ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

H22.2.22猫の日大フィーバー

2010年02月23日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日は、ムーの目の件、ご心配を頂き、
誠に有難うございました
おかげさまで、一夜明けて、月曜の朝からは
赤みも引いて、涙目も良くなり、ホッと安堵しています
せっかく、初めて遊びに来て下さった方がいらっしゃるのに、
妙な記事からのスタートで、申し訳なく思ってます
しばらくは、眼軟膏を使いつつ、注意を払おうと思ってます。

さて、ココからは本日の記事です

月曜日は、平成22年2月22日で大フィーバーの

『ねこの日』

でしたね

ウッカリ余裕たっぷりで考えてたせいで、
準備が全然、出来てなかった我が家、
お昼休み中に大慌てで会社近くのペットショップへ行き、

プレゼントを

買って参りました(爆)

モンプチは我が家の定番メニューなんですが、
こちらの商品はあまり見かけないので、全種購入
下のピンクのパッケージはマグロとカツオのオヤツです
魚系のオヤツ(お刺身含む)が苦手なシオンも大好き
マタタビの実は、マタタビボールの詰め替えに・・・
と思って買ったら、肝心なボールが行方不明・・・
手前の鈴は、首輪に付けようと思って衝動買い(爆)

今日はいつにも増して写真が多いです
優柔不断な飼い主、写真を選びきれませんでした
と言うことで、サラッと流し読みしてもらうのが一番かと思います

上の写真にちょっと黒いものが写ってますが、

写真を撮ろうとすると

常にこのお方が

フレームに入って来るので

もう、物撮りは断念
鈴がとにかく気になって仕方がなかったみたいです


GIFアニメですww

最終的に鈴をチョイスして(せんでもイイのだが)、
何とか持ち去ろうと努力努力
で、努力の甲斐あって、ホントに持ち去る勢いだったので
ご返却頂きました

マグロとカツオのオヤツは以前も記事にしたことがあるのですが、
キレイな色のアルミ箔で1個ずつキャラメル包装されてて

見た目もとっても可愛いのです

早速、ねこの日を記念して、オヤツタイムにしたんですが、

シオンがひたすら一点を凝視。
こういう顔してる時は、大抵、良からぬことですww


GIFアニメですww

あげる分だけタワーの棚板に置いておいたら、
コソッと持って行こうとしてました

慌てて取り戻し、出してあげようとしたら

ムー、超フライング
立ってます

伸びてます(爆)

紆余曲折(大ゲサ)しながらも、

やっとこさ

ニャンズの口へオヤツが入りました~

ムー、待てない子ですね・・・

ちなみに、こちら、ある意味、恒例になりそうな感じなんですが、

ただ、包装紙のゴミを握ってるだけなのに

ものすごい疑われるので

いちいち、チェックしてもらわないと

いけません

 

そんなこんなで、大騒ぎのネコの日でした
あ、ちなみに、この大事な(爆)イベントの日、
相方は残念ながら打合せで深夜帰宅だったため、
きっと、後日改めて、ねこの日を祝ってくれると思われます
(だよね~

 

 

いつも遊びに来てくださって本当に有難うございます
また楽しいコメント、お気遣いなど、本当に嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思ってくださるようでしたら、
コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
初めての方もお気軽に一言頂けると嬉しくって1回転なんかしちゃうかも。
ブログをお持ちの方はURLなども入れて頂けましたら、
遊びにお伺いをさせて頂きます。
 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます
これからも我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします


                         
ポチっとな~               ポチっとな~              ポチっとな~

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youbobo)
2010-02-23 06:59:41
えらいなぁ~@@
猫の日にお祝いしたんですね~
うちはいつも通りのゴハンでした^^;
まぐろ&かつお大人気ですね~@@
返信する
Unknown (モモ)
2010-02-23 07:24:12
モモですニャ。ん~ん、シオンさんのうるんだ横顔!決して悪いことを企んでるお顔には見えません。今日はシオンさんに忠誠をお誓いしてキジトラポチ!
返信する
Unknown (くりひなママ)
2010-02-23 09:10:19
うちは特になにもなしの猫の日でした…。
でもこの個包装のおやつ、いいですねぇ。
お魚なら、くりひなも食べても大丈夫かなぁ。
アレルギーがあると、新しい食べ物はどうしても躊躇しちゃって…。

「待てない子」のムーちゃんがいいですね~。可愛い♪(笑)
返信する
Unknown (とろおば)
2010-02-23 11:59:57
おお!猫の日にプレゼントが!(喜)
ムーさんもシオンさんも
ウハウハっすね~!(笑)
待ちきれない気持ち・・・
わかる~!!!(爆笑)
こーゆー姿を見ると、
でへでへ~ってなります。(むふ)
返信する
こんいちは~ (茶々)
2010-02-23 14:08:33
そうなんですよね~
猫の日だとはおもってはいたのですが・・・
これといって
天気も良かったので、USJに遊びに
いってきました~~~(どこが猫の日じゃ・・)

最近モンプチから日清に心移りが
みえます・・
返信する
Unknown (GLOOM)
2010-02-23 14:29:03
こんにちわ☆
ムーさんもシオンさんもいい猫の日になりましたね~(^^)
我が家はいたって普通・・・(^^;)あは

ムーさん、本当におやつ食べる時いい顔してますね((*≧m≦)ププッ
しかも待てない子だったなんて!!(*≧▽≦*)キャー!
シオンさんのチョイチョイも可愛かったです(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
ぽちっと☆
返信する
Unknown (ふ~みん)
2010-02-23 14:40:14
たくさんのプレゼントですね。
うちは、クリスマスの代わりに
猫の日にプレゼントを買いました。
それはそれは、にゃんにゃんデーで
タワーが半額だったから衝動買いして
しまいました。
ムーさんもシオンさんも嬉しそうで
素敵な猫の日になりましたね。
返信する
Unknown (まめのお世話人)
2010-02-23 15:24:51
とっても美味しい猫の日だったんですね。
モンプチのパッケージの文字をシーっと見ちゃいました。
本格的ですねぇ。美味しそう。
フライングしてるムーちゃんかわいいなぁ。
お口がぁ♪
シオンちゃんも真剣な眼差しですね。

ムーちゃんのお目目傷がなくてよかったです。
症状がおちついてるんですね。
よかったぁ 安心しました。
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2010-02-23 15:26:52
まちゃこさんとこは、猫の日に美味しいもので
にゃんずをねぎらったのね~♪
モンプチアンサンブルはペコリくんも大好きですよ!
んでも、それだけだと食べてくれない処方食のトッピング用なんだけどね(笑)
2にゃんとも美味しい顔がなんて可愛いんだろう~(*/∇\*)キャ
返信する
Unknown (あ~しゃ)
2010-02-23 18:09:01
うお、プレゼントいっぱ~い♪
もうかぶりつき状態ですね( ´艸`)
二人ともとっても嬉しそうなお顔してますね。
ムーちゃんもシオンちゃんもよかったね~^-^
我が家はねこの日行事特にしませんでした^^;
昌三が療法食じゃなければ色々おやつ試してみたいんですけどね~。
キラキラの包装紙に包まれたおやつがうらやましい!
でも我が家の場合、むしろゴミになった包装紙の方に
綿子がものすごく食いつきそうですが^^;
返信する

コメントを投稿