ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

思いがけない展開(ノ∀`;)

2016年08月25日 | リン

こんにちは

昨日は朝起きた時は晴れたので安心してたら、午後から雨が降り始めて、
ちょっと隣駅まで外出したかった飼い主、ガッカリしちゃいました
隣まではさすがに電車使うほどでもないけど、暑い中歩くのはちょっとしんどいので、
自転車がチャリチャリ~っと行くのがラクなんですよね~。
今日、明日はお天気良いようですが、明後日からまた下り坂みたいですね。
台風10号は迷走中だし

さて、今日のお話です。
昨日はちょっと休憩をしてしまいましたが、カシャぶんのお話、まだ続きがあります
長々と引っ張ってしまって申し訳ありませんが、もうしばらくお付き合いください

遊びにエキサイトしてしまって、柄が折れてしまったカシャぶん。
そのまましばらく遊んでましたが、あまりにも遊び辛いので、

先のジャラシを釣竿ジャラシに付け替えるコトに。
non☆(@'ω'@)たんさん正解でしたね
そして、カシャぶんはこんな寂しい姿に(爆)
こうなると、不燃ゴミと言っても良いと思います

中の針金が出たままだったので、収納しようとカシャぶんを持ち上げたら、
当然、ヒモがユラユラ揺れるワケですが、ふとリンちゃんのほうを見ると、

揺れるヒモをガン見・・・。
まさかね~・・・と思いながら、ちょっと遊んでみると言って、チョロッと一振りしたら、


コレですよ・・・
(GIFアニメです)
めっちゃ食い付いた(爆)


なんか、ものすごい食い付きイイけど、そんなに面白いのと聞くと、
うんすっごく面白い~と、重りになるモノがなくて、不規則にユラユラ動くヒモにテシテシ。

思いっ切り振れば、

ひゃっほ~と立ち上がって追いかける姿に、
カシャぶんよりも盛り上がってないと、苦笑いの飼い主。

あまりにも楽しそうな様子に、

飼い主も腰を据えてお相手するコトにして、はいはい、じゃ、次行くよ~と言うと、
うんうんイイよ~とワクワクのリンちゃん。

先にも書きましたが、先端に重りがない、ただのヒモを目的地に向かって飛ばすのって一苦労なんですが、

なんとかリンちゃんに向かって飛んで行ってくれ、リンちゃんも上手にゲット
キタ、キタ~と、ヒモを抑え込むリンちゃんに、上手ね~と褒めてあげましたが、

押さえようが悪くて、

スルスルと逃げるヒモ
えっなんでヒモが逃げるんだけど~とワタワタするリンちゃんに、
だって、飼い主が引っ張ってるもんとニヤリ。

全部回収したところで、

次は頑張ってね~と、相変わらずニヤニヤしながら言うと、
も~っそんなコト、言われなくても分かってるよ~と、キレるリンちゃん(爆)


飼い主が頑張って振り回すヒモに、まんまと踊らされるリンちゃん
(GIFアニメです)

取れても、取れなくても、

どんどん行っちゃうからね~と振り回すと、
くっそ~今度こそ絶対に取ってやる~と、リンちゃんも気合が入って


お顔がこんなコトに(爆)

ヒモだけなのに、なのか、ヒモだけって新鮮だから、なのか分かりませんが、

とにかく盛り上がりがすごくって、こっち、こっち~と言って、


ブンブン振り回すと、この通り
(GIFアニメです)

カシャぶんの時よりも、断然アクティブな動きになり、飛んだり跳ねたり、ダッシュしたりの大騒ぎ。
前言撤回、3歳児らしく元気に遊びました
が、なぜだ~なぜ、こんなモノがそんなにウケるのだ~
飛んだり跳ねたりの写真は、シャッターを切るタイミングが全然合わず、
今回は1枚も撮れませんでした
いつもは、超ブレブレとか見切れてても、1枚くらいは撮れてるんだけどなぁ。残念。



昨日は、飼い主へのご心配を頂き、有難うございました
今回は恐らく、気圧の関係だろうな~と思います。
台風はもちろんのコト、一昨日もお天気が不安定でしたから。
最近はあまり気圧に左右されないな~と思って、ホッとしてたんですが、
気を抜いたらダメですね
薬が切れてたのも痛手でした。

チビッ子リンちゃん、楽しんでもらえて良かったです
子猫ちゃんの写真って、それだけで癒されますよね~
今でも可愛いけど、チビッ子時代は違う位置づけで無敵の可愛さ
リンちゃんのチビッ子時代の写真だけは大量にあるんですよ
ムーとシオンの時は、ウチに来た時にはまだブログを書こうとも思ってなかったので、
そんなにたくさんは撮ってなくて、撮った写真もバックアップを取って、
実家に送っちゃってるので、すぐには見られないって言う
今思えば、ブログにかかわらず、もっとたくさん写真を撮っておけば良かった。
リンちゃんのは、記事用に仕分けしたものが、まだ外付けに大量に残ってるのですぐ出てくるんです
そのうち、ネタにしてないネタもアップできたら良いな~と思ってます
チビッ子時代って、目まぐるしい成長サイクルなので、ブログにアップできたのって、
全体の1/3あるかどうかって感じです。
そうそう、リンちゃんって、顔つきはそんなに大きく変わってないです。
体型はずいぶん大きく変わりましたけどね
ウチに来た頃は、ヒョロっとしてて、体つきが成長してる感じがなかったので、
あんまり大きくならないかもね~とか言ってたんだけどな~(爆)

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2016-08-25 02:06:17
おや、今日はゴロゴロあそひじゃないんですねw
さすがタダのヒモ(≧∇≦)
ヒモって盛り上がりますよね〜♪
我が家も大好きなオモチャです。
リンちゃんほどは盛り上がりませんが(^^;;
返信する
Unknown (雪之丞ママ)
2016-08-25 06:48:21
ちょっと奮発して買ってあげたオモチャとかより、
ただのヒモだったり、ただの紙をまるめたゴミだったりの方が、
食い付きが良いんですよね~。猫心は難しいわ(;´Д`)
たまに飛び出すリンちゃんの“きえええええ”顔、大好きです( *´艸`)
朝から笑って超元気になれます♪♪
返信する
Unknown (柚子)
2016-08-25 06:58:52
nonたんさん、大正解でしたね〜♪
添え木を固定するテープ、うちではアスリートのテーピング用のテープを使ってますが、しっかり固定されて優れものです(^^)

リンちゃん、気合十分の紐遊び♪ 3歳児の顔ですね=(^.^)=
先っちょに何も重りのない紐…ターゲットに向かって投げるの難しいですよね…
しかもちゃんと投げられないとにゃんずに呆れた顔されますし…こちらも真剣になるってもんです^^;
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-08-25 08:00:39
面白いww
不規則な動きが好きですよね。
より野生に近いからでしょうか?
夢中になっている姿は
やっぱり猫さんらしくて魅力的!
返信する
Unknown (nonokikichai)
2016-08-25 09:15:19
そうなの、ウチも紐だけとか大好きかも(^^;
それが分っててもオモチャ買っちゃうのは
何故なんだ???と、、、、
いつも自問自答している私です(-_-;)
返信する
Unknown (とっちー)
2016-08-25 12:23:21
うちもうちも!!ww
ただの紐、だーい好きだよー(*≧艸≦)プッ!!
なんかもう、柄が欲しくて紐付きのじゃらし買ってる感があるし(笑)

シオンちゃん、エアコン好きになったんだぁ♪
まだまだ残暑厳しいし(コッチはお盆前よりお盆後の方が暑いくらいでw)
熱中症の心配が減るだけでもかなり嬉しいねー♪(*´艸`)+.゚*・゚
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2016-08-25 13:54:38
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪正解して嬉しいです♪
そして今日のリンちゃん、伸びたり縮んだりwww
小熊さん出没したりとめっちゃ面白くて(*≧m≦*)ププッってしました(笑)
きえぇえぇぇー姿見てたらブルース・リーが頭をよぎりました(笑)
ちょっと似てるかも・・・ってw
若いっていいっすねー!あれ?でも、エルは3歳でもおっさんでしたww
返信する
Unknown (きらちろママ)
2016-08-25 14:37:24
キラキラした飾りや羽根が付いていたほうが楽しいんじゃないかと思うのは、
飼い主だけかもしれませんね(;'∀')
ニャンコはたった1本のヒモで、こんなに喜んでくれるんだったら、
お菓子の包装などに使われたゴミになるものでいいんですよね(^_^;)
でも、やっぱり買ってあげたくなっちゃう親心…(^_^メ)
リンちゃん、とっても楽しそう~(*^^)v
素敵な写真ですね。
返信する
Unknown (mameta)
2016-08-25 20:39:46
リンちゃんやっとたっちして
若者らしく遊んだと思ったら、
おもちゃの先なかったんですね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


返信する
Unknown (ぽち)
2016-08-25 20:53:36
リンちゃんハッスルーーー(≧ω≦。)
結局先端に何がついてても・・・いや、ついてなくても!
まちゃこさんが遊んでくれたら
楽しいってことなのねww
返信する

コメントを投稿