ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

子どもの日

2012年05月06日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日は端午の節句、子どもの日でしたね
飼い主宅には男の子はおりませんが、
ニャゴら~のオヤツはお祝いメニューにしましたよ

オヤツの時間が近づいてきた頃、
相方がキッチンへ立ったのを確認して、

ムーもゴキゲンシッポで追従ww
そう、ちゃんとマグロさんがあるのが
分かっているのです

ムーがゴキゲンにキッチンへ行ったのを見て、

シオンも追い掛ける
シオンにとっては、マグロさんはどうでもイイのですが・・・。

オヤツのおねだりをしているのが分かって、
シオンはキッチンへ行くも、早々に撤退。

ムーだけ残って、


オヤツの準備をする相方の周りをウロウロ
毎度、毎度、同じコースでウロウロです(爆)

シオンはどうしたのかなと思ったら、

カウンター越しにチェックしてました。
確かに、カウンターからの方が、良く見えるww

相方が踏みそうになって危ないとか言うので
ムーも誘ってあげてよ~って言ったら、

ムーがカウンターに来ると、追い出されるからイヤ、と
確かにムーがいると、何となく追い出されてるねぇ

と、話をするのも束の間、

シオンがキッチン前から移動。

どうやら、用意が終わったのに
オヤツが出てこないので、確認しに行った模様。

飼い主は準備の進行具合は見てなかったので、
シオンの様子で、キッチン内へ偵察に行きました

すると、そこでは、

マグロさんを使って、ムーで遊ぶ相方が・・・

くれくれアピールをするムーに、

ちょっとだけ味見すると言って、

食べる~と答えるムーに

マグロさんを1つ差し出して、

ぐる~っとマグロさんを持った手を回し、

それを追いかけて一緒に回るムーを見て
爆笑しておりました

こらこらシオンも待ってるんだから、
遊ばないで、早くオヤツを出してあげてくださいよ~

というコトで、もはや定番のメニューですが、

ムーにはマグロさん、シオンにはロースハム
という、大好物メニューでお祝いしました

頂きますの儀式(笑)が終わって、

うまうま~とがっつくニャゴら~

今年も無病息災、健やかに成長しますように
あ、ムーの食欲摩人ぶりは健やかに成長しなくても
イイんですけどね・・・



シオンは、飼い主たちと遊ぶ前も、遊び終わった後も
チョコマカと一人で何かしら遊んでます
ちょっと仮眠を摂って遊んで、
遊んだら仮眠を摂って・・・って感じです
きっと、平日のお留守番の間も
ムーが遊びモードじゃない時は、
そうやって、一人で遊んでるんでしょうね。
帰宅したら、こまごましたオモチャが、
ゴロゴロ転がってます
たまに転がってるのに気付かなくて、
思いっ切り踏んじゃって、
めちゃくちゃ痛い思いもしたり(爆)

今回のムーの元気の無さは、歯痛もあったようですが、
歯痛よりも気分的な問題のようです。
ご飯はわりとちゃんと食べてたので・・・。
ヒトでもありますよね。
何となく元気が出ないってコト。
様子を見てると、そんな感じでした。
昨日は朝からすっかり元気回復で、
飼い主たちも安心して外出が出来ました
歯の方は、抜けかかったまま
まだまだしっかり残ってます



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマオの妻)
2012-05-06 01:22:55
こんばんは~。
昨日は我が家のニャンズへの誕生日祝辞ありがとうございました!

ムーちゃん、尻尾長い!!
何センチですか??
ちなみに我が家のレオは30cmです。
乙女は短めで25cmあるかないかです。

ムーちゃんとシオンちゃんのおやつ、
お値段の差に笑
返信する
Unknown (youbobo)
2012-05-06 07:22:36
回って回って回って回る~~~♪
芸になりますね~~^^
返信する
こんいちは~ (茶々)
2012-05-06 11:19:47
5日は男の節句ですね~~
ひゃ~
していないけど
茶々は毎日がお祝い食??
返信する
Unknown (ねこじゃらし)
2012-05-06 11:41:33
けっこうたくさん貰えるんですね。
ロースハムとまぐろ…それぞれ好きなものがわかれていたら、喧嘩にもならなさそうでいいですね。
ムーさんの喜ぶシッポがかわいい♪
歯は小康状態なんですかね~(^.^)
返信する
Unknown (モモ)
2012-05-06 12:12:38
ムーさんもシオンちゃんも美味しいものがありそうニャ時はシッポが立つんですニャ♪
オイラには逆立ちしても出来ない技ですニャ。オヒョ
子どもの日に美味しい食事が出来て良かったニャン♪
応援☆
返信する
Unknown (nonokikichai)
2012-05-06 13:04:35
しっぽは口ほどに物を言う♪
ムーさんもシオンちゃんも
しっぽ可愛いo(≧∇≦)o
返信する
Unknown (momomama)
2012-05-06 13:16:28
うわ~御馳走だな~
マグロ大好きなんだ~
シオンさんは肉系ですね、
モモはムーさんと同じ、魚系^^
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2012-05-06 13:17:39
わ~、盛り上がっていますね。
ハムとマグロさん!これはごちそうですね。
たまには、大好きな食べ物を食べるのってとっても楽しいでしょうね。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2012-05-06 13:39:03
そっか~こどもの日、として猫達にも何かお祝い?
って、ウチではやった事なかったな~
♂は2匹いるけど、もうおっさんだしね。
ムーさん、特に何事もなかったようで、よかった。
シオンさんの遊びっぷりも、やっぱり柄がいっしょなせいか
ウチのよりと、似てます。
子猫の時、あまりにも遊んでばかりで(寝る時間短し)
猫ってもっと寝るもんじゃなかったっけ?
っと思ったくらい。
黒虎(キジ)さんは遊び好き多し?
返信する
Unknown (くりひなママ)
2012-05-06 13:51:46
子どもの日はちゃんとお祝いするんですねえ、
うち、なんもなし…(笑)
うちの子が不憫になってきたなあ。。
ムーさん、マグロを目の前にもう夢中ですね、
…元気そうですね(笑)よかった♪
美味しいおやつがあるってちゃんとわかってるんですね、
二人ともワクワクそわそわしちゃって可愛いなあ♪
返信する

コメントを投稿