ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

戦う女子66~クロネコ号を巡る攻防~

2015年11月18日 | 戦う女子

こんにちは

昨日は11月とは思えない暖かさでしたね。
寒くなる時は急激に寒くなりそうで怖い・・・

さて、今日のお話です。
昨日のオヤツタイム後の出来事。
オヤツを食べ終えたムーが、久々にクロネコ号へ入って行ったのですが、
その様子を

シオンがジッと見つめてました。
その様子に、なんとなく不穏な空気を感じ、いそいそとカメラを取りに行き(笑)、
固唾を飲んで見守る飼い主と相方。

シオンは、ムーにだけは好戦的で、時々ヤンチャをするので、
(ムーもシオンに対しては好戦的なので、お互い様ですが)

ダーンとか、ドーンとかしないでよ~と釘を刺すと、
ムーをガン見したまま、シオンはそんなコトしないです~と、シオン。

が、あまりにも執拗なガン見に

ほ・・・ホントかなぁ・・・スゴく怪しいんだけど・・・と不安な飼い主。

と、トコトコとクロネコ号のバックドア前に。

ちょ・・・何やってんのと、慌てる飼い主。

そのまま通り過ぎてくれるかとかすかに期待しましたが、
しっかりムーと対峙する位置で止まるシオン。

やっぱ、ちょっとイヤな予感が・・・と、飼い主、ドキドキ。

ムーも、ずっと見られてるのには気付いてたようで、
自分の目の前にやって来て、ジッと無言でガン見するシオンに、

さっきからなんなんですかと、ムー。
そうだよね~さすがにムーも気になるよね~

ムーの質問に、

別になんでもないです~と答えるシオンですが、
どう見ても、「なんでもないです~」なお顔じゃない


何でもないなら、あっち行ってくださいです~と言うムーですが、
何気にイカ耳で、しかも、ちょっと体勢が低くなってます(爆)
そうよね、あんなにガン見されたら落ち着かないよね

あっち行って~と言われたシオンは、

イヤです~と即答

即答の後は、

しばし、お互い、

無言の見つめ合い
いよいよ、シオンがムーに向かってダーンと行くかと、
決定的瞬間を撮りたいと、飼い主の緊張感も高まります

しか~し

な・・・な・・・なんと~
もうイイです~と、シオン、あっさり撤収。

飼い主のワクワクと緊張感をどうしてくれるのよ~的な・・・

シオンが立ち去って、

シオンさん、行ったです~と、安堵しながら、
一体、何だったですかと、解せぬ様子のムー。
なんだったんだろうね~と、飼い主も同調。


でも、乱暴されなくて良かったですと言うムーに、
確かにね~・・・飼い主もそれが一番の心配だったも~んと言いましたが、
実のところ、心配とか言いつつ、戦う女子を期待してたりね~(爆)
まぁ、そんなもんですよね



リンちゃん、どっチリですよね~
どっチリって言うか、貫禄の背中(爆)
縋りつきたいみたいな
ウチの部屋は、ちょうど向かい側がマンションとマンションの間に面してるので
木枯らし1号が吹いた夜は、ハンパなく風の勢いと音がスゴくて、
ヒトもビックリするくらいでした。
リンちゃん、超ビビり~なクセに興味津々でしたよ
風の吹きすさぶ轟音には興味津々になるクセに、
室内のちょっとした物音には、すんごいビビるって言うのが笑えました(爆)

ご連絡
ただいま、仕事がちょっとギュウギュウ気味です
そのため、ポチ逃げ、読み逃げでのご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonokikichai)
2015-11-18 04:41:49
あはは!
たしかに、何もしてないけど、、、
その視線は痛いですねー (^m^)
ムーさん落ち着いて寛ぐことはできないね (^_^;A
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2015-11-18 07:12:47
@@ありゃ?終わっちゃった^^;

うちの場合・・
「行け!」「やっちゃいな!」ってけしかけちゃうけどね^^;
運動!運動~!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-11-18 08:10:12
え~!?
意外な展開!
不謹慎ながら突撃を期待したんですが。
次回に期待ですねww
返信する
Unknown (しっぽ)
2015-11-18 11:21:47
シオンさん^^;;;;
これは見られてる方はドキドキですねw
ホントは入りたかったのかな!?
バタバタしてくれると楽しいのにねぇ~www
返信する
Unknown (くりひなママ)
2015-11-18 11:23:05
おおう、ドキドキしたー(笑)
結局不発でしたか、
ホッとしたような残念なような(笑)
猫同士が目線を合わせるとこっちも緊張しますよね、
まあ、うちはいつもくりが逃げ出して終わりなんですけどね…(笑)
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2015-11-18 11:48:15
どきどきしましたw
ムーさんイカ耳でしたから、てっきりシオンさん
どーん!と来るかと(*´艸`*)。+゜
いかんのかいっ★\( ̄ー ̄;)とツッコミそうでした(笑)
シオンさんの圧力wなかなかのもんですねw
返信する
Unknown (柚子)
2015-11-18 21:32:49
あ…あら^^;
期待してドキドキしてしまいました!
シオンさんも立派な大人になったんですねぇ…
だーん!と行ってくれた方がスッキリするような気もしますが…^^;
人間の思い通りにはいかないものですね☆
返信する
Unknown (しげりん)
2015-11-18 21:49:12
シオンさんのガンミに不穏な空気が流れてたから
これは~バトルに展開するかと思ったら
意外とあっさり撤収してビックリ(笑)

ムーさんにとっては平和で良かったかもだけど
バトルシーンをちょっと期待しちゃいました(笑)
ムーさん、ゴメンね~^^;
返信する
Unknown (由乃)
2015-11-18 22:49:47

シオンさん、じーっとがん見
行っちゃう?って思ったら
あらら・・・
去って行っちゃったのね~
残念w
返信する
Unknown (ガブママン)
2015-11-18 23:46:08
緊迫のひとときでしたね(^ω^)
ムーさんが前の方につめてくれてるので
頑張ればシオンさんも入れそうでしたが
なかなかそうはいかないものなのね。
窓越しに見えるムーさんとシオンさん美しいです~。
返信する

コメントを投稿