ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

斬新な寛ぎ方(;´∀`)

2019年07月12日 | ムー&シオン&リン

こんにちは

いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。
コメント欄は開けていますが、不義理が多いため気軽にスルーして頂いて大丈夫です
お気遣いなくでお願いできたらと思っております
拍車のかかっていたバタバタは、そこはかとなく落ち着きましたが、
現在、若干のバタバタは続いております
なので、もうしばらく更新したりしなかったりが続くのではないかと思われます

さて、今日のお話です。
今日は加工する時間が無くなってしまったので、写真のみでお送りします

ちょっと時間を遡って引っ越し前の2月のお話。
ストーブなんぞが暑苦しいですが、ご容赦くださいませ

この頃のシオンがモーレツに面白い状態で寛いでた時があって、それがコレ

鍋ベッドのフチを体全体で跨いだ上で、ムーに乗っかって寛いでおりました
見た瞬間、ええぇぇぇぇ~ですよ

角度を変えると少し分かりやすいのですが、実はシオンの足元のほうには湯たんぽが置いてありまして、

湯たんぽから離れたくないけど、ムーと一緒にいたいって事だったんだろうと思います
この頃は、ムーとシオンがホントにベッタリだったので。

ムーにしっかりお顔を乗せて、

心置きなく寛いでるように見えますが、それホントに寛げてるのとツッコみたくなるような体勢です
見てる方が苦しいったら・・・。
って言うか、ムーも少しは何とか言ったらいいのにねぇ
シオンの調子が悪くなって以降、シオンに怒るコトはしなくなりました。

しばらくは

この状態で寛いでいたシオンですが、

やはり、

ちょっと寛ぎづらいです~とか、ちょっとしんどくなってきたです~とか、そんな感じになったのか、
モゾモゾと動き始めましたが、

いかんせん激ヤセっぷりが半端ないので、体全体にあまり力が入らず、

上手いコト鍋ベッドから出られません


頑張って体を支えて、


あんよを踏ん張って、


なんとか脱出成功
こんなにムーの隣でモゾモゾ動き回っているのに、シオンのやりたいようにさせてあげるムー。
なんて優しいの~と感心し、その優しさを1割でもイイからリンちゃんにも見せてあげたらイイのに・・・と思う飼い主でした(爆)

鍋ベッドから脱出したシオン、この後どうしたかと言うと、

鍋ベッドにちゃんと入って改めてお休みタイムに
ムーの子の様子から察しがついた方もいらっしゃると思いますが、寛いでたムーをグイグイ押しやってスペース確保をしたシオンなのでした
呆然とした様子でシオンを見つめるムーがおかしいやら可愛いやらで観察してたら、


なんだか、大きなため息とともに、ガックリと肩を落とすような姿になり、さらに笑ってしまいました

この頃、ムーはシオンにとっても優しいのに、シオンはそんなムーに傍若無人な振る舞いをよくしていて、
ムーが気の毒に思えちゃうことも多かったかなぁ
でも、けしてムーはシオンに乱暴をする事はなかったんですよねぇ。
痩せ細って体が小さくなり、力もなかったのが分かってたんでしょうね。
今はそこまでベッタリではありませんが、それでも一緒にお昼寝したりはしています
シオンが元気になったのがムーにも分かるらしく、適度にシオンのベッドに押し入ったりするようになりました



大変申し訳ありませんが、しばらくの間、おまとめコメレスはお休みさせて頂きます
申し訳ありません

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



いつも温かいコメントを頂き、有難うございます
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでのご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら、
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、 改めて遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村



人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししゅうねこ)
2019-07-13 21:09:18
ぷぷぷ、シオンさんすごい恰好(笑)!
湯たんぽもムーさんも離したくなかったのねw
ムーさん優しいね~、えらいね~♪
リンちゃんには厳しいのはきっと反動(笑)???
そのうちに雪解けするでしょう~
ベッドの中で呆然とするムーさんの背中が痛々しいけど
笑っちゃったw
ごめんね、ムーさんwww
返信する
Unknown (まさぽん)
2019-07-14 07:34:12
シオンちゃん、いいとこ取り〜〜〜♪(*´ω`*)
ムーさん、優しいですねえ〜。
リンちゃんには違うんですねw
返信する
Unknown (柚子)
2019-07-15 21:59:43
まぁ(*^-^*)♪
シオンさん、おちゃめな格好~
寛げてる?!って聞きたくなりますねぇ
でも、きっとシオンさん的には気持ちよかったんでしょう(^.^)

ムーさん、がっくり肩を落としたような後ろ姿・・・
(*´艸`*) ごめんね~笑ってしまいました☆
返信する
Unknown (くりひなママ)
2019-07-17 06:51:42
基本なで肩の猫さんががっかり肩を落とすって…
でもすごくわかるかも〜(笑)
ムーさんは優しいですね、シオンちゃんが元気になってきて
ほんとうに良かったです。
猫肌は心地いいってうちの子にも知って欲しいんだけどなあ…
返信する

コメントを投稿