ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

飼い主お出かけ記録(^^ゞ

2022年05月08日 | 飼い主

こんにちは

いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。
ゆるりと楽しんで行ってもらえれば幸いです

行動規制のないGWが終わりましたね~。
飼い主は日曜日以外は普通に仕事だったので、今年もGWは関係なく過ごしてました
GWが終わってみれば、しっかりコロナ感染症が増え始めてて草。
ちなみに、GW中はバイト先のデイサービスが入っている建物は、
デイサービスとヘルパーステーション以外はお休みなので、一般利用者も来ず、
職員も一般用の駐車場に車を停めても良いことになっているので、
3~5日までの3日間は自宅から車で通勤してみました。
で、思ったのは、徒歩通勤だと自宅をは8:17頃に出れば余裕で着くのですが、
車で行くとなると、8時過ぎから8:10頃には出ないといけなくなるので、
結果的に徒歩通勤のほうがゆっくり出勤できるという結論になりました(爆)
なので、通勤はやはり徒歩通勤が一番と言うことになりまして、
よほど荷物があるとか、出掛ける用事があるとか以外は徒歩通勤を続けるつもりです

さて、今日のお話です。
今日はそんなGW最後の週末の飼い主お出かけ記録
GW最後と言っても、バイトしてたので普通の週末なんですけどね(爆)
相方の仕事が半日で終わった土曜日、急きょ松本まで出かけてきました。
何をしに行ったかと言うと、松本パルコで開催されている、『ねこ休み展』に行ってきたのでした。
ぶっちゃけ、『ねこ休み展』と言うより、物販に行きたかっただけですけど
と言うのも、物販に最近ドハマりしているmofusandさんのグッズが出ると知り、
欲しいものが出てたら買いたいなぁ・・・と思ったのでした

と言う事で、午後ちょっと遅めの時間に出発して、パルコに着いたのですが、
催事場がめっちゃ狭くて、お客さんもほとんどいなかったので、写真も物販もゆっくり見れました。
で、今回の戦利品(笑)はコチラ。

マグカップにお弁当箱、ミントケース、メガネっ子には必需品のメガネ拭き2種、
ちょっとした近所への外出にちょうど良いサコッシュ、ミニトート、
キーホルダー、ポスカ3種を買って参りました。
金額は今月最大の散財と言って良い程度(爆)
実はお弁当箱は先日、飼い主オカンからmofusandさんの
『花より団子にゃん』のイラストの物が送られてきたのですが、
どうしても『ねこ渋滞』のが欲しくてねぇ
お弁当を持って出勤なので、お弁当箱はもう1個くらいあっても良いか・・・と思って買いました。
マグカップは職場用に。
ミントケースはゼムクリップ入れにちょうど良いんですよ。
フタができるけど、開け閉めがスライドなので片手でもできるので便利です。
会議に持って行くにも便利。
他にも欲しいものがあったのですが、ちょっとサイズ感が合わなくて断念。
あとは売り切れのものも多くて、欲しかったけど買えなかったものもありました。

と、グッズの写真を撮ってたら、上の写真にも写りこんでますが、

リンちゃんもしっかりちゃっかり検品にやって来たのでした

グッズだけ撮らせて~と言っても、全く退いてくれる気配がなかったので、

止む無く撮影続行で

で、土曜日のお出かけは、『ねこ休み展』も目的ではあったのですが、
実はもう1つ、どうしても行きたいところがあったのです。
それは、長野へ引っ越す前から、唯一ブログを通して仲良くなった、
リアル対面はまだ1度なのに、既にスゴい意気投合ですっかりお友達な、ねこあみさん()のバイト先(笑)
少し前からお菓子屋さんでバイトを始められて、お城近くのお店に入ることになったとのことで、
それは是非とも顔を出さねば~と思っていたところに、パルコでのイベント。
コレは行けってコトでしょと解釈して、パルコに行く前に寄って来たのでした
お店の名前や商品、業態を出しちゃうと、ねこあみさん個人が完璧に特定されちゃうので、
今回は商品の写真も出しませんが、HPと見るとどれも食べてみたくなっちゃう商品がいっぱいで、
飼い主の職場の介護員さんも、少し高めだけど、美味しいんだよ~と教えてくれたので、
デイサービスの職員さんへの差し入れに人数分(30名ちょっと)の商品を購入させて頂きました
あと、アイスも食べて帰りました
(お店が気になるかたがいらっしゃれば、個別にメッセージ頂ければご案内します)
相方をほったらかしにして(爆)、いろいろ話しながら商品を選んで、アイスを店先で食べてたら、
お客さんが増えてきたので、挨拶もそこそこにパルコへ移動したのでした
今度は休日に遊べると良いな~と思ってます。



大変申し訳ありませんが、おまとめコメレスはお休みさせて頂きます
申し訳ありません

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



いつも温かいコメントを頂き、有難うございます
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでのご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら、
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、 改めて遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村



人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこあみ)
2022-05-09 00:21:04
おぉΣ(゚Д゚)買い込んだねぇ(笑)。
リンちゃんのお顔、
こんなに買ったの~⁉
ってびっくりしてるみたいに見えるよ(笑)。
この表情、最高!(≧▽≦)
ハマってる物って一応吟味はするけど、
結構ワーッと買っちゃうよね(笑)。
でも心の栄養だから良し!なのだ(*´艸`*)
大好きなグッズが増えてよかったね!

昨日はホントにありがとう~!
急にお客さんが来始めてあまり話もできなかったけど、
すごく嬉しかったよ~ヾ(≧▽≦)ノ♪
商品についてお客さんに声を掛けてもくれてたよね?
それもありがとう!
それにしても、急にあんなに混むとは・・(^▽^;)
今度会えたらLINE交換しようと思ってたのに~!
次はぜひお願いします(^^ゞ

店名など、お気遣いありがとう(*´ω`*)
松本城店はもう一人の女性と交代制だけど、
今のところ一番入ってるのは私だもんねぇ(笑)。
お手数かけてごめんね💦
明日、職場の方々と食べたら、
お口に合ったかどうか教えてね~(*´艸`*)
今度またご飯でも食べながらゆっくりおしゃべりできると嬉しいな~♪
と言う事で、感染者があまり増えない事を祈ってるよ(^^;
返信する
Unknown (ししゅうねこ)
2022-05-09 20:11:52
楽しそうなお出かけ!
ねこ休み展ってまだ行ったことないけど、気になる作家さんがよく出てて気になってるのよね~
猫ともさんとお話しできたのもよかったですね!
会ったことなくても、ずっとブログ読んでると前から知ってた気がするよねw
退かないリンちゃんもキョロキョロして、何見てたのかな~?
返信する

コメントを投稿