ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

リンちゃん術後3日目の家族の過ごし方( ̄m ̄* )ムフッ♪

2013年09月22日 | ムー&シオン&リン

こんにちは

3連休初日の昨日は、何だかムダに朝まで起きてて、
ほぼ寝て終わってしまったという大失態の飼い主です
何か、全ての物事において、のんびり済ませちゃったんだよなぁ
で、今日の更新も遅い時間になっちゃってね

昨日でリンちゃんも手術を済ませてから3日目になりました。
夜にすこしケージから出して過ごさせてあげて、
寝る時はケージで寝てもらってるんですが、
その間のムー、

こんなにフリーダムです(爆)
シオンもなんだけど、ムーはシオン以上に
ダラけきった様子で過ごしてますよ

写真を撮ってたら、起きちゃいました

リンちゃんがケージだと、のびのびしてるねと言ったら、


当たり前ですリンちゃんが元気になったら、
おちおちゆっくり寝てられないですとムー。

そ・・・それもそうね・・・ちょっと伸びすぎだけどね

そして日中。
監視が出来るので、昨日は、飼い主が起きて以降は

放牧してあげました
リビングは、和室よりも楽しいみたいです。


既に形式的なものと成り果ててますが、
一応、お約束の注意事項の伝達。
毎回、気を付けると言ってくれるけど、
遊んでるうちに忘れちゃうって言うね

リンちゃんが入ってるケージ、寝る時は和室へ移動し、
昼間はリビングへ移動させてます。
リンちゃんがケージから出てる時は、当然、ケージは空いてるのですが、
昨日は、

何か知らないけど、気付けばシオンが入ってました(爆)
何やってんのかと思ったら、リンちゃんがいつも入ってる
ケージの中が気になったみたいです

入ってみた感想はと聞くと、

シオンにはちょっと狭いです~と。
リンちゃんは、よくこんなところに入ってるですね~と。

いや、それは、シオンが大きいから狭いのであって、
リンちゃんが、安静にしておくには特に問題ないのだよ
と言うと、

そうなんですかスゴイですね~


ちなみに、シオンも避妊手術をした時は、
コチラのケージに入って、1週間程度を過ごしてもらいました
本猫は全然、覚えてないようですが。(当たり前)


その当時はシオンも小さかったんだよ~と言うと、
へえぇぇ~そうなんですか~。ヘンな感じです~と言いながら


キョロキョロ見回して、再確認

シオンと話をしながら、リンちゃんの様子に目を向けると、

タワーに飛び乗ろうかどうしようかとしていたので、
そこはまだダメ~と釘を刺す。

すると、どこからかモケモケジャラシを持って来て、

トンネルの中で転がりながら、遊んでました。
そして、暴れられないってつまんな~いって

いや、暴れなくても別にイイからと言うと、

みんなでわ~って騒ぐの楽しいよとリンちゃん。

わ~って騒ぐのはみんなじゃなくて、
リンちゃんが一方的に騒いで追い掛けてるだけじゃ・・・
と言うと、

そういう事も時も多いよね~だって
多いんじゃなくて、そればっかだから

その後は、窓辺でお手入れしたりして

のんびり過ごしてくれました
しかし、術後服が妙に板について来たなぁ
脱いだら、こっちが恥ずかしい気分になりそう(爆)

なお、ケージに入ってたシオン、

この時、まだケージの中に入ってました(爆)
何か、居心地が良かったみたいで、しばらく出てきませんでした



余談です。
来月、飼い主は誕生日を迎えるのですが、
昨夜、オカンから、早めの誕生日プレゼントが届きました
何か、近くのショッピングモールで見つけたそうです。

白猫さんと茶白猫さんのイラストの入ったお財布です。
他にも違う猫さんのイラストの入ったデザインのモノがあったそうですが、
ムーとシオンみたいだから、とコチラにしたそう。
色は飼い主も好きな色です。
が、こんな可愛らしいお財布、飼い主に似あうのだろうか・・・
そもそも、可愛い系の小物を持っていると、
違和感を覚えると言われる飼い主。
二十数年ぶりの可愛いお財布です



昨日、せっかくだから、リンちゃんの出せ出せアピールを
動画で撮ろうと思ったんですが、面白いコトに、
ビデオカメラを用意すると、ピタッと止まるんですよね~
写真ならともかく、動画でギャン鳴きする姿は残したくない
と言うコトなんでしょうかねぇ
でも、カワおかしいから、動画で残したいんだけどなぁ。
あと、シオンの術後服の写真を探してみたんですが、
データがすんなり出て来ずで断念。
スゴく雑な作りなんですが、妙に可愛かったんですけどねぇ。
確か、会社にはデータがあるハズなので、
またアップしますね~
リンちゃんのお腹、やっぱり術創が小さい分、
痛みがほとんどないみたいです。
監視しながらの放牧でしたが、ちょっと視界から外れたスキに
やっぱり、飛んだり跳ねたりしちゃうんですよね~。
んでも、ちっとも痛そうな素振りがないんですよ。
なので、多少、元気にしててもイイかな~と。
ちなみに、リンちゃんは術創が気になるコトは
全くちっとも無いみたいです
観察してる限り、お腹を気にする様子がありません。
シオンは気になって仕方なかったみたいで、
しきりに舐めようとしてたんですけどね~。
やっぱり、術後の一番の心配と言えば、
術創が気になって、舐めて自己抜糸しちゃうことや、
そのせいで傷が開いちゃうことだと思いますが、
今のところ、その心配はしなくて良いみたいです



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問となることがございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします

 OR
ポチっとな~ ポチっとな~

『人気ブログランキング』にも参加しました
こちらも『愛の1ポチをお願いできたら嬉しいです



有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-22 04:23:44
ムーさんの伸びっぷりに大爆笑ですwww
くつろぎまくりですね~^^。
リンちゃんの暴れっぷりが想像できて、さらに笑えましたw
つかの間の休息、ムーさんもシオンさんも満喫してね!
返信する
Unknown (しっぽ)
2013-09-22 04:25:48
↑ ああ、すいません・・・ハンドルネーム入れるの忘れてしまいました^^;
返信する
Unknown (あびぃ♪)
2013-09-22 06:28:46
シオンさんもムーさんも、りんちゃんの子守りから解放されてホッとしたのでしょうか。w
子ちゃんのパワフルさはハンパないですものね。
ましてや、りんちゃん術後だと言うのに、この元気。(^-^;

可愛いお財布ですね~!
シオンさんとムーさんに似ています♪(*^ω^*)
返信する
Unknown (パパカメラ)
2013-09-22 07:24:10
よその家が気になる、人間と同じですね~
休日。3連休ともなると、一日くらい、のんびり過ごしたくなりますね~
僕はあいにく、今日も明日も仕事です(涙)
返信する
Unknown (くりひなママ)
2013-09-22 12:01:00
あははっムーさんの寛ぎよう(笑)
そんなにのびのびしてる姿、
珍しいんじゃないですか?
よっぽどリンちゃん攻撃に参ってたのかなあ(笑)

リンちゃん、本当に術後服似合いますよね。
裾がフリフリしてて、ワンピース着てるみたい♪
返信する
Unknown (まさぽん)
2013-09-22 15:50:00
ムーさん、久しぶりに落ち着いてゆっくり?w
シオンちゃんは逆にケージに?(^^)
まあ、わかりやすいって言えばわかりやすいですね(^^)
今日はちょっと動くと暑い一日ですね~。
返信する
Unknown (りえ)
2013-09-22 16:35:12
リンちゃん、パワーが有り余っていますね。
シオンさんもなぜかゲージに入っちゃったりして。
うちのお兄ちゃんも同じ事していました(笑)。

かわいいお財布!
きっと二人がお金を守ってくれますよ。
返信する
Unknown (youbobo)
2013-09-22 16:51:04
その半開き加減・・平和ですね~^^

リンちゃんのケージ生活はまだ続くのかな@@?
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-09-22 19:04:46
まさに鬼の居ぬ間の、、ですね(笑)
リンちゃん見てると、、、これからの避妊、去勢手術は、ホントに楽になっていいなっと感じました。
猫にとっても飼い主にとっても。
先代なんて、1週間入院しましたからね。(抜糸まで)
その費用たるや、、、ああ32年前。
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2013-09-22 19:41:35
ムーさんヨダレたれそうなゆるゆるマウスw
お腹のピンクもご馳走様でした(*´ェ`*)萌
日頃そんなに大変なんですね(笑)
そりゃ今のうちに静かな夜を堪能しとかないとwww
りんちゃん表情がコロコロ変わりますね(*^^*)
わ~っっ!ってするのはもうちょっと後でね♪
猫財布かわゆいですね♪
まちゃこ姉様に似合うと思いますよ~(^^★
返信する

コメントを投稿