ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】年度末開催ww

2013年03月14日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日も読み逃げ、ポチ逃げになり、すみませんでした
今日もちょっとご訪問が微妙です
しかも~金曜は夕方出発で、実家に帰ってきます
祖母の納骨が週末にあるので、金曜日と土曜日も
ご訪問が読み逃げ、ポチ逃げに・・・
重ね重ね申し訳ありません
祖母のお墓がやっと完成しまして、やっとお墓に入れます

今日は昨日の帰宅が遅くて、疲労困憊だったので、
再放送にてお送りさせて頂きます

2010年3月の記事から。
今では、めっきり開催去れなくなりましたが、
一時期、ニャゴら~のブームだった、おトイレ鑑賞会のお話です

それでは、始まり、始まり~



ニャゴら~のおトイレ掃除をし終わった頃、

ムーがやって来て、おトイレの水が流れる様子を
いつものように、食い入るように観察

そろそろ水も出切ったぞ~という勢いになると

お名残惜しそうに、さらに身を乗り出して
完全に気負いが止まるまで見てます


後ろ姿がね、ホントに残念そうなんですよ

が、しかし、リビングのニャンズ用トイレは2台。
ムーが観賞会を始めた時に2台目のおトイレ掃除が
終了した時なので、追加はありません。

今日はオシマイ、というと

あっさり撤収。
飼い主、ちょっと残念

ムーだけで観賞会が閉会しちゃいそうになりましたが、

何と入れ替わりでシオンがやってきました

シオンも来るなんて、さすが年度末です(爆)

残念ながら今日はもう終わっちゃいました、と
言ってみましたが、ずっとおトイレを覗き込んでるので

はい、飼い主の根負けでございます

用もないのにサービスで1回、流しました。
あぁ、もったいない・・・

でも、嬉しそうに観賞会をしてる姿を見るとねぇ・・・
ま、いっか~
と、なっちゃいます

シオンも完全に水の勢いが止まるまで、覗き込んでましたが、

止まったら、ちょっと残念そうに・・・。
しかし、もう無いよ~

シオンと一緒におトイレから出て来ると、
あら、びっくり。
すでにリビングに戻って行ってたと思ってたムーが
なんと、洗面台の上で探検してました

この当時のムー、意外とアクティブで、
今まで全く興味を持たなかった場所に興味を持ったり、
行動が大胆になったり・・・。

洗面台に登ったのもこの日が初めて。
こんな写真も撮れましたよ

鏡の中から目線、頂きました

キッチンと異なる形状の蛇口に興味津々な様子で

何度もスンスンしてました

いわゆるシャンプー出来る洗面台なんですが、
飼い主、コレにずっと憧れてたんです~
まぁ、憧れてたワリには一度も使ってないんですけどね(爆)

上の写真の

鏡のほうも撮ってみましたよ

なかなか面白い写真が撮れて、
飼い主、大満足(爆)

2013年現在もごくたま~にムーのおトイレ鑑賞会は
開催されてますが、いつ開催されるか分からないので、
なかなか写真が撮れません
また、撮りたいな~と思ってるんですけどね~



ムーのおいなりさん好き、いきなり始まったんですよね
ある日突然、モーレツな反応を見せるようになり・・・。
以来、すっかり、おいなりさんの虜です(爆)
おかげで、おいなりさんが食卓に上がる日は、
前日の仕込からソワソワ、ワクワクです
あ、おいなりさんは、一晩寝かせてると言うよりも、
相方も飼い主も、仕事の定時が18時なので、
当日の夕飯を当日の夜に用意するのは
大変なので、毎日、前日の夜に準備してるんです
すると、翌日の夕食は帰ってきてから、温めるだけとか
冷蔵庫から出すだけで早くてラクなので
そんな感じなので、おいなりさんがあるとなると、
前日も当日も、ムーのテンションも上がります(爆)
で、ああやって、ほっておくと、咥えて逃走を試みるわけですよ
まぁ、逃走はさすがに毎回、阻止してますけどね。
とりあえず、揚げを小さく切って、お裾分けです
しなみに、おいなりさんの何に反応してるかと言うと、
どうやら、油揚げに反応してるみたいですよ
先日、お味噌汁に反応を示すので、
具材だった油揚げを見せたら、
ものすごい食付きでしたから
しかし、酢飯も何のそので食い付くムーって、
何者なんでしょうね~
絶対、おかしいって・・・って思います



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問ありすみません
4月に会社が移転するコトとなり、
これからしばらくの間、移転準備のための
片付けや整理、移転に関する諸々の事務手続き、手配などで
その作業に時間が取られてしまいます
片付けなどで、帰宅も遅くなる可能性が高く
日々の更新で精一杯になる日もありそうです
そのため、移転が終わり、落ち着くまでの間、
応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問が頻繁に発生したり、
何日も続いたりするかもしれません
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします

OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クニ)
2013-03-14 00:17:08
↓美味しそうなお稲荷さん!
家でお稲荷さんは随分作ってませんが、ムーさんの様にこれだけ反応してくれると
作ってしまうかもです
ムーさんは祖先は狐さんだったのかな?

家はチー子がトイレ大好きです
でもふたを閉めてないと手を入れてしまいそうなので困っています
ムーさんもシオンさんも未だあどけなくて羨ましいです~
返信する
Unknown (iomoca)
2013-03-14 04:58:37
忙しそうですね
無理なさらないでくださいね
週末は移動は大変だと思いますが
あちらで少しはのんびり出来ると良いですね
返信する
Unknown (nonokikichai)
2013-03-14 06:50:38
ムーさんもシオンちゃんも
トイレを覗き込む後ろ姿が
かわいい~♪ (*´∀`*)
早く引っ越しが一段落して
落ち着けるといいですね!
返信する
Unknown (sally)
2013-03-14 07:29:09
トイレ鑑賞会とは、なんと人間用トイレでしたか(笑)
めちゃ興味あるんでしょうねえ。
うちのねこもそういやトイレ好きだな。
ドアを開けっぱばしにしちゃうと入ってますもん。
返信する
Unknown (ツブシオ)
2013-03-14 10:58:37
熱心に水流を観察しているのね。
うちは、その水をチョイチョイするので
観察会は、無理ですー

年度末、アワワワ…ですよねー
ご苦労さまです。
返信する
Unknown (くりひなママ)
2013-03-14 11:01:02
なんだか本当にお忙しそう。。。
大丈夫かな~、ご自愛くださいね。。。

トイレの水グルングルン回ってるのが
面白いのかなあ、
めがまわったりしないのかしらん(笑)

あ、蜷川アプリ、入れてみました~。
IGにアップしてみたけど、
編集しちゃったら目立たなくなっちゃった(笑)
返信する
Unknown (4696)
2013-03-14 12:38:41
おトイレ鑑賞会、楽しいのかなぁ・・・(´・ω・`)??
不思議なんだろうね~。
でもお風呂は嫌いなんだっけ?ww

我が家のクーンさんはお水大好きだから、
トイレの中にも手を入れちゃうの(^艸^*)
で、勢いがあるからびっくりして逃げる…ってパターン。


返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2013-03-14 13:46:50
(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー!
今日丁度他の白猫様のいる猫ブログ様でも
同じようなトイレネタでした!
ムーさんと同じ様に覗きこんでて思わず
コーヒー噴きそうになりました(;゜;ж;゜;)ブッw
エルはトイレに入れたことあまりないのでどうなんでしょう~w
でも水キライだから無理かも(;´∀`)
シオンさんもジャーって流れるの好きなんですね★
流されないようにご注意をw(笑)
うひゃ~引越しで忙しい時期にご実家帰省まで。
p(#^▽゜)q ファイトッです!
返信する
Unknown (しっぽ)
2013-03-14 14:28:55
ムーさんもシオンさんも、楽しそうにのぞいてますね^^。
我が家もトイレの流れるお水おが大好きです!
子猫時代にトイレにおちるほど・・・・;;;
ムーさんとシオンさんも、濡れないでね!
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-03-14 19:10:42
これ、ウチの猫達もやります(トイレの水をのぞくの)全猫じゃないのですが。
が、、写真に撮ろうとは思いつかなかった!
場所が場所だけに(笑)
返信する

コメントを投稿