ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

シオンさん、久々のオモチャで遊・・・ぶ・・・のかな~?(^^;

2014年05月27日 | シオン

こんにちは

1週間が始まりましたね~。
週末、のんびり過ごさせて頂いたおかげで、
緩和してた肩凝り、さっそく、また酷くなってきましたよ(爆)

昨日、オモチャ棚を少し整理しました
超久々なオモチャを出してみました

鈴の入ったボール。
シオンが興味を持ったので、転がしてみたら、追い掛けて行って、クンカクンカ。
そして、コレって知ってる気がするです~・・・と言うので、
そりゃ、知ってるよ~。前にブロ友さんに頂いた物だもんと言ったら、


あ、そうでしたっけとシオン。
実は、このオモチャ、頂いた当初に出してみたんですが、
ムーとシオンは、あまり興味を示してくれなかったのです
なので、しばらく出してましたが、その後は保管してたのです。
今回は、何だか遊んでくれそうな気配だったので、
カメラを構えて、ワクワクしてたのですが、

そのワクワクをジャマする気配が・・・

シオンも気配に気づいて、誰か来たですか
えっと・・・リンちゃんがトンネルの外に来てるよと教えると、


リンちゃんですか・・・と、若干、困惑。
飼い主が、リンちゃんをブロックするから、遊んでも大丈夫だよと、
せっかく遊ぶ気になってるんだから、とフォローする旨を伝えましたが、


リンちゃんの気配に反応しながら、う~ん・・・と考え込むシオン。
大丈夫だってなんとかするからとプッシュしますが、


悩むシオン
せっかく遊ぶ気になったんだから、遊ぼうよ~とお誘いするも、


まだまだ悩むシオン。
その視線は、リンちゃんの気配を気にしてます。
別に悩まなくてもイイじゃ~ん遊ぼうよ~と言っても、
なかなか動いてくれないので、


ボールを回収して、トンネルの外からカサコソ。
ほれほれ楽しい音がしてるよ~とアホ丸出しで誘う作戦に出たら、
アッサリ反応するシオンでした(爆)
やはり、カサカサ音には弱い

お目目をまん丸にしたかと思ったら、

スゴい勢いで飛び付いて来ました
イイね~その調子~と思ったのですが、
飛びついてきた後、呆気なく終了

遊ぶ時には、まだちょっとリンちゃんが苦手なシオンなのでした



ベランダも網戸もピッカピカになって、スッキリしました
洗う前と洗った後では、網戸の色が違うのがよく分かる
ウチの網戸掃除は、ベランダ掃除に使うデッキブラシで
ゴシゴシこすると言う、かなり荒っぽい掃除の仕方ですが、
とりあえず、破れたりはしてないので、良いかな~と思ってます
1年ぶりのベランダ掃除でしたが、1年ぶりなだけに、
シオンもリンちゃんも、すっかり忘却の彼方なんでしょうね
夏になったら、涼むと言うコトも含めて、ベランダ掃除をするので、
何回か体験したら、前みたいに、窓越しに観察するかなぁ
と期待してるんですが、はてさてどうなるコトやら

ご連絡です。
今日は、お仕事が朝からちょっと詰まってしまいました。
ご訪問が応援ポチや拝読でのご訪問となりそうです
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや、拝読のみでのご訪問となる事がございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2014-05-27 01:01:46
不意に昔のおもちゃ出すと、喜びますよね~^^。
でも、リンさんに負けた感じですかねwww
最後のお顔、すごく楽しそうなのにね~^^;
仔猫パワーが薄れる日が来たら、一緒に遊べるのかな♪
返信する
Unknown (iomoca)
2014-05-27 04:30:02
シオンさん!せっかく遊びたかったのにね( ´艸`)
出来ればりんちゃんと一緒に遊んでほしかったけど
一緒には遊びたくないのね(笑)
今度りんちゃんが寝てるときにゆっくり遊ぼうね
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2014-05-27 07:19:35
オトナだからね~・・
コドモの前では
遊んでばかりいられないんだよね~^^;
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-05-27 07:28:11
見えないから余計に気になるんでしょうね。
「気配」が実は一番怖い。
遊びたいけど気になってしょうがない、
そんな様子がよくわかります。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2014-05-27 07:53:18
動きがよめないコドモは、、、
コドモに慣れてないオトナの天敵よね~

あ、、、良く考えたら
ウチの3匹も遊ぶ時は交代制だから
一緒に遊ぶってなかなか難しいのでしょうね!
返信する
Unknown (ガブママン)
2014-05-27 08:15:56
わあ~!!シオンさん、素敵!!
遊んでるとこというよりも
美少女・ポートレート撮ってもらってる感じですね~(*´ω`*)

↓(相方さんが)ベランダのお掃除なさったのですね。(いいなぁ)
我が家も最近は大解放中でして
時々アフロさんが小さなエモノを見つけて食されています。。
返信する
Unknown (くりひなママ)
2014-05-27 09:16:16
寝かせといたおもちゃ、
久々に出すと興味を持ってくれますよね。
本当は一対一でじっくり遊んであげたいけどねえ。。
気配だけでも集中力欠けちゃいますもんね(笑)
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-05-27 11:15:02
性格の違いもあるけれど
遊びに関しては、年齢の差がでますよね。
どうしても若い子の遊びのほうが激しいから(笑)
のりが違うって言う。
波長があうにはまだまだ時間がいるかもですねえ。
返信する
Unknown (リヴ)
2014-05-27 11:41:11
ちびっ子がいるとどうしてもね~(´∀`)
久しぶりに出すおもちゃって、なぜか食いつきますよね~
もう整理して捨てようと思うと、なぜか食いついてきますよね~(´・ω・`)
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2014-05-27 14:39:53
「遊び」の横には必ずリンちゃんがいますねw(笑)
まだまだお子ちゃまですからね (*´∀`*)
でもリンちゃんなら成長しても今のままなイメージですがw(*´艸`*)。+゜
でもシオンさんもリンちゃんもいっぱい遊んでくれて羨ましいです~
エルは最近ゴハン&おやつにしか興味が無いようです(==;)
黒目全開のシオンさん萌エぇぇ (*´Д`*)ハァハァ
返信する

コメントを投稿