ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

リンちゃんとトカちゃん(⌒∇⌒)

2016年01月31日 | リン

こんにちは

昨日は雪予報、外れましたね~。
良かったような、残念なような
でも、お天気はずっと曇天で、スッキリしない1日でしたね。

さて、今日のお話です。
nonたんさんに頂いたトカちゃん、現在はこんな感じになってます

首にリボンを結びつけて、お散歩仕様(ウソ)にしてみました
リボンを付けたら可愛くなり、さらに振り回しやすくなりました(爆)
ウチのトカちゃんは、色味的に女の子かな~とか思ってます

リボンを付けてウキウキの飼い主、ウキウキのテンションで、

リンちゃんに、見て見て~と見せたら、
様子の違うトカちゃんに、リンちゃん、何コレ・・・と困惑。


何って、ヤだなぁ~トカちゃんだよ~リボン付けてみたんだよ可愛いでしょと言うと、
へえぇ~そうなんだ~・・・遊べるのこれ・・・とリンちゃん。
リンちゃんには可愛いとか、可愛くないとかは関係ないか~


何だか不審そうな様子で、遊べるのと聞かれたので、その回答として、

ほれ~っと、トカちゃんをリンちゃんに放ったら、
うわっと驚きながらも、しっかり立ち上がってキャッチしようとするリンちゃん。
条件反射ってスゴイ(爆)

急に投げたもんだから、

も~っ急に投げないでよ~っと怒りながらも、お手々は臨戦態勢
それを見て、謝りながらも、でも楽しいでしょと飼い主。
今度は、もう1回いくよ~と、事前告知をして、

リンちゃんに向かって、再びトカちゃんを振り回したら、

うきゃ~と楽しそうな様子で、しっかりキャッチ・・・し損ねて、
捕った~と言いかけて、訂正するリンちゃんに爆笑


リボン付きトカちゃん、楽しかったみたいで、振るとバッチリ反応
そして、面白いお顔
(GIFアニメです)

なかなか上手に捕れなくて、

悔しそうにしながら、今度こそ絶対に捕るから~と言って、
よく見て・・・と自分に言い聞かせるリンちゃんに、
そうそう、しっかりよく見てねと、飼い主も応援。

そして、今だっと言う感じで、

お手々を振り上げましたが、トカちゃんに届いてないし(爆)
それはちょっと早かったんじゃないと、飼い主、苦笑い。

リンちゃんの反応も良かったし、トカちゃんでしばらく遊んでたんですが、

こんな素敵な眠そうなお顔でトカちゃんを狙う写真が撮れてました


ファイティングポーズでトカちゃんを待ち構えてたりもしてましたが、
最初から最後まで、なぜかずっと二足立ち
中のヒト、仕事忘れてたのかな



シオンのお食事処スペース、イイ感じですよ~
ホントは、ケージとかネットのサークルみたいなので囲う方法も考えたんですよ
でも、サイズが大きいし、出しっ放しにするにはジャマくさいしと思って、
ずっと良い方法がないか考えてた時に、あの大きなダンボールの入手。
お食事台を入れてみたら、シオンが余裕で入れるスペースもあったので、
試しに実際の食事の時にやってみたんです
思い付きでやったコトでしたが、たかが箱でも、あるのとないのとで、
ずいぶん違うんだな~って思いました
まさか、ムーもリンちゃんも、シオンごと箱に入れただけで、
ジャマする回数が減るとはねぇ。ビックリ。
シオンも、ムーとリンちゃんがすぐ傍にいるコトが少なくなったから、
好きなだけ時間を掛けてご飯を食べれるようになったコトで、
ご飯も完食できるようになって、今はイイ感じの循環に変わってきてます
考えてみたら、ヒトだって、ジッと見られてたら食べ辛いし、
もうイイや・・・ってなりますもんね

ご連絡
現在、週末は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2016-01-31 08:59:43
わ~ははははははは^^。
大爆笑してしまいましたwwww
お散歩トカちゃん、考えましたねぇ~。
これは楽しいかも♪
我が家の埋もれたトカちゃんもお散歩させてみようwww
Unknown (くりひなママ)
2016-01-31 11:13:12
お散歩と言いながら実質首つり・・・(笑)
わはは!と笑いながら
トカちゃんを振り回してるまちゃこさんを想像して
大うけでした(笑)
りんちゃんも気に入ってるみたいだし、
いい作戦でしたねえ(笑)
Unknown (ねこじゃらし)
2016-01-31 12:54:23
こんにちは!
トカちゃん、いま流行ってるんですね〜!
すんごくリアルで、評判もいいですね。
これ、欲しいなあ〜笑
Unknown (まさぽん)
2016-01-31 16:43:16
猫飼い、考えることは一緒ですねw
私も絶対ヒモかリボンつけるな(^_^;
仕事忘れて立ち尽くすリンちゃん、
どうした!w
Unknown (CAT.)
2016-01-31 23:26:57
お散歩仕様のトカちゃん(笑)
これはナイスアイデアですね(^^)b
リンちゃん、安定感もバッチリで(笑)

コメントを投稿