ある日のmacchan

ワイン&グルメ、旅の記録

ピリカレラホテル ~お宿~

2015年09月19日 | 白老温泉
ちょうど「ポロトコタン」の駐車場で車に乗ったところへホテルから電話が入りました。「雨が強くなってきたので、お迎えに上りますよ」

「ポロトコタン」からホテルは目と鼻の先なので、すぐ参りました。ホテルの方々が大きな傘を持って出迎えて下さいました。

ウエルカムドリンクは飲用することが出来る温泉水


お部屋の冷蔵庫にも「白透水」という、この温泉水を濾過しボトリングしたものが入っています。

コーヒーも出して下さいました。


全6室 「ウパス(雪)」に泊まりました。


シモンズベッド


マッサージチェア


掘りごたつのある小上がり


坪庭(翌朝撮影)


水屋


アイヌ民族模様の半纏 チェックイン時好みの柄を選べます。


館内はレストランを含め、作務衣着用でOK。

客室のお風呂はモール温泉


とても気持ちいいお湯

客室前の通路。扉の向こうは予約制の貸し切り露天風呂


貸し切り露天風呂


広々として開放感がありますが、熱かったです。

翌朝はとてもいいお天気になりました!





出迎えから見送りまでサービスが大変行き届いていました。やはり部屋数の少ないお宿はいいですね。リピーターが多いのもうなずけます。

この記事についてブログを書く
« しらおいポロトコタン | トップ | ピリカレラホテル ~夕食~ »