ある日のmacchan

ワイン&グルメ、旅の記録

ビストロ メゾン・ド・ルージュ

2021年05月05日 | 勝沼・塩山
夕食は「ビストロ メゾン・ド・ルージュ」でいただきました。

ホテルから徒歩で行けます。


山梨の野菜などを使ったお料理と、山梨ワインが楽しめます。

予約の時「来られるのでしたら開けます!」と言われましたので、もしかして私達だけ?と思いましたが、もう1組いらっしゃいました。

マダムお1人での対応で、お料理も作られるのでお忙しそうでしたが、とても気さくな感じの方です。

山梨ワインがグラスでたくさん揃っています。


・甲州スパークリング
・甲州 非売品
・甲州 モンデ
・甲州 シャンモリ
・ベーリーA モンデ
・ベーリーA シャンモリ

以上6アイテムを2人でいただきました。

マダム手作りのお料理 どれも美味しそう!


手作りパン3種 ちょうど焼き上がったところでアツアツ


山梨産「おっとうふ」とトマトのカプレーゼ


キッシュ


山梨「はむ屋」のソーセージロースト2本


やまなし産しいたけの鉄板バター焼き


とり肉の山椒焼き


パスタもいただきたいところですが、ここまでとしました。

どのお料理も優しい味付けで、とても美味しかったです。

コロナ感染予防対策のため、カウンター席は1席ずつパーテションに囲まれ、テーブル席にはアクリル板が設置、滞在時間は2時間までと、徹底した対策がとられていますが、ワインとお料理を気さくにお喋りしながら楽しめるような雰囲気のあるお店なので、今はその雰囲気が出せなく残念だと思います。カウンターで、お一人で楽しまれるお客さまも多いようですが、パーテションが雰囲気を邪魔しています。でも今は仕方ありません。

もし再び来ることがあれば、収束していて、ご機嫌な雰囲気を楽しみたいと思います。

ご馳走さまでした!

この記事についてブログを書く
« 甲府城跡 | トップ | オアシス »