ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

パーツだと人気?

2010年11月20日 | ムー&シオン

こんにちは

すでにご存知の方も多いとは思いますが、
飼い主宅には大きなタワーと小さいタワーがあります。
小さいタワーには底板にトンネルがついてたんですが、
かって早3年・・・全く誰も使う気配がないので、
とうとう取り外しちゃいました
取り外したトンネル、まだまだ綺麗なので
捨てるのも勿体ない気がして、とりあえずの形で
リビングの隅に置いておいたら・・・

今まで全然、反応を示さなかったシオンが
興味津々に中を覗き込みに行きました




そして、すごく新鮮なものを見たかのような反応を・・・

前からそういう状態だったんですけどね。
トンネルだから・・・。

面白かったのか、

意気揚々と他にも面白いところがないかチェック。


そして、凹んでる部分を発見。

その時、事件は起こりました
この凹んだ部分も穴があいてるのかと思ったのか

GIFアニメですww
凹みに向かって、突進~
そして、ゴッチ~ン!!
えぇ、えぇ、そりゃぁもうイイ音がしましたよ
動画で撮ってなかったのが悔やまれるくらい

しばし

時間が止まり、沈黙が流れました


やっと我に返るシオン。
そりゃ、痛かろうて


ムーもシオンのアホさ加減に呆れつつ
教育的指導ww
さすがのシオンも大人しく反省してました

トンネル、タワーにくっついてるままだと
全然だったのに取り外したら意外と人気のようです
しばらくこのままで、遊び道具の1つとして
リビングに出しておくことにしました
ちょっとジャマなんですけどね



先日、プレゼント用のストールを編むために
毛糸を買ったばかりですが、
実はその翌日も毛糸、買っちゃってました(爆)

なんか色味がすんごい偏ってますが
何にでも合う色って考えると、
モノトーン系がブラウン系になっちゃうんですよねぇ。
ピンク系とパープル系が大冒険的な選択です(爆)
さぁ~せっせと編まなくっちゃ~
ウェア系も編みたいんですが、とにかく巻き物が好きなので
また巻き物になっちゃうんだろうな~



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
相方が居ないと、飼い主人気が高まるようです
「しょうがないや」って感じなのかもですが
その積み重ねで、いつか、相方よりも・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪
とか、目論んでます

相方、とってもいいヒトですね~ww
わざわざ留守番の飼い主のために
ご飯を作るとっても奇特な存在です( ̄w ̄)ぷっ
本人が「作りたい」って言うので
一応、そういう時は作ってもらってます
帰宅が遅いだけの時は、相方も帰宅してから
小腹が減った時に食べられるように、っていう
理由もあるみたいですよ
相方が泊りがけで不在の時は、
飼い主が自分で食べたいものを作りますww
ムーの激しい勘違いと、猛烈アピールのお陰で、
誰が一番、トクをしてるかというと
実はシオンかもしれません
シオンは自分から催促はしないけど、
ちゃっかりご相伴にあずかってるので(爆)
鶏肉と焼き魚の時が時が一番、
勘違い&アピールが激しいかも( ̄w ̄)ぷっ



さて、本日より1泊2日で実家へ帰省です
昨日は会社を早退させてもらって、準備とかしました
ついでにどさくさに紛れて毛染めまでしちゃいましたよ~(*≧m≦*)ププッ
帰省の荷物はそんなでもないんですが、
新幹線の中は絶対的にヒマなので
暇つぶしを兼ねた編み物の荷物がすごいです
ということで、土曜日・日曜日のご訪問は
応援ポチでのお伺いになってしまいますので、
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです


いつも遊びにきてくださって、本当に有難うございます
また、楽しいコメント、飼い主や相方へのお気遣いなど、とても嬉しく思っています
ただ今、個別のコメントのお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思って下さいましたら、初めての方もお気軽に
コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
ブログをお持ちのかたは、ブログのURLを入れてくださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます
これからも我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします



     OR    

ポチっとな~               ポチっとな~
いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (桃音)
2010-11-20 02:51:33
こんばんはー!
「しゃのかの!」の桃音ですvvv
当方のブログに遊びに来て下さって有難うございました☆
突進するシオンさんすごく可愛いです~~~!
確かに穴に見えないこともないような・・・?
隣で冷静なツッコミを入れるムーさんには笑って
しまいましたvvv
わー!毛糸がいっぱい!!
まちゃこさんは編み物をされるのですね!!
女子らしいことはサッパリなので(汗)羨ましいですv
ストールとかすごいなあ・・・!
ご実家への帰省、お気をつけてー!
返信する
Unknown (由乃)
2010-11-20 05:48:23
(* ̄m ̄) ププッ
シオンさんの突進アニメ
可笑しい~~~!!
凄い勢いで飛んでいっちゃうから
頭をゴチ~~ンってなって
ムーさんに、呆れられちゃってる
まさかの展開に笑っちゃいますね
シオンさんは、期待以上のいい仕事してくれますねw

ご実家、慌しいでしょうが
気をつけていってきてください!!
返信する
いってらっしゃい (茶々)
2010-11-20 06:07:16
シオンちゃん頭大丈夫だったかな?
ムーちゃんからの教育的指導
お互いいい役割ですね。

では
気をつけていってらしゃい。
返信する
Unknown (NonoKikiChai)
2010-11-20 08:37:08
シオンちゃん痛そう(x_x)
ゴッチンした所は大丈夫かな?
普段遊んでないものなのに
場所を変えただけで興味を示すことって
ありますよねー。
きっと猫たちの目には全く別物
にうつってるんでしょうね~!

ご帰省ですね^^
気をつけていってらっしゃーい!
返信する
Unknown (youbobo)
2010-11-20 09:00:32
やっぱ突進しちゃうよね~^^;

@@おでかけでしたか・・
いってらっしゃいませ~^^/
返信する
Unknown (くりひなママ)
2010-11-20 11:15:35
あははは~、シオンちゃんたら~♪
ナイスショットでしたねえ、
本当に激突してる…(笑)
ムーちゃんが突っ込んでるのがまたいいですよね(笑)

毛糸、すごい量~~。
帰省されるのでしたね、どうぞお気をつけて
いってらっしゃーい♪
返信する
Unknown (モモ)
2010-11-20 12:12:59
まちゃこさん、今朝は早くにあんがとニャン。
シオンさんのゴッチン!ホントに動画で見たかったですニャ。うふふ
不謹慎かニャ?
シオンちゃんに応援ポチ!
返信する
Unknown (メルモママ)
2010-11-20 12:32:34
いつもと違う形だけで興味がわいてくれ見たいですね?
かわいーい

頭は大丈夫かなぁ

いってらっしゃいませ!!
返信する
Unknown (虎猫)
2010-11-20 12:54:28
キャットタワー寝室にあるんですが、
全然使ってくれないので、この暮れで
解体して捨てようかと考えています。
ボックスは、夏時々、ケダマが入ってたから
残そうかなぁ~~~。
少しでも、元取りたいものね。
ふふ。
返信する
Unknown (はな)
2010-11-20 15:47:52
シオンちゃん、突進のGIFアニメ楽しい~^^
おお、1泊2日でご実家へ?
新幹線で編み物進みそうですね^^
お気をつけて行ってらっしゃ~い
返信する

コメントを投稿