ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

意外なところで役立ちました(^^ゞ

2010年10月11日 | ムー

こんにちは

昨日は良いお天気になりましたね~
今日で連休最終日ですね~。
皆さんはどのようにお過ごしになるのでしょうか
飼い主は、7時半から会社で~す(T▽T)アハハ!



ムーがなぜか小さいタワーの裏に潜んでいたので

ヒモを垂らしてみたら


釣れました(爆)

偶然かと思って、

もう1回、垂らしてみたら


また釣れました(爆)

そして、釣られ損なって

沈んで行きました

ピンぼけ写真を使う、このムチャぶり
実はカメラがマニュアル設定になったままだったんですが、
相方が気が付かずに撮っちゃったのです
学生時代、アルバイトでカメラマンの助手をしてたのに・・・

気を取り直して・・・

このヒモが、意外にもムーの心を掴んだようで

タワーの裏から出てきて、待機したので、遊んでみましたww


そしたら、やっぱり、どこを見てるか分からない目線


ヒモが顔面近くに降りて来たところで、アワアワしてゲットしようとします


もうちょっと早く手を出してたら、そんなに慌てなくて済むのにねぇ・・・


もちろん、掴んだ後は離しませんよ~

このヒモがかなり気に入ったみたいで、

GIFアニメですww
ノリノリで遊んでましたが、相変わらず、その場を動かないのが基本です

ちなみに、ムーがノリノリになってたヒモと言うのは

こちらでございます。
以前、編み物をした時に、ヒモとして使う予定で編んだんですが、
ちょっと、色の出方が気に入らなくて、使いませんでした。
編み物を入れてるバスケットの底に入ってたのを発見して、
ニャンズのオモチャに使えるかと思って出したら、
ツボに入ったみたいです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
またたびやキャットニップのオモチャ、元気に遊ぶ猫さんもいますよね
我が家はどっちかって言うと、まったり寝ころんで遊んだり、
サイズが大きなキッカーとかになると、ベロベロに舐めつくすのが
定番の遊び方(?)のです
だから、元気に蹴ったり、追いかけたりして遊ぶ猫さんを
非常に羨ましく思います
しかし、「取って来い」だの、「寄こせ」だの、ウチのニャンズは
飼い主の事を一体、なんだと思ってるんでしょうねぇ(爆)


いつも遊びにきてくださって、本当に有難うございます
また、楽しいコメント、飼い主や相方へのお気遣いなど、とても嬉しく思っています
ただ今、個別のコメントのお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思って下さいましたら、初めての方もお気軽に
コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
ブログをお持ちのかたは、ブログのURLを入れてくださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます
これからも我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします


     OR    
ポチっとな~               ポチっとな~
いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youbobo)
2010-10-11 06:29:25
おはようございますぅ~^^/
お仕事がんばってくださいませ~^^/
わたしゃ・・掃除しなくっちゃ^^;
返信する
Unknown (NonoKikiChai)
2010-10-11 09:29:50
ムーさん楽しそう(≧∇≦)
わが家の紐フェチのキキは
ぶら下がってる紐を見ると
シィッチが入ります^^;
とにかくいつもの様子とは
豹変するのでコワイ(x_x)
返信する
おはようごあいます (茶々)
2010-10-11 10:18:50
お仕事ご苦労様です
相方様カメラマンの・・・
すご~~い!
返信する
Unknown (ふ~みん)
2010-10-11 14:51:27
まっすぐな紐よりも、思わぬ動きをして
にゃんずには楽しいかもしれませんね。
これからますます、編み物の季節ですよね。
毛糸玉と猫さんってお似合いの定番ですね。
ムーちゃんもシオンちゃんも、まちゃこさんの
編み物の写真と一緒に写ることも多くなるのかな。
返信する
Unknown (くりひなママ)
2010-10-11 15:56:29
おお、お手製の紐だったんですね。
ムーちゃん、ノリノリではないですか~~。
gifのムーちゃん、
身を乗り出してまさか落ちるのでは・・と
変な心配をしてしまいました(笑)
まさかねぇ、うちの娘じゃあるまいし(笑)

うちのひな、おもちゃに手を出そうとして
昨日タワーからずっこけたんですよ…。
もう猫としてどうなの…(涙)
写真にとってなくてすごく残念(笑)
返信する
Unknown (ツブシオ)
2010-10-11 16:38:23
ピンぼけ写真も貴重なネタでございます(笑)
たとえボケていようが、使うのです!

こういうヒモは、食いつきいいですよね~
なにがニャンズの琴線にふれるんでしょうね?
不規則な動きということかしら?
返信する
Unknown (はな)
2010-10-11 17:17:31
少々のピンぼけでも、なんだかひしひしと
ムーちゃんの思いが伝わってくる臨場感溢れるお写真ですよ~♪

手編みの紐ということもあるんでしょうね~
ムーちゃん、あわわわ…の表情!
なんとも可愛い食いつきっぷり^^♪
返信する
Unknown (あ~しゃ)
2010-10-11 17:47:09
おお♪アクティブムーちゃん!
紐系はやはり鉄板アイテムですね。
特に鎖編みだといい感じに爪に引っ掛けられて、
キャッチしやすくて楽しいのかも~♪
毛糸だから普通の紐より伸縮もいいですもんね。
ムーちゃんのぎりぎりぎり・・・なかなか迫力ありますね( ´艸`)
返信する
Unknown (由乃)
2010-10-11 18:37:47
ふぅ~~
三連休もおわっちゃいました
まちゃこさんはお仕事だったんですね
お疲れ様でした
猫って紐状の物は大好きですよね
あの猫ドンでさえ、紐をふりふりすると
かなりの確率で釣れますからw
返信する
Unknown (温泉副部長)
2010-10-11 20:09:11
ども、またまたご無沙汰しております(>_<)

ふふっ!ムーさん楽しそうですねー☆彡
紐系は何でも喰い付きますよねー(^O^)

それにしても、ムーさん動かずに紐を仕留めよう
とは・・・。
ちゃびもよく、寝転がったまま遊んで横着して
ますよ(笑)
こいつは外では生きていけんなって思っちゃいます(爆)

最近?(ここ1年)サバしか釣れず、魚の釣り方
がわからなくなっちゃったから、ムーさん!
練習相手になってくれない(爆)
返信する

コメントを投稿