ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

探検★探検

2010年12月25日 | シオン

こんにちは

クリスマスですよ
昨日はイヴですよ。
皆さま、素敵なイヴを過ごされましたか
飼い主宅は、いつも通り、フツーに終わりました
ってか、飼い主、すっかりクリスマスってこと忘れてました
ブロ友さんのところで思い出しては、端から忘れるという
この素晴らしく物忘れの激しい脳みそ、凄過ぎる(爆)
んで、かつ、相方、接待でいなかったし(爆)
今年はなぜか仕事と家のコトに追われまくって
何かと出費も嵩んでニャンズのプレゼントも用意せず
甲斐性のない親でゴメンよ

そんなこんなで、クリスマスらしいネタがないので
引き続き、ちょっと前写真からお送りします~

前ほどではないですが、今でも時々
キッチン探検が開催されてますww

食いしん坊のムーだけじゃなくて、
シオンもキッチン探検は好きみたいです。

でも、出来れば探検はご遠慮頂きたいエリアなので
不穏な動きを発見すると、一応、声を掛けてます

まぁ、声を掛けても

効果のほどは疑問なんですけどね
でも、耳だけはこっちに向けて、
ヤバい雰囲気を察知したら、
いつでも逃げられるようにしてるみたいです


あっちこっちを


警戒・チェックするようにキョロキョロし始めたら
良からぬことを考えてる証拠です
誰もいない方を警戒しても意味ないんだよ。君。


GIFアニメですww
予想通り、キッチンに入って行きました


ちょっと感心しちゃうのが、
たまたま置いてあったパンやらを
器用に避けて行くんですよねぇ。
褒めちゃダメなんだけど、
食べモノを足蹴にしないのはエライぞ~


何やら普段は全くスルーなキッチンスポンジに
興味を持ったようなのですぐダメだし。
いつも洗剤は落としてますが、目の前でチェックされるとね。

すると

上目づかいで可愛くアピール
ダメなモノはダメ、って注意したら


すんごい不貞腐れて戻って来ました
ちぇ~とか言わない

シオンの姑息なところは、注意されると

すごい怒られてしょげてる風を演出して
相方の同情を誘おうとするんです
こうして、何も知らない相方が騙されて
シオンに優しく接することしばしば
まぁ、残念なことにこの時は相方、お出掛け中で
シオンのしょげてる演技も長続きしなくて
相方の助けがなかったんですけどね

そんなシオン、更新作業まっただ中、

睡魔と格闘しとりますです( ̄w ̄)ぷっ



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
シオンはホントに遊ぶの大好き
というか、動くのが好きみたいです
寝てることもあるけど、結構、あっちに行ったり
こっちに行ったり、ウロチョロウロチョロ。
突然スイッチが入って、ひとりで走りまくったり(爆)
意味不明な行動、多いです
ジャラシを遠くから狙って、タメて、バビューンは
猫さん的には狩りをしてる感じで
すごく楽しいんでしょうね~
でも、シオンのタメの長さには、ホントに参ります
ジャラシを振ってる腕がだるくなってきて
「早よせぇぇ~」とか言ってます
タメてる時はイイんですが、いざ動き出すと、
動きが早過ぎて、ホント、キレイな写真が撮れません。
あ、そだ、コメントでISOやレンズの話が
ありましたのでちょこっとww
私の持ってるX4はISOの最大感度が6400です。
感度は大体、オートに設定してるので、
その場、その場でちょうど良い感度で撮ってくれます
レンズはマクロレンズを標準で付けてます。
重いんですけどね~
Fのほうは最大感度1600です。
レンズは単焦点か標準レンズです。
普段の撮影設定はプログラムオートが多いんですが
いろいろ設定を変えて撮ってることもあります
もっとカメラのお勉強したいですなぁ。



飼い主、今日から火曜日まで休暇になります
そんで、水木金と出社
大掃除にお片付けがてんこ盛りです
お休み中は応援ポチでのご訪問もあるかもしれません。
引き続き申し訳ありませんが、
ご理解とご了承を頂けましたら幸いです


いつも遊びにきてくださって、本当に有難うございます
また、楽しいコメント、飼い主や相方へのお気遣いなど、とても嬉しく思っています
ただ今、個別のコメントのお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思って下さいましたら、初めての方もお気軽に
コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
ブログをお持ちのかたは、ブログのURLを入れてくださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます
これからも我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします



     OR    

ポチっとな~               ポチっとな~
いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ~まま)
2010-12-25 06:31:29
Happy Christmas
耳だけこっち・・・ネコさんの耳って愉快ですね!
何かと忙しい年末お体お大事に!
返信する
Unknown (モモ)
2010-12-25 08:22:29
メリークリスマス!
シオンちゃんの探検は今日も続くって感じですニャ。うふふふ
ところで、まちゃこさん。大感謝祭中も応援コメント&☆ありがとうございましたニャン。
感謝、感謝ですニャ。
大感謝のダブル☆
(ムーさん、シオンちゃんに幸多かれ!)
返信する
Unknown (ねこじゃらし)
2010-12-25 08:32:58
シオンちゃん、未開の地を用心深く?進んでますねf^_^;)
うちは首根っこつかんシバいてますが、なんだかお約束の儀式みたくなり、ねこたちも遊びの一環と思ってるみたいです…。
年末、お仕事お疲れ様です!
返信する
Unknown (ツブシオ)
2010-12-25 10:59:46
ワタシもブログを訪問しては、
メリークリスマスとコメントしながら、
自分ちのこととなると、すっかり忘れておりました。

シオンさん、探検や冒険は、楽しいよね。
何かしらの発見もあるし・・・
香箱座りをしながら、耳は・・・しっかり音のする方向に!
やっぱり好奇心旺盛なんですね。
返信する
Unknown (NonoKikiChai)
2010-12-25 11:25:30
ほんとだ(@_@)
シオンちゃんパンよけてる^^
ウチのキキなら間違いなく食べて行きますが(^_^;)
そしてののとチャイは踏んづけていきますよん♪

たいして怒ってないのに…
ショボンとされちゃうと
かわいそうな事したとか思っちゃいますよね^^;
シオンちゃん役者だわ!!
返信する
Unknown (虎猫)
2010-12-25 12:16:48
そか・・・プログラムオートですか。
なるほど。
いつも、絞り優先でとるので、
こんど、プログラムオート使ってみます。
標準のマクロレンズ??
50mmマクロ2.5fかな?

夜の撮影かと・・・。失礼。
シオンちゃんいつも、お目目がかわゆく撮れていますね。
返信する
Unknown (りえ)
2010-12-25 13:26:35
色々なモノがあって,
これはチェックせずにはいられませんね。
台所探検楽しそう。

ついでに,大掃除もお手伝いしてくれると
助かるんだけどな-。
猫の手も借りたい年の瀬ですね。
返信する
Unknown (くりひなママ)
2010-12-25 13:27:04
うちも特にクリスマスはなしです~。
まあ、おやつをあげようかな~くらい(笑)

キッチン探索は気が気じゃないですよね。
うちは見つけ次第すぐ捕獲ですが、
そもそもジャンプ力がないので、
キッチン台にあがること自体が稀です。
ダイニングテーブルとかにあがってる姿を見ると
ちょっと心臓の鼓動が速くなります(笑)

お休みっていっても、年末はお掃除やらこまごましたことテンコ盛りですよね。
あまりお疲れにならないようにしてくださいね~~。
返信する
こんにちは (茶々)
2010-12-25 14:30:51
茶々は関係なく歩いて
いきます。たぶんパンも踏む?

休暇ゆっくりしてくださいね~
返信する
Unknown (あ~しゃ)
2010-12-25 14:46:00
うちもクリスマスはな~んもなしです^^;
今日は売れ残りのケーキやチキンが安いかもだから、
夜にそういうものを買ってこようかと思ってますが( ´艸`)

シオンちゃん、器用にパンを避けてますね~。
食べ物を足蹴にしないとは感心感心^-^
猫さんって足の置き場ないだろうってところでも、
うまいこと障害物を避けて歩きますよね♪
楽しい探索をとめられて、不貞腐れる演技中のシオンちゃん、最高です!
返信する

コメントを投稿