですニャ。
ムーさん、頑張りましたニャ~。8分もぉ。えらい!エライ!偉い!!
しかもその間にオイラたちにもカワユイ肉球のお開きまでサービスしてくれるニャんて涙がとまんないほどウレピイのニャ。
ムーさん応援ポチ!
返信する
Unknown (youbobo)
2010-10-29 06:31:13
8分@@!すごいね~
うちは機嫌がいい時でも3分持たないですぅ~^^;
返信する
Unknown (NonoKikiChai)
2010-10-29 08:09:28
ムーさん抱っこ嫌いだったんですね^^
ウチも自分から抱っこーって来のは
ののだけかな^^
当初チャイは抱っこなんてとんでもないw(*_*)w
状態だったのですが…
お膝の乗るようになり、その流れで抱っこOKになりましたヽ(^O^)ノ
返信する
Unknown (ツブシオ)
2010-10-29 10:36:07
ムーさんは、抱っこがキライでしたか!
シオンさんは、抱っこがスキでしたよね?
ウチの白猫は抱っこが大好き、
シマ猫は抱っこがキライ・・・反対ですね。

相方さんと遊んでもらっているムーちゃん、次は9分を目指そうね。
返信する
Unknown (まさぽん)
2010-10-29 12:06:22
ただの輪っか、に爆笑しました。
しかもシオンさん、ちゃんと入ってるし(^o^)

ムーさん、8分もよく頑張りましたねえ。
ウチは抱っこ嫌いのルナ、30秒が限界です。
返信する
Unknown (虎猫)
2010-10-29 12:07:49
8分も!それはすごい!
頑張りましたね。
顔が少し引きつってますね。
ふふ。
でも、慣れですかね・・・・
変われるものですね。
返信する
Unknown (砂糖魚。)
2010-10-29 12:27:05
ムーさんがんばりましたねー!!!
偉い偉い!
うちのは、抱っこは平気ですけど、
ダメなときは駄目!
力いっぱい抵抗しますよ。
顎に噛みついてきたり・・・。

↓ムーさんが黄ばんでしまう話。
猫もあるんですね。
ムーさん、綺麗な白だから、お手入れが
大変ですね。
返信する
Unknown (ガブママン)
2010-10-29 13:29:06
8分は長いですよ~(T_T)
確かにお顔の表情はカタイですが
ムーさん おりこうさん!!
我が家の猫さんがたなんて・・・
抱っこしたいです~(T_T)
返信する
Unknown (くりひなママ)
2010-10-29 14:39:00
おおお~ムーちゃん頑張ってる!
これもすべて愛ゆえなんですねえ。
1分も抱っこ出来ないうちのひなはじゃあ…(笑)
表情が硬いのに、されるがままってのがいいですね~~(笑)
返信する
Unknown (hinya)
2010-10-29 14:53:48
ムーさん抱っこ8分とはかなり頑張りましたね(*^ー^)ノ
お顔はこわばっているけど、
かなり凄いですよ(*゜ー゜*)
普通に抱っこ好きな猫でも長い方な気がします!!

さくらもマスオも自分から乗ってくると長い時間居座りますが、こっちが抱っこする時にはもって3分くらいです(ノ_・。)
返信する

コメントを投稿