畑日記

畑や倉庫に関することだけの日記

物置小屋づくり2日目

2023年06月03日 21時03分54秒 | Weblog
1週間ぶりに小屋作り再開。
雨がブルーシートから入り込んでる様子もなく一安心。
 
前日は豪雨だったけど
今日は一転快晴。
だけど最高9mの強風。
板が何度も吹き飛んで、予想外の苦労。
板は組み付けてしまえば大丈夫なので
早く組み付けたいところ。
 
■前回は屋根板の途中まで貼って終了。
屋根板を貼るところから再開。
そこから、左面の板を貼り終えた様子。
 
■次は右面の板、貼り付け終了。
 
■最後は、背面の貼り付け完了。
今日はここまで。
明日も天気よく、風も暴風じゃないそうなので、
明日で完成させたいところ。
 
■作業中、向こうの更地にしてる畑から土ホコリが飛んでる様子。
この写真じゃ少量で向こう側が見えるが、
一日中、もっと大量に真っ白で何も見えない土ホコリが舞っていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿