ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

気になる?気にならない?(´艸`)

2015年06月21日 | リン

こんにちは

昨日も読み逃げ、ポチ逃げ訪問となり、失礼しました
昨日はせっかくの休日だったのに、降ったりやんだりでしたねぇ。
今日からまた1週間が始まりますよ~。
あぁ、面倒くさい

さて、今日のお話です。

少し前の出来事。
そろそろ寝ようかと言う時間になったので、
リンちゃんに、声を掛けようとしたら、

キューブに入って、もうオネムな様子になってました。
オネムな様子はイイとして、ちょっと気になったコトがあったので、


リンちゃん、リンちゃん、と声を掛けたら、なぁに~とお返事


あのさぁ、何やってるのと聞くと、何ってキューブに入ってるんだけど・・・とリンちゃん。

あ、聞き方が悪かったわ

いや、キューブに入ってるのは分かるけど、その状態は何と言うと、
なんかヘンかなぁと、キョトンとしたお顔になったので、


う・・・うん・・・ちょっと入り方がヘンかな~と思って~と言ったら、
そうかなぁリンは普通に入ってると思ってるけど・・・

いや・・・

全然、普通じゃないでしょ・・・
キューブが斜め45度くらいに傾いた状態です


そんな状態で、よく寛げるねヘンな感じとかしないのと聞いてみると、
うん、全然、平気~と、リンちゃん。


そ・・・そうなんだ・・・と、ちょっと呆れながら言うと、
うん、きにならな~いと言いつつ、おかたまは気になるのと聞かれたので、


そうねぇ・・・飼い主は気になって落ち着かないかな~と返事をしたら、
ふ~ん・・・なんか・・・めんどくさいね~・・・と、呆れられました


いや、リンちゃんにめんどくさいとか言われたくないしとなんか腹立つし
ちょっとムッとして言ったら、
だって~・・ホントにめんどくさいんだもん・・・と、まためんどくさい言われた

入り口の所が盛り上がってゴワゴワしそうだし、

斜めになってるから、体も不安定そうだし、
とても寛げてるようには見えなくて、体勢を変えてあげたくなる状態だけど、
お手々をにょ~んと伸ばしてる姿は可愛いので、ムダに記念撮影しちゃった(爆)

ちなみに、上から見たら、

こんな感じ。
なんて言うか、カタツムリとか、ヤドカリみたい



リンちゃん、ホントによく遊びます
遊んでくれるのは嬉しいけど、ずっと付き合ってたら大変なので、
疲れたら、ウニボールを投げて、1人で遊んでもらったり
遊びがエンドレスと言うコト以外にも、スゴイな~、
若いってこういうコトね~、と思うのは、遊び疲れて寝ちゃっても、
次に起きたら、起きた瞬間から、元気いっぱいに遊び始めるコトですかねぇ
いつか、もっと歳を取って、ムーやシオンみたいに、
だんだんと遊ばなくなってくることを考えて、
今のうちにたくさん遊んでもらおうと思ってますよ

ご連絡
ただいま、仕事がちょっとギュウギュウ気味です
そのため、ポチ逃げ、読み逃げでのご訪問となるかもしれません
その際は、申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonokikichai)
2015-06-22 06:50:05
キューブの使い方はいろいろですよね!
リンちゃん、スフィンクススタイルかな(ฅΦωΦ)ฅ ??
我が家でも普通に使うことの方が稀(^_^;)
チャイはキューブごと移動が上手です◝(・ω・)◟
Unknown (しっぽ)
2015-06-22 07:06:08
ああ、我が家でもよく見る光景だぁ~^^。
そうそう、傾き45°とか平気ですよね!!!
我が家なんて、このまま寝てますよwww
お猫さまの感覚って分けわからないですよね^^;
Unknown (やらいちょう)
2015-06-22 07:50:15
こういう不安定な感じが
猫さんは好きですよね。
バランス感覚を養っているのかww
実に不思議です・・・。
Unknown (柚子)
2015-06-22 09:01:18
リンちゃんの表情が何とも言えずかわいい~♪
つっこまれるの、わかってた?!
そろえたおてて、長いなぁ☆
リンちゃんってボーイッシュな身体つきですよね(*^_^*)

来桃里も電池が切れたみたいに寝ちゃうことありますが…
リンちゃんと同じ、起きたらすぐに元気いっぱいに遊び始めますよ☆
そっか、それが若いってコトなのね~(^^ゞ
Unknown (くりひなママ)
2015-06-22 12:17:50
キューブ、しまいこんじゃって全然使ってないです。
また出したら使ってくれるかなあ。
猫さんて変な恰好でも寛いじゃってるとき
ありますよね。
リンちゃん、それでいいのか・・?(笑)
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2015-06-22 13:45:39
通気性抜群のヤドカリさんですねw
斜めってても、ソンナノカンケーネー(古!)ですか(*´-`*)さすがです♪
浮いてるであろうおちりを下からそーっと
撫で撫でしたくなりましたw(笑)
新しいヨガスタイルに良さそうですね♪
Unknown (ツブシオ)
2015-06-22 15:55:40
上のコメントにあるように
リンちゃんのスタイルはスフィンクススタイル(笑)
ねこあつめのピラミッドテントに入っている
スフィンクスさんみたいですよ。

お仕事、お忙しいそうですね。
ムリしませんように。
Unknown (ゆぼぼ)
2015-06-22 17:03:38
脇の下がムズムズしそう^^;
Unknown (まさぽん)
2015-06-22 17:20:43
ふふ、かたつむりリンちゃん、かわいい。
ん~、猫はこんなちょっとお間抜けな感じが、
キュートでイイですよね~♪
Unknown (ほんなあほな。)
2015-06-22 18:26:50
あ、これは、リンちゃん、キューブを着こなしてるんですねw
ニューファッション~♪
リンちゃんの解せない?ちょーっと不満そうなめんどくさいお顔、可愛いッたらありゃしない^^

コメントを投稿