ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

忙し?ムーさん

2010年06月15日 | ムー

こんにちは

今日は実はネタらしい面白ネタがありません
昨日のシオンとツタヤ袋の話しが強烈だったと思うので、
ちょっと面白くないかもです

だって~、朝から雨降りでのせいで、ニャンズたちってば
ずっと寝てばっかりだったんだも~ん

相変わらず、暇さえあれば鍋に入ってばかりのムー。

相方が寝姿を真上から撮ろうとしたら、
思いがけず上を向いてくれ、ちょっと可愛い写真が撮れました
あ、親バカ目線でスミマセンねぇ~

普通にしてると可愛いんだけど、

食べモノが絡むとねぇ・・・(爆)

暑くなり始めてからは毎日、帰宅後は窓を開放してるんですが、
昨日は、お隣か、はたまた向かいのマンションからか、
焼き魚のと~~~ってもイイ匂いが漂って来まして・・・。

その匂いに気付くや否や、速攻、窓辺にやって来ましたよ
いや、確かに、飼い主も美味しそうと思うほどの良い香りだったんですがね

食べモノが絡むと、そりゃぁすごい熱意を見せてくれるので、
この時も、窓の前から全く動く気配はありませんでした

ムーはナマでも煮でも焼きでも、お魚大好きっ子なので
先日、夕食に焼き鮭と鯛の干物(焼き)が出てきた時は、
キラッキラのお目目をしてにじり寄って来て、そりゃあもう大騒ぎ
焼き鮭は塩鮭じゃないわりに塩味が濃かったので鯛をお裾分けしてあげてたら、
気付けば美味しいプリプリの身の部分はムーに取られて
飼い主は骨骨の部分をみみっちく食べるような状態になってました

そんなこんなで、

一生懸命、遠くから漂ってくる焼き魚の匂いに
うっとりした顔でフンフンし続けてました(爆)

焼き魚の素敵ングな香りもなくなったら、
ムーはまたもや鍋ベッドでお籠りさん
グーグーと活字のイビキが聞こえるほど熟睡かましてました

23時を半分くらい過ぎた頃、ふと気付くとムーが起きてて、
鍋越しに何やらテレビがある方をガン見。

何をそんなに見てるんだかと思って

前に回ったら、ニャーと言われました
どうもね、サッカーを観てたみたいです。

今までサッカー・・・というか、テレビにすら
興味を持たなかったくせに。
分かるんですかね~、ちょっと違う雰囲気って言うのが。
テレビの中でちっちゃいヒトがチョロチョロと動き回る姿が
面白いのかもですが・・・。

ニャーと抗議をされてもへこたれず(笑)、
写真を撮ってたら、またニ゛ャーって言われました

ツタヤの袋、不思議でしょ~
ホント、リアルで見るほうがおかしかったですよ~ww
マタタビやキャットニップの匂いは知ってるんですが、
到底、似つかない匂いでした。
でも、反応はソレ系。
もともと、ツタヤの袋にはムーもシオンもスリリ~ンとか
ゴロンゴロンとか、そういう反応はしてたんですが、
今回はさらにパワーアップしててビックリでしたよ
そういえば、ツタヤの袋って、場所によって違うみたいですね~。
以前、住んでた場所(現住所の隣町ですが)のツタヤの袋は
青色でタダの長方形の袋を2つ折りにするだけの簡易なモノ。
今の場所に移ってから手提げタイプになって驚きましたww
手提げの方が運搬しやすくて使い勝手が良いです

 

 

いつも遊びに来てくださって本当に有難うございます
また楽しいコメント、お気遣いなど、本当に嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思ってくださいましたら、
初めての方もお気軽にコメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
ブログをお持ちの方はURLを入れて頂けたら、遊びにお伺いをさせて頂きます。
 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます
これからも我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします



                         
ポチっとな~            ポチっとな~             ポチっとな~

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とろおば)
2010-06-15 01:34:19
ムーさん!!
その背中に情熱がほとばしってます!(笑)
私も、ご近所からおいしそうな
香りがしてきたら
ついつい・・・なので気持ちはわかる!(笑)
返信する
Unknown (Robele)
2010-06-15 03:30:57
ムーちゃん、お魚大好きなんですね~
ほんと、うっと~り。したお顔でお魚の匂いを
香っていますね(*^_^*)
横顔が真剣そのもの!
こんな情熱的な視線を送られたら、
お魚おすそ分けしちゃうのもわかります!
わが家にも食べ物に執着のあるのがおりますが、
ムーちゃんのように可愛い雰囲気ではなくて、、、
ただただがさつです。。。

ムーちゃん、選手と同じ気持ちで真剣に
ボールも追いかけていたのかもしれませんね^^
食べ物にサッカーに情熱的なムーちゃん、素敵です♪
返信する
Unknown (youbobo)
2010-06-15 06:09:11
日本の人がんばりましたね~^^v

youさんがニンゲンの食べ物のニオイで反応するのって・・
そら豆とジャガイモです^^
返信する
Unknown (モモ)
2010-06-15 08:24:07
モモですニャ。出勤直前の応援ポチ!
返信する
Unknown (ガブママン)
2010-06-15 08:58:56
youboboさんの

> 日本の人がんばりましたね~^^v

というコメの「人」という部分にウケました^m^

ウチは お魚は食べ物とは 認識していないみたいですー。
返信する
Unknown (くりひなママ)
2010-06-15 10:11:21
勝ちましたねぇ。(笑)

ムーちゃんの応援が効いたのでしょうか。

お魚の匂いに窓辺から動こうとしない
ムーちゃん。気持ちはよくわかるわ~。
お腹すいてるときに焼き魚の匂いはキマすよね~(笑)

返信する
Unknown (砂糖魚。)
2010-06-15 12:28:03
うわああ・・・なんだか、ムーさんの
気持ちがとっても伝わってくるわ~。
うちも、お隣さんが、良い時間帯
(寝る前のお腹が小腹が減ってる時間)に
弁当を作ってるのか、いい匂いを
させてくれるんですよー。
「はあ・・・・」ってなっちゃいます(爆)
返信する
Unknown (じゃむのアレ)
2010-06-15 12:41:12
そんなに釘づけになるTVって
もしかして
焼き魚クッキングの番組だったのかな~
なんて、先走りしました
…ミラクルはそうそう転がってませんよね^^;
返信する
Unknown (つるつる)
2010-06-15 12:45:07
焼き魚のにおいか~
今のマンションに引っ越してきたころ
どこかの部屋で夜の10時を過ぎると、毎晩干物を焼く人がいたんですよ
毎晩ですよ、毎晩!
自分の部屋まで匂いが移りそうなくらい、強烈でした
きっとダンボールいっぱいに干物があるんだなと想像してました(爆)
ムーちゃん、お魚好きなんですね~
返信する
アイホンより (虎猫)
2010-06-15 13:51:56
食いしん坊のムーさん、和みますね。今日は、一日中外出のため、応援ポチ逃げでごめんなさい、、。
返信する

コメントを投稿