ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

トカつっちゃんがやって来た(∩´∀`)∩ワーイ

2016年01月23日 | リン

こんにちは

昨日は予想通り、ポチ逃げ、読み逃げ訪問となってしまいました
すみません
この週末は、えらい寒くなるそうですね。
今日の夜には、月曜ほどじゃないけど、また東京に雪が降るかも・・・って言ってましたね~。
西日本はかなり警戒が必要だとか。
暖かくして過ごしましょうね~

さて、今日のお話です。
今日もまた日付を遡ってのお話です。
あ、その前に。
今日のタイトル、『ゆずと日がな一日』のブログ記事のタイトルをパクりました。
謹んでお詫び申し上げます
だって、可愛かったんだもん

今週の初め、『ずっと猫にゃ!』のnonたんさんから

楽しくて、可愛いプレゼントが届きました
ブログでプレゼント企画をされて、ダメ元で応募したら、nonたんさんの愛猫、
エルちゃんが当ててくれたのです
プレゼントの内容は、エルちゃんが楽しく遊んでたオモチャと、
ニャゴら~&飼い主用のオヤツのセットでした
「トカつっちゃん」と言うのは、nonたんさんが、
「のびのびトカちゃん」と「くねくねつちのこ」を組み合わせた造語です

頂いたプレゼントの記念撮影を終えて、さっそく遊んでみましたよ
つちのこさんは以前、遊んだコトがあるので、
まずは、トカちゃんで遊んでみるコトにしました

お姉ちゃんズは寝てたので、記念撮影に乱入してきてたリンちゃんに

見て、見て~と、ゴキゲンでリンちゃんの前にトカちゃんを置いてみると、
コレ、なぁにと、不思議そうな様子で覗き込むリンちゃん。


トカゲのトカちゃんだよnonたんさんがくれたんだ~と言うと、
コレって~・・・何するの・・・と、さらに不思議そうに聞いてきたので、


何するのって・・・オモチャだよと、苦笑いしながら言う飼い主に、
えっコレって、オモチャなんだと、トカちゃんをスンスン。


オモチャじゃなかったら、わざわざリンちゃんの前に置かないよと言うと、
そっか~オモチャなんだ~・・・と言いながら、次の瞬間、


トカちゃんに食い付くリンちゃん
(GIFアニメです)

すぐにカミカミするクセのあるリンちゃん、
1人で遊ばせるのは、ちょっと心配な素材(ゴムっぽい)なので、即回収したら、

あっちょっと~リンのオモチャ、盗らないでよ~と、プリプリしながら、即座に飛び付いてきたので、
盗るって・・・と思いながら、一緒に遊ぼうよ~と言って、

リンちゃんの目の前で、トカちゃんをブラブラ動かしたら、

トカちゃんの動きに合わせて、リンちゃんも激しく動く(爆)
(GIFアニメです)
あまりにも面白くて、何回もやっちゃった

何回やっても、上手に捕れなくて、

捕れな~いと文句タラタラのリンちゃんに、頑張って~と励ますと、

もともと、しつこい性格(笑)なので、

期待通り、頑張ってくれちゃいます
(GIFアニメです)

両手がダメなら片手で、片手でもダメなら、また両手で・・・とやってるうちに無事ゲット。
連写しまくってたので、

ゲットの瞬間が撮れてました
(GIFアニメです)


やったぁ~捕ったぞ~と喜ぶリンちゃんに、
おぉ~っリンちゃん、ナイス ~と褒めるも、手は離さずにいたら、

トカちゃんをめちゃめちゃ引っ張りながら、

ちょっと~手を離してよ~と、プンスカ。
トカちゃん、柔らかくて、ものすごい伸びるんです(爆)
いやいや、それはムリだからと言いながら、しばし綱引き状態
それでも、千切れないトカちゃん、すげぇ(爆)

最初は、柔らかいゴムみたいな素材なので、素材が苦手で、
あんまり盛り上がらなかったらどうしよう~・・・って思ってたんですが、

そんな心配、必要なかったくらい盛り上がりました
リンちゃん、かなり気に入ってくれた様子で、トカちゃんでたくさん遊びました

nonたんさん、素敵なオモチャを贈って頂き、本当に有難うございました



やっぱり、リンちゃんとシオン、見分けがつき辛いですよね~
昨日のお話、絶対にリンちゃんとシオンの区別で混乱するだろうな~
と、若干、引っ掛け問題的な楽しみを持ちつつ書きました
飼い主も、パッと見た時、分かんなかったですもん(爆)
大げさに驚いた、って書きましたが、ホントにかなり驚いたんです
そのくらい、気付いてなかったって言う(爆)
お顔の特徴は、シオンはお目目の下に、サイドから模様が入ってるんですが、
リンちゃんには模様がないんですよ~
でも、ブランケットにお顔がほとんど隠れてる状態だと分かんないですからね

即席秘密基地、リンちゃんとシオンに大人気です
出掛けるまではホカペを点けてて、周りが囲まれた状態だから、
中もイイ感じに暖かくなってるみたいです
あと、夜に使ってる湯たんぽが、朝になっても意外と温かいままなので、
秘密基地内に入れて行ったら、帰宅した頃にも、まだ温かさが残ってるコトも分かり、
それ以降は、湯たんぽも常に秘密基地に入れて行ってます
湯たんぽってスゴいね~って思いましたよ。
だから、余計に秘密基地が大人気になってるんでしょうね

ご連絡
現在、週末は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2016-01-23 05:33:47
トカちゃんだ~♪
リンちゃんには大受けでしたね(≧∇≦)
トカちゃん、初めては張り付くので窓とかに張り付けてみたら・・・・
シオンさん達も喜びそう♪
我が家は撃沈しましたが(^^;;
Unknown (やらいちょう)
2016-01-23 08:25:49
お?
なかなかにリアルなトカちゃんww
独特な動きがツボなんでしょうね。
ちぎれないように大切に遊んでねぇ~!!
Unknown (くりひなママ)
2016-01-23 12:36:47
おお、トカちゃん(笑)
結構ひっぱってもちぎれないものですねぇ、
柔らかいし口の中を怪我することもないし、
安心ですね♪
Unknown (柚子)
2016-01-23 16:13:35
なんのひねりもないタイトルでしたのに^^;
使っていただいて光栄ですわ~( ^ω^ )

トカちゃん、伸びますね~☆
リンちゃんの顔ったら=(^.^)=夢中ですね!
最初に確かめている時のリンちゃんの手とトカちゃんの微妙な距離に笑ってしまいました(^^)
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2016-01-23 16:19:15
わーい♪(*´艸`*)。+゜いっぱい遊んでくれてますね~
嬉しいです!お送りしてよかったです★(*´-`*)
けっこう伸びるし意外と丈夫ですよ~
エルもめっちゃ引っ張りますが、まだ千切れたことはないですw
がるるな牙チラに興奮してしまいましたwww(///▽///)
シオンさんやムーさんにも気に入ってもらえますように♪(*´-`*)
Unknown (しあママ)
2016-01-23 20:32:19
沢山のプレゼント♪いいなぁ♪
愛を感じますね!

リンちゃん!良かったね!
トカちゃん、すごいびっくり!
リンちゃん興奮してるっ!
楽しいんだね♪
オモチャって分かって盛り上がらないかと思いきや、優れものトカちゃん!
見ていて面白かったですぅ!
Unknown (CAT.)
2016-01-23 23:47:59
リンちゃん、トカちゃんに大盛り上がりですね!
お遊びのシーンが結構シュールかも(^m^)

コメントを投稿