ある日のmacchan

ワイン&グルメ、旅の記録

39会

2024年05月04日 | ワイン
覚王山ワインサロン 毎年恒例39会

14周年おめでとうございます!

5月2日~5日の4日間 開催されているので、都合のいい日時を予約して参加。

ワインの写真を取り損ねてしまいましたが、5アイテムご用意されていました。

Cremant du Jura Brut Prestige クレマン・デュ・ジュラ ブリュット プレスティージュ
【生産地域】フランス、ジュラ地方 AOC Cremant du Jura
【生産者】Grand グラン
【ぶどう品種】シャルドネ100%
【収穫年】N.V.

Villa Wolf Pinot Gris ヴィラ・ヴォルフ ピノ・グリ
【生産地域】ドイツ、ファルツ地域
【生産者】Villa Wolf ヴィラ・ヴォルフ
【ぶどう品種】ピノ・グリ100%
【収穫年】2022年

Weisser Burgunder Trocken ヴァイサー・ブルグンダー トロッケン
【生産地域】ドイツ、ラインヘッセン地域
【生産者】Koster Wolf ケスター・ヴォルフ
【ぶどう品種】ヴァイサー・ブルグンダー100%
【収穫年】2022年

Vire-Clesse ヴィレ・クレッセ
【生産地域】フランス、ブルゴーニュ地方 AOC Vire-Clesse
【生産者】Roally ロアリー
【ぶどう品種】シャルドネ100%
【収穫年】2020年

Spatburgunder Trocken シュペートブルグンダー トロッケン
【生産地域】ドイツ、ラインヘッセン地域
【生産者】Georg Albrecht Schneider ゲオルグ・アルブレヒト・シュナイダー
【ぶどう品種】シュペートブルグンダー100%
【収穫年】2020年

コトセレショップで野菜ソムリエさんによるトマトの販売、パンの先生によるクッキー詰め合わせやパウンドケーキ、パンやの販売もありました。

クッキーはおつまみにも出して下さり、美味しかったです。

覚王山サロンのチーズの先生が参加されていて、お祝いのチーズプレートがプレゼントされたので、ご相伴に預かりました。


我々は有志でシャンパーニュ(de Venoge Cordon Bleu Brut PN50%、M25%、Ch25%)マグナムボトルをプレゼント。皆でお祝いしました。

あらためて14周年おめでとうございます!
これからもますますのご発展をお祈り申し上げます!
有り難うございました!

この記事についてブログを書く
« 福山城 | トップ | ブルゴーニュ・ルージュの会 »