ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

ぐーぐーニャンズww

2010年10月13日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日の朝、出社の準備をしてる時に
リビングにニャンズの姿が見えないので
着替えついでに2階に上がってみたら

ベッドの上で仲良く並んで寝てました
とっても気持ち良さそうな寝姿。


しかも、さり気なく寝姿がシンクロしてるんですよ~
この姿を見て、コレは撮らねばと思い、
慌ててカメラを取りに降りて、ダッシュで、でもニャンズが起きて
シンクロ体勢が崩れないように、抜き足差し足で2階に戻り
とりあえず、バシバシ撮りまくりました~


気持ち良さそうなニャンズの寝顔に
思わず出社を躊躇してしまいそうになりました(爆)


むっは~とかカワエェ~とか、ぶつくさ言いながら
写真を撮ってたみたいでムーに「安眠妨害」と睨まれました

夜遅く、ムーとシオンが

久々に和室の積み上げ毛布の上でまったり




ムーとシオンに、その場所久々ねって声を掛けたら
おとたまがいるから~って顔。

そう、この日の和室では

相方が行き倒れてました。
どんだけ相方らびゅーんなの~
ツッコミを入れたくなります

ちなみに、この日もシオン

バッチリ、キバが出てました~

よっげっ歯類

パシャパシャお写真を撮ってたら

睨まれちゃいましてね~
ひゃ~怖い怖い



いやいや、やっと購入しますた

ブログフォトお手本ブック
31人のブロガーさんが、ブログのカテゴリーごとに数人ずつ、
ブログ用写真の撮影のカメラワークと一緒に
ご紹介されてるんですが、ペットカテゴリーで
いつも仲良くしてくださってる【youぼうず】のyouboboさんが
ご紹介されてます
何だか自分の事のように嬉しくって買っちゃいました



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
エライ目に遭ったシオン、どうしてもビーズクッションは
譲りたくなかったんでしょうね~
グッと耐え忍んでたみたいですよ
飼い主ね、最初はシオンも横になってるのを知ってたので
ホントに隅っこを借りてたんですよね。
それが、寝入るに従って、どんどん、どんどん
シオンの上に乗っかって行ったみたいです
でもねぇ、すんごい気持ち良かったんだと思うですよ~
憧れ、念願、夢の猫枕ですもん
猫さんと同居してる方なら、一度は思う
あの毛皮に包まれて寝てみた~い
を実践したのに、全く記憶にございません、な飼い主。
誠に残念な気持ちでいっぱいです(;´д`)


いつも遊びにきてくださって、本当に有難うございます
また、楽しいコメント、飼い主や相方へのお気遣いなど、とても嬉しく思っています
ただ今、個別のコメントのお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思って下さいましたら、初めての方もお気軽に
コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
ブログをお持ちのかたは、ブログのURLを入れてくださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます
これからも我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします


     OR    
ポチっとな~               ポチっとな~
いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2010-10-13 06:22:15
出社前に,お布団であんなかわいくねている
二人を見たら,
もう会社に行きたくなくなりますね。
とりあえず,写真撮って,
一緒に布団の上で埋もれたいです。
ムーちゃんも,シオンちゃんも,
快適ポイントをしっかり認識していますね-。
返信する
Unknown (モモ)
2010-10-13 07:03:57
モモですニャ。
キバにギロリ!さすがお上手!!まちゃこさん、写真本ニャんていらないじゃないですかぁ。今でもパパから較べたら遥か彼方じゃないですかぁ。ん?較べないでくれってぇ、、、。
し、シ、失礼しました。
お詫びにシオンちゃんポチ!
返信する
Unknown (とっちー)
2010-10-13 07:18:09
。+゜(〃ノ∀ノ)。+゜イヤ~ン
シンクロねんね、コリャたまらーーん(*´Д`*)ムッハー☆☆
ふかふかのお布団に埋まり気味な寝姿がまた気持よさそうで♪
見てる私まで眠たくなってくるー(笑)
出勤前じゃなかったら、無理やりその間に挟まって川の字で二度寝コースだよねー( ´艸`)ムププ
そうそう!何気なく2階に行ったときに可愛いポーズしてるニャンズ見つけちゃうと
なんか焦るよね~!
静かにカメラ持って戻ってこなくっちゃー!みたいな(*≧艸≦)プッ!!

昨日の記事、ナニゲにウケた~(笑)
まさかのビーズクッションネタかぶりで(*`艸´)ウシシシ
シオンちゃんを枕にうたたねなんて超羨ましい~~~!!
憧れのもふもふ枕を堪能出来たのに記憶がないのが悔やまれる~(笑)
うちの猫らでやったら絶対頭噛まれるか蹴られそうだよ~(* ̄m ̄)プッ
返信する
Unknown (NonoKikiChai)
2010-10-13 08:04:23
ちら牙かわいいです!
いつもても猫の寝姿はかわいいですね(≧∇≦)

ブログフォト私も買いました。
みなさん素敵な写真撮ってますよね~
返信する
Unknown (じゃむのアレ)
2010-10-13 08:21:53
行き倒れを見守るかのような
フォーメーション、感動モノですね~ww

ふたりでシンクロ寝!貴重な瞬間ですね~^^
返信する
Unknown (youbobo)
2010-10-13 08:42:19
パパさん大人気ですね~@@
youさんはニンゲンの見えるとこにいるけど・・
距離は離れてます^^;
meちゃんはマイペースで好きなとこで^^;

ブログフォト←いっつもトイレで眺めてます^^;

返信する
Unknown (ガブママン)
2010-10-13 09:21:45
わかります~!!
私も今日の一枚目のお写真がそういう状況で
カメラ取りに行って 戻ってきたら
ガブちゃん起きちゃったのです~(T_T)
せっかく(?)仰向けで お口あけて寝てたのに~・・・・

ジツは私も猫本関係トイレ常備なのですが
youboboさんの載ってる本も数冊あり、トイレで読んでるとはナイショだったのですが
ご本人のコメ見て安心いたしました~(*^_^*)v
返信する
Unknown (くりひなママ)
2010-10-13 09:34:50
わかります~~
抜き足差し足でも素早く!ですよね(笑)
私もスリッパ脱ぎ捨てて忍者のように(気持ちは)カメラを取りに行きますよ(笑)
でも大体気付かれて失敗します…。

しかしどこまで相方さんラヴなんでしょうねぇ…。
本当にうらやましい。
相方さんの体から、絶対なんか猫の好きな匂い出てますよね(笑)
返信する
Unknown (まさぽん)
2010-10-13 10:45:48
相方さんラブ、ほほえましいやらねたましいやら、
でしょうか・・(^^;)
ウチの子たちもそういえば、ちら牙です、
特にソラが。
抜き足差し足、無駄なことも多いですよね~(汗)
返信する
Unknown (虎猫)
2010-10-13 11:15:16
和室で行き倒れですか??ほほほ・・・・。
いちばんいい季節ですが、ねびえに注意ね。
ニャンズの見守りあたたかいですね。

寝顔は、誘惑しますね。
遅刻にご用心!
返信する

コメントを投稿