ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

マイペース

2008年10月19日 | シオン

こんばんは

ただ今、ドラマ版「ネコナデ」を観ながら更新しております
なかなか面白いです。
子猫って、やっぱり無条件に癒しになりますな~

話が少し遡りますが、金曜日、友人と飼い主宅でご飯を一緒に食べました。
食事がひと段落したので、ニャンズをリビングに出したのですが、シオンが友人をめっさ監視してまして

ちと見づらいですが、その様子をGIFアニメでまとめてみました(爆)
シオンの目線の先には友人がいます
友人が動けばシオンがタワーの上から友人の行動をいちいちチェックするという、なんとも可愛いというか、失礼というか・・・

この友人は先日もブログに書きましたが、土日にムーとシオンのお世話をしてくれた人です。
見覚えがあるからなのか、まったく忘れているからなのか・・・常に観察状態でした
ちなみに、ムーは隅っこでぼけぇ~っとしており、まったく我関せず
せもそれで、失礼なって感じでしたが、ムーは猛烈人見知りっ子なので、無理やり引っ張りだす方が危険なので、そのままにしておきました

 

今日、午後から、相方が部屋の換気、飼い主は自宅で仕事をしてたんですが、合間にトイレ掃除をしました。
先週末、不在にしてたので、やること山積みで

相方が監視をし始めた途端、

シオンがやって来て、一緒に換気作業を楽しんでました
相方大好きっ子なので、チョロチョロと相方について行くんです。

シオンが好きなのは、やっぱり、

ハトさん待ち
飼い主的には、フン害に遭うとイヤなので、あまり来て欲しくないのですが、背伸びをして立ち上がるほどに、シオンはハトさんがお気に入りの様子

しばらく網戸越しに外の風を堪能し、

通りすがりの鳥をハトさんと間違え、

歓喜のお手伝い終了

 

その間、ムーは何をしてたかというと、飼い主がトイレ掃除をしていたところ、スキを見て、

【トイレの水が流れるのを鑑賞する会】を開いてました

ホント、好きみたいです
あんまり嬉しくないですが・・・

鑑賞してるのが見つかると、何か悪いことでもしていたかのように、

そそくさと立ち去って行きます

さりげなく、飼い主にプレッシャーをかけるのも忘れません
なんか、小姑みたいな子に育っちゃったな~

 

ただ今、ランキングに参加中です
なんとなんとキジトラ猫40位前後、白猫20位前後にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

            

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youbobo)
2008-10-19 08:17:21
ドラマのネコナデは面白いのですか@@?
映画は”私には”合わなかったので・・^^;

おぉ~シオンちゃん立ち上がってすごいね~@@
あぶないから網戸に飛び掛っちゃダメだよ~~^^;
返信する
Unknown (とろおば)
2008-10-19 10:29:14
シオンさん、美しい立ち姿です。(愛)
すらりとのびたねこ背が・・・むひひひ。(笑)
ムーさん、めっちゃ覗いてるな~。(笑)
ねこって、なにか一人でご満悦なところを
見られると、急にしれっとした顔して
どこかへ行っちゃいますよね~。(笑)
やっぱり照れてたりするんだろうか・・・。(笑)
返信する
Unknown (とっちー)
2008-10-19 13:41:17
ドラマのネコナデ、おもしろいですかー?
コッチでも入ってるのかな~(笑)
最近全然テレビ見てないんだよねぁ~σ(^◇^;)アハハ

シオンちゃん、ものすんごい伸び上がってお外見てるねー!!
はとさん、シオンちゃんに会いに来てくれたかな?
壁|m`)ムフッ
返信する
Unknown (まめのお世話人)
2008-10-19 19:52:53
ネコナデってドラマもあるんだぁ。
知りませんでした。
映画は見たんですけどねぇ。

シオンちゃんの立っち姿かわいいなぁ。
かかとあがってるように見えますね。
ムーちゃんのチェック厳しそう♪
我が家に来たら怒られちゃうかも。
ドキドキ
返信する
Unknown (ちま)
2008-10-19 20:49:16
シオンちゃん見事に立ってますね(^-^)
後ろ姿もめちゃめちゃ可愛い♪
ムーちゃんはトイレ覗き込んでるし(笑)
あははは!!
面白い♪って可愛すぎますね(><*)
返信する
youboboさん♪ (まちゃこ)
2008-10-19 21:08:10
実は、映画の「ネコナデ」を観てないんですよ~(;´д`)トホホ
たまたまツタヤに行ったら入ってまして、とりあえず
借りてみた、って感じです(^▽^;)
最初は面白いと思って見てたのですが、途中で観る時間が取れなくて断念でした。
映画2時間とドラマ12時間なので、時間的なことを考えると
ドラマの方が、しっかり作り込んであるような気もしますが、
どうなんだろうな~。

シオン、網戸から外を見る時は、相方の肩の上か、
立ち上がるかなんですよ・・・(-_-;)
いつか、力加減を間違えて、網戸をぶち抜くのではないかと、
ヒヤヒヤしてます(^▽^;)
返信する
とろおばさん♪ (まちゃこ)
2008-10-19 21:12:37
妙に立ち姿の姿勢が良いので、ちょっと薄気味悪い感じがしないでも・・・(爆)
ホントに猫なのか!?みたいな(^▽^;)
ムーのトイレ鑑賞好きはどうにかして欲しいものです。
まさにスキあらば、なのですよ~(;´д`)トホホ

そうそう!!急にしれっとするんですよね(爆)
照れてるんだとしたら、それはそれでおかしいですよね(*^m^*) ムフッ
返信する
とっちーさん♪ (まちゃこ)
2008-10-19 21:17:57
ふらりと入ったツタヤにドラマの「ネコナデ」が入ってました(爆)
映画、観てないので何とも比較はできないんですが、
最初のあたりは、個人的には面白かったですww
でも、途中からデッキが別のようでふさがっちゃって
観られなくなり・・・(T▽T)アハハ!
私も最近テレビ観てないです(爆)
あ、一応、ニュースだけは観てますが、その程度で、
ドラマとかバラエティは全くチンプンカンプンですww

シオンの外の見方はホントにおかしいです(^▽^;)
立ち上がってまで??って感じです。
そのまま、力加減を間違えて、網戸が外れないように
祈りつつ、外を見るシオンを鑑賞してたりしてます(爆)
返信する
まめのお世話人さん♪ (まちゃこ)
2008-10-19 21:26:11
そうなんですよ~!!
「ネコナデ」のドラマがありました!!
ツタヤに入ったら、棚に並んでました(爆)
映画を観てないので、とりあえず借りてみたって感じです(爆)

お察しの通り、つま先立ち状態です(爆)
外を見る時は常につま先立ちです(^▽^;)
その立ち姿がおかしくて、ついつい観賞しちゃいますww
ムーのトイレチェック、いつから始まったのか記憶に
無いんですよねぇ(^▽^;)
ホント、トイレ掃除は特に念入りにするようになりました( ̄∇ ̄;)ハハハ
返信する
ちまさん♪ (まちゃこ)
2008-10-19 21:28:25
立ち姿、おかしいでしょう?(^▽^;)
おかしくてついつい、見入っちゃいます(爆)
ムーのトイレ好きには、ホントに参ってますよ~(;´д`)トホホ
特に何をするでもないんですが、場所が場所なだけに(^▽^;)
何がそんなに楽しいんだか~ww
返信する

コメントを投稿